私は副業のパーティーで友人のためにフォトブースを走らせ、昨夜私たちは苦境に遭遇しました。通常の2つではなく、三脚では1つのフラッシュのみを使用でき、Gary Fongが付いたカメラのフラッシュも使用できました。人の腕や耳や髪の毛の下にある暗い影を取り除くことができなかったようです。
再びこれに遭遇したとき、傘のフラッシュの最適な配置は何でしょうか?
私は副業のパーティーで友人のためにフォトブースを走らせ、昨夜私たちは苦境に遭遇しました。通常の2つではなく、三脚では1つのフラッシュのみを使用でき、Gary Fongが付いたカメラのフラッシュも使用できました。人の腕や耳や髪の毛の下にある暗い影を取り除くことができなかったようです。
再びこれに遭遇したとき、傘のフラッシュの最適な配置は何でしょうか?
回答:
一般的に「プリクラ」スタイルの写真撮影のために言えば、1つの番号優先度がプリクラが設定されている全体の時間のために、すべての照明をいじることなく、カメラの前に座っている一人一人のために働くの照明のセットアップのためです。カメラオペレーターは、照明を使用してサルをする必要がないため、できるだけ早く多くの人を出入りさせ、非常に予測可能で均一な結果を得ることができます。
単一の光源で行うのは実際には比較的簡単です...被写体を右に向けて写真家の真後ろに直接ライトを配置するだけで、夜の初めに一度ライトのパワーを調整して適切なバランスをとります。再度調整する必要はありません。これは、(見てその偉大またはすべての)フラット、特に興味深いものではありません光を生成しますが、それは、目に輝きのビットを与える傾向があり、そして最も重要な統一的な方法で光の人の顔とは排除するだろうあらゆるから厳しい影を件名。
これらの種類の写真(サンタの写真、年鑑の写真、プロムの写真、フォトブースなど)を提供する会社は、これを「年鑑のポートレート」照明(およびその他のはるかに軽蔑的な用語)と呼ぶことがよくありますが、これらの会社にとっての価値はそれは「照明スタイル」ではなく、「適切な結果を生成し、2時間のトレーニングセッションで最低賃金のカメラオペレーターに教えることができる」照明方法です...
何らかのリフレクターを作成するためのリソースが手元にある場合は、ストロボとリフレクターを使用して蝶と一緒に行くことができます。ほぼすべての基本的なホワイトボードは、被写体に光を当てることができると想定して、トリックを実行します。DIY Photographyには、図といくつかの結果を示すテクニックに関するかなり良い記事があり、Jayには、よりきれいな図を備えた記事があります。:)
今、あなたはカメラからストロボを取り除くことができないがそれを傾ける/回転させることができるなら、あなたはそれをより大きな光源にすることを試みることができます。これに対する1つのアプローチは、その場しのぎのリフレクターを使用して、光を側面に向け、次にリフレクターに向けて、対象に向けることです。これにより、光が柔らかくなり、大きくなり、柔らかな影が作成されます。可能であれば、反対側を塗りつぶして、影をさらに減らして柔らかくするために、2番目の反射板が役立つことがあります。
余談ですが、反射板はブリストルボードまたはそれに沿ったものにすることができ、高価でプロフェッショナルなオプションである必要はありません。
レンブラント照明(高い側と片側)は、1つのライトのセットアップです。それはおそらく最も一般的で便利なものでしょう。
傘をできるだけ近づけて(まだフレーム外にある間)、ハードシャドウを避けます。
暗い影がどこにあるかに応じて、メインフラッシュ(つまり、キーライト)に対してカメラ上のフラッシュ(つまり、補助光)のパワーを上げることができる場合があります。
ただし、これが1回限りのセットアップで、忘れがちなフォトブースである場合は、毎回良いショットが得られない可能性があります。人、体、ポーズ、位置は常に変化します。それに応じて期待を管理します。