小さなオンフラッシュソフトボックスは便利ですか、それとも仕掛けですか?


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市場には多くの「ミニソフトボックス」製品があります。これらは、ホットシューフラッシュに取り付けることを目的としています(通常は弾性バンドを使用)。

lumiquestのフェアユースの小さな画像
LumiquestソフトボックスIII


これらは価値のあるポータブルで低スペースのライトモディファイアですか、それとも有用というよりもギミックですか?それらは、ポートレート用の光を有意に拡散するのに十分な大きさですか?フラッシュに近すぎませんか?

これらが特に適しているユースケースは何ですか?彼らは何ができないのですか?

特定のデザインは他のものより優れていますか?


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同じ被写体と通常のサイズのソフトボックスを照らし、ソフトボックスを元に戻し、同じ見かけのサイズと大きさを維持するためにパワーを調整する際に、誰かがこれらの1つを比較するのを楽しみにしています。主に「ホットスポット」を比較します。
rfusca

photo.stackexchange.com/questions/1028/…に関連する特定の推奨事項の質問があります。
mattdm

回答:


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言及されているLumiquest Softbox IIIがありますが、それは何よりも優れた超ポータブルソフトボックスとして便利だと思います。私の最初の選択肢である巨大なソフトボックスを持つオプションを考えると、被写体に非常に近い位置に置かれた小さなソフトボックスは非常にうまく機能し、裸のフラッシュや単純なフラッシュで得られるよりもはるかに柔らかい指向性ライトを提供しますオムニバウンスなどのディフューザー。


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「被写体に非常に近い場所に」+1-サイズに関する限り、被写体への光の見かけのサイズは重要です。
-rfusca

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+1ですが、私にとってのキーフレーズは「何もないよりはまし」です。カメラで使用できるため、ピンチでの使用に最適ですが、ポータブルな柔らかさが大量の作業に必要な場合は、ブラケットに大きなユニット(Westcott、Photoflex、Lastoliteがあります) 、杖(アシスタントがいる場合)またはライトスタンドを使用すると、より良い結果が得られます。

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このようにしましょう。安いソフトボックスであっても、ないよりはましです。とは言っても、ソフトボックスが大きいほど良いのですが、フラッシュ上では少し奇妙に見えます。(私は8インチの正方形のようなものを持っています。)そして、あなたが他にあまり持っていない状況では、それは何もないよりはましです。

同様@dpollittは言う、私が最初にフラッシュをバウンスしようとしていましたが、それができない場合、これらは、あなたの次の最高のものです。


それで、あなたは8 'サイズが「少し奇妙な」範囲内にあると言いますか?ちょっと興味があるんだけど。:)
mattdm

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私が持っていたとの大きな成功ゲイリーフォンLightsphereを。特に結婚式の写真愛好家の間で、非常に人気のあるライトモディファイアであるB&Hのレビューで見ることができます。

彼らが私にとって一番うまくいくときは、私が白い天井からフラッシュをバウンスするのが実用的でも不可能である暗い状況にいるときです。

オフカメラオプションに代わるものではありませんが、携帯性を維持してエリア内を移動する必要があり、カメラが既に最高の集光機能を備えている場合、これらは非常に有効なソリューションです。

ポートレート作品は、これらのライトモディファイアを使用する最適な機会になると思います。アパートのように狭い狭い場所にいる場合でも、フラッシュをバウンスしたり、簡単な照明キットをセットアップしたりすることができます。


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lightspehereは、壁、天井、何かなどから跳ね返る何かがある場合にのみ、大きな拡散光源として機能ます。それ自体は大きな光源でも拡散光源でもありません-大きな光源を作成できます。@mattdmのような光修飾子は、大きなソースを自分で作成しようとすることを指します。ただ違う。
-rfusca

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@dpollit-太陽の下での屋外では、ほとんどの場合、すでに厳しい日光に対して厳しい影を埋めているだけだと思います- ちょうど満たされているので、光の質がそれほど気づかれないでしょう。私はそれが良い製品ではない、またはその場所がないと言っているのではなく、方向性ソフトボックスとは機能的に異なるだけです。
-rfusca

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私はその製品の悪い選択を批判したり言ったりしていませんし、適切な状況で柔らかい光源を作成することもできません-ミニソフトボックスとは異なる製品だけです。
rfusca

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Lightsphereとミニソフトボックスには大きな違いがあり、ソフトボックスは非常に方向性があります。照らされたサーフェスの見かけのサイズが被写体から見たときに跳ね返ることが何もない場合は同じになり、ソフトボックスと非常に似た結果が得られます。しかし、跳ね返るサーフェスがある場合、被写体から見た照明領域にもこれらのサーフェスが含まれるため、まったく異なる結果が得られます。このため、ライトスフィアを小さなソフトボックスとして分類することはできません
マットグラム

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@Matt Grum:もちろんです。それはとてもではありません良いソフトボックスが、あなたはすることができます ...蓋を通してそれにFongbongと被写体にフラッシュや撮影のポイント
ジェイ・ランス写真

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他のみんなが言っているように、何もしないよりはましです。完全に役に立たないわけではありませんが、適切な大きなソフトボックスと混同されることは決してありません。フラッシュをカメラに置いたままにするよりも、カメラをオフにしたほうが良いでしょう。あなたはまだあなたの影にエッジを取得します。そして、ホットスポットがあります。しかし、近くで使用すると、価値がある場合があります。Lastolite Ezybox Speed-Liteの安価なeBayリップオフ、小さな8インチソフトボックスを使用します。Lumiquestとは異なり、より深く、従来のソフトボックスのような形をしており、内側のバッフルと外側のバッフルがあります。 PITAを設定するには、あなたがLumiquestオーバー利便性をあきらめているので、非常にフラットとして折り畳まれていません。私はこれまで好む(会場が許可されている場合)、とバウンスバンNiekerkのブラックFoamieシング、光の質、コスト、および小さなソフトボックスを使用するよりも便利です。

このソフトボックスを使用して、コンベンションセンターの前にある巨大な廊下のComic-Con(マイクカーリンカレンベルガーと私に都合よく口説きました)で撮影したショットを次に示します。

カレン・バーガー&マイク・カーリン
5DMkII、24-105L @ 28mm、iso 400、f / 6.3、1 / 160秒。5〜6フィート離れたところから撮影。
YN-560(MkI)ソフトボックス内、RF-603でトリガー、左手頭上に保持、〜1 / 4-1 / 8?パワー。

天井は20フィートをはるかに超えているため、使用する跳ね返り面は実際にはありませんでした。背景とスタンドをセットアップします(多くの多くのコスプレイヤーのためにそれを行っている人々がいますが)。ラジオトリガーを使用してフラッシュをオフカメラで撮影しましたが、右手で撮影している間、左手でフラッシュを保持していました。ディフューザーパネルを引き出してフロップダウンさせたと思うので、フラッシュもボックス内で最も広いズーム設定に設定されます。

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