傘のサイズの影響は何ですか?


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33インチ、36インチ、42インチ、さらに大きなサイズの反射傘を介してシュートが見られます。周りに見えるキット(スタンド、クランプ、傘)の多くは、より小さいサイズの傘を持っています。Strobist.comは42 「。

異なるサイズの傘の間にどのような違いが予想できますか?また、その使用法/柔軟性はどのように比較できますか?大きな傘でより多くの光が落ちると思いますか?

回答:


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屋内または屋外で撮影する予定ですか?傘は帆のように振る舞うため、屋外での使用は難しく、傘を送るのにほんの少しの風がかかります-そして、フラッシュガンがクラッシュします。重くされた深刻なスタンド、または傘を持っている人が必要です。それでも、屋外での撮影には小さいサイズを使います。

傘が大きいほど、同じ距離で柔らかい光が得られます。しかし、柔らかさ/硬さを定義するのは、被写体から見た光源の見かけのサイズです(したがって、光の特性)。例えば、太陽と月は地球から見た同じ見かけのサイズを持っています。太陽ははるかに大きいですが、同時に遠くにあります。

したがって、2メートルの距離にある33インチの傘は、2.5メートルの42インチの傘と非常によく似た動作をします。しかしながら:

  • 遠く離れたブロリーからの光は少なくなります(つまり、大きなブロリーには、より強力なフラッシュが必要です)。同様に、より大きなスタンドなどが必要です。

  • さらに光源を遠ざけると、フレアの制御が容易になり(光源がフレーム内にないことを確認することにより)、被写体に移動する余地が広がります。

  • さらに離れた光源は、より均一な照明を提供します。再び太陽を例にとると、1メートルの物体の近辺と遠辺は実質的に太陽から同じ距離にあり、同じ量の光を受け取ります。ただし、オブジェクトから1mの距離に光源を配置すると、遠い側は近い側から2倍の距離になり、1/4の光を受け取ります。

最後に、33インチと42インチの違いはそれほど大きくなく、42インチは物事のスキームではそれほど大きくないので、ウルトラモバイル用に設計されたキットを組み立てていなければ、 42 "。


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私は42インチは回避するのに非常に大きいことを指摘します。確かに、ほとんどのプロはそのサイズの光源を望んでいますが、その大きな光を必要とするものがあれば、ほとんどの場合ソフトボックスも選択します。少なくとも300 W / S、その大きな傘のパフォーマンスには失望します。そして、300 W / Sはかなりまともなサイズのライトです。スタジオで作業している場合は、ソフトボックスまたはオクタバンクがおそらくより多くなります。お好みに合わせてフィールドに、より優れたいくつかの素晴らしい重い土嚢を取得する場合。。
スティーブ・ロス

傘のサイズに関しては、小さな傘で約2メートルの面積がどれほど大きいかという点で、多少制限されると予想できますか?特にスターターの場合、小さな傘で見逃すことのないように聞こえます。
マイク

ここで何かがおかしいように聞こえます:「大きなブロリーにはもっと強力なフラッシュが必要です。」彼らは同じ材料で構成されていると仮定すると、同じフラッシュと同じ距離に大きな傘があってはならない明るく、少なくともフラッシュ(またはそれ以上の主題に向けて「キャッチ」と拡散するので、決して小さいものより少ないより小さい閃光)。
足濡れ14

中小の製品写真にはどのサイズを使用しますか?
Boris_yo

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大きな傘はより柔軟です-フラッシュをズームするか、傘に近づけて、小さな傘と同等の照明を得ることができますが、その逆はできません。

大きな傘を使用することは、大きなソフトボックスを使用することに似ています。

  • 同じ距離でより柔らかく、より均一な光を持ち、光ビームが大きいため、光ビームのエッジへの光の減衰が遅くなります。または
  • さらに遠くに同じような光を当てることができます(フレーミングに余分なスペースを与える)。傘からの距離に沿った光の減衰は、逆二乗の法則により、より小さな距離の傘よりも遅いです。

同等のデザインと品質を備えた小さな傘と比較して、大きな傘の欠点は

  • より高い価格
  • セットアップに必要なスペースが増える(狭いスペースでの操縦性が低下する可能性がある)
  • 傘全体を照らすためにより多くの電力が必要
  • 運ぶべきより多くの容積および重量
  • 風に強い

スタジオの設定では、最初の3つだけが関連します。


傘のシャフトはその半径とともに大きくなるため、フラッシュの角度を広げる必要はありません。ただし、小さな傘でパワーを最大限に引き出した場合は、より強力なユニットを使用することをお勧めします。
-ysap

大きな傘を照らすのにもっとパワーが必要だと言うとき、2または2.5 mの範囲でEX 430IIで十分だと思いますか?それとも、たくさんの光が落ちて、かなり遅いシャッタースピードで撮影しているのでしょうか?少し主観的であるために、薄暗い室内照明で室内にいるとしましょう(1/8秒f / 4または5.6としましょう)。ポートレート撮影。または、より大きなフラッシュユニットを使用したほうが良いでしょうか?
マイク

@Imre小規模から中規模の製品を撮影するには、どのサイズを使用しますか?
Boris_yo

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短い答え:

  • 傘が大きいほど、光が柔らかくなります。
  • 大きな傘も吹き飛ばされやすくなります!

覚えておいてください:

  • 遠くに移動すると、光源は効果的に小さくなります。そのため、遠くにある大きな傘は、被写体に近い小さな傘のように動作します。
  • ストロボを傘のすぐ内側に貼り付けて布地に近づけると、拡散面の小さな領域しか使用しないため、小さな傘のように動作します。

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アンブレラライトのタスクは、プチの光源を変換して、幅広い光源として機能させることです。小さな光源は、ほとんど点光源のように機能します。言い換えると、出力は裸電球の出力に非常に似ています。そのようなランプは、厳しい影を落とします。また、点光源は正確に逆二乗の法則に従います。

逆二乗の法則に従うランプについて話すとき、距離とともに光が落ちる方法について話している。この法則の本質は次のとおりです。距離を2倍にし、ランプを被写体に当て、減衰は4倍です。別の言い方をすると、ランプが被写体から4フィート離れていて、この距離を8フィートに増やした場合、光のレベルは元の明るさのわずか25%に下がります。それは2 fストップの削減です。被検体がセット上を動き回っている場合、このような露出の大きな変化は悲惨なものになります。点光源の代わりにブロードが使用される場合、逆二乗の法則は無効になります。それが、映画のサウンドステージで一般的に幅広い光源が使用される理由です。ブロードの使用は、広い距離範囲にわたって相対論的な一定の露出を維持します。

幅の広いランプは逆二乗の法則を破るという事実に加えて、幅の広いランプは非常に拡散した光を生成します。このような光は強い影を落とさないため、柔らかい光が被写体を強調する場合に好まれます。傘は幅の広いランプで、大きければ大きいほど良いです。

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