カメラ本体にもっとお金を使うと何が得られますか?


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私はDSLR本体を調べていますが、本当に欲しいのは1080Pビデオ録画だけです。

私はここでこの例のためにニコンを見ていますが、説明目的のためだけです-私は他のブランドをカバーする答えにも興味があります。ニコンは、ビデオ機能を備えた3台のカメラを製造しています。彼らです:

それらの間で私が見ることができる唯一の違いは、D3100にはわずかに低い解像度のセンサーがあり、D5100には奇妙な折りたたみ式LCDがあり、D7000には2つのSDカードスロットがあるということです。これらの違いはどれも私がより多くのお金を使うほど重要ではないので、おそらく最も安いものを使うでしょう。

カメラ本体により多くのお金を費やすと、通常は何が得られますか?



D3100をお持ちの方は、少なくともD5100のセンサーにもう少しお金をかけることをお勧めします。
rfusca

@rfusca:余分な2MPは、最初のDSLRを取得している人にとっては「価値がある」と言っているのですか。
ビリーONeal

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いいえ、2MPとは関係ありません-センサーのダイナミックレンジと低ノイズです。ノイズに関しては、非常に「きれいな」センサーです。
rfusca

3
さらに、ビデオを見ている場合-D3100は外部マイクを使用しません。そして、ビデオモードでの継続的なフォーカスのためにこれらを購入しないでください-そのすべてのマーケティング(それは吸う)。
rfusca

回答:


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カメラ本体にもっとお金をかけることで得られるものはたくさんあります。どれがあなたにとって重要かを決めるのはあなた次第です:

  • センサー:センサーは最も高価な機能です。センサーが大きいほどコストが高くなり、画質が向上します。モデルによっては、優れた低光量パフォーマンス、高解像度、高ダイナミックレンジ、またはこれらの組み合わせが得られる場合があります。新しい高解像度センサーは、同じサイズのものよりも高価です。
  • ビューファインダー:DSLRで2番目に高価な機能は、100%ビューファインダーです。これにより、ほとんどのカメラがシーンの95%を表示しながら、撮影前にシーン全体を見ることができます。これは、撮影後に画像に不要な要素が表示される可能性があることを意味します。この機能だけでも300ドルから500ドル余分に期待してください。
  • 耐候性:3番目に高価なハイエンド機能は耐候性です。これにより、天候用のレンズも購入すれば、雨、雪、砂嵐でカメラを使用できます。これは、レンズごとにコストが累積するため、非常に高価になる可能性があります。
  • デュアルコントロールダイヤル:ミッドからハイエンドのカメラには、1ではなく2つのコントロールダイヤルがあります。これにより、露出の制御と調整がより効率的になります。
  • より多くのボタン:より多くの外部ボタンは、メニューシステムへの依存を少なくすることを意味します。メニューシステムに入るたびに、速度が低下します。高度なカメラは、効率的かつ圧力下で使用されるように設計されているため、より多くの機能を指先で維持するためのボタンが増えています。
  • ビルド:高度なカメラはより多く使用され、悪用されることが予想されます。それらはより長く持続するために堅く造られます。それは深刻な弱点であるため、真のハイエンドカメラでLCDディスプレイを回転させることはありません。マグネシウム合金フレームで構築され、より多くの側面にゴムでコーティングされ、耐摩耗性の高いシャッター(2〜6倍のシャッター作動)を備えたカメラが表示されます。
  • 連続駆動:通常、ハイエンドカメラは連続して高速で撮影し、ローエンドカメラと比較して常にはるかに長いバースト(一部では100フレーム以上)を撮影します。

ファームウェアにも依存する多くの小さな違いがあります。言い換えれば、メーカーが製品を差別化するために導入する相違点と、ハードウェアにはそれ以上の能力があります。これらには、露出補正の停止数、ブラケット内の画像数、測光モード、カスタマイズオプション、ホワイトバランス微調整などが含まれます。

忘れてしまったことは確かですが、これらはすべて最も重要な違いです。


私はあなたの注文に必ずしも同意しませんが:)もう一つはより大きなサイズです。個人的には、ほとんどの下端のボディは小さすぎて快適に保持できず、コントロールは小さすぎて操作できません。
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@jwenting-これは、過去のMSRPに基づいてコスト差で並べられます。各アイテムの相対的な重要性は、写真の用途によって異なります。一部のアイテムは、一部のタイプの写真ではまったく重要ではない場合があります(例:アーキテクチャの連続駆動速度)。
板井

質問は実際にはDSLRのビデオモードについて尋ねていた点に注意してください。これはこの回答では特に説明していません。
バリーセンプル

映像信号の品質がセンサーに依存して、実際にそれが、覆われて、カメラの使いやすさは、などなど、あなたが作る組成と他のすべてに影響を与える
jwenting

2
まあ、私はビデオ対応のデジタル一眼レフを探している人としてそれを取ったが、他にもっと高い価格で何が得られるのだろうと思った。ビデオの場合、外部マイクがおそらく最大の違いですが、通常は別のオーディオ録音デバイスの方が優れています。
板井

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それらのカメラの間-センサー。D5100とD7000には最新のセンサーが搭載されており、低ノイズ、高DRに驚異的です。

その後、D7000にはボディ内フォーカスモーター(古いレンズを使用可能)と100%ビューファインダーが搭載されています。D7000は、少なくとも部分的に耐候性があります。他にも多くの違いがありますが、それらはいくつかの重要な違いです。

ビデオを撮影している場合、D5100およびD7000のLCD画面も非常に高い解像度です。

より一般的には、消費者用カメラと消費者用カメラの違いについて話している。

民生用カメラの機能は制限されており、ビューファインダーは小型で、天候に左右されず、ほとんどの機能はメニューシステムからアクセスできます。

プロシューマーカメラでは、次世代のプロフェッショナルレベルのカメラを搭載しようとしている最先端の技術(新しいセンサーなど)で「停止」を開始します。ビューファインダーは100%かもしれません。天候は多少密閉されており、視覚的なナビゲーションではなくタッチでアクセスできるボタンやダイヤルを介して、より多くの機能を利用できます。

詳細については、この回答を参照してください。


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+1は、これらの3台のカメラをカバーするためです(ただし、私はもっと一般的に見てもいます)。
ビリーONeal

@BillyOneal-より一般的な情報を追加しました。
-rfusca

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確認する機能...

  • 外部マイクを接続する機能と、マイクにステレオ機能があるかどうか。

  • 記録中にオートフォーカスを使用する機能は、結果に大きな違いをもたらします。

  • 1080Pビデオ録画モードで、カメラは1秒あたり何フレームに対応していますか?

  • ムービーモードで手ぶれ補正を使用できますか?

  • 一部のコーデックは広く使用されておらず、一部のコーデックは他のコーデックと比較して低品質になる可能性があるため、ビデオはどのコーデックに保存されますか?広く使用されている標準のコーデックであることを確認してください。ビデオを渡すと簡単に表示できます(ただし、適切なソフトウェアを使用してポストで変更できます)。

  • プロフェッショナルの結果に応じて、より大きなセンサー(物理サイズ)は、より小さなセンサーと比較して同じレンズでより浅い被写界深度を提供します。これにより、被写体の分離が向上します。

  • 地面に横になったり、脚立に立ったりせずに、異常な角度を取得しようとする場合、旋回するLCDスクリーンは大きな利点となります。

  • リアルタイム出力は、スタジオタイプの環境でセットアップする場合に役立ちます。

  • 最後のことは、1秒あたりのフレーム数と品質に対応するのに十分な速度でメモリカードに書き込む機能です。メモリカードがカメラの出力に対応するのに十分な速度であることを確認してください。

これらはすべてメーカーに依存せず、ビデオ機能専用のデジタル一眼レフを購入する場合に検討するアイテムです。


大部分の良い点。私は、Sony SLTカメラ以外のオートフォーカスに反対しています。ビデオ録画中にコントラスト検出を使用すると、レンズが焦点を決定するために前後に移動する必要があるため、非常に邪魔になります。プロの映画はすべて手動フォーカスを使用して行われます。このビデオの最初の5秒で、D7000フォーカシングの様子をご覧ください:youtube.com/watch
板井

広角レンズと他のいくつかのレンズに関するよく知られている問題ですが、単一点の焦点合わせを使用し、焦点を単一の被写体に保つことで克服できます。初心者にはオートフォーカスが便利ですが、正しく使用しないとイエスは苦痛になります。
バリーセンプル

オートフォーカスの問題は広角レンズに限定されるとは思いません。そのためのソースをお持ちですか?
エヴァンクラル

@Evan-それが制限されているとは言わず、単に広角と他のいくつかで知られているというだけでした。他のフォーラムと私自身の経験を見ると、広角フレームで利用可能な記事が多くあり、それらの記事は通常、ファインダー内で物理的に小さく見え、主被写体から自動焦点が外れて狩りができることに気付きました。新しいもののために。私はこのテーマに関する事実上の専門家ではありませんが、この分野およびオンラインでの私自身の経験からコメントしています。
バリーセンプル

それは確かにもっともらしいことですが、同時に、カメラの動きを小さくすることは、長いレンズの場合の被写体の画面上での動きを大きくすることになります。本当の問題は、ビデオ中にデジタル一眼レフが位相検出AFを行えないという事実、オートフォーカスモーターがまだかなり聞こえるという事実、および焦点を合わせるとほとんどのSLRレンズが倍率を変えるという事実の組み合わせだと思います。
エヴァンクラル
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