JPEGの品質が12まで上がるのはなぜですか?


19

アドビ製品のJPEG品質オプションが12に上がるのはなぜですか?

PSの[保存]ダイアログのオプションは次のとおりです。

品質12を示すJPEG保存ダイアログ

それはそれの全く新しい定義は11まで上がります。



笑、今、私はその表現がどこから来たのか知っています!
アンドレス

11
スマートエンジニアがJPEGスケールに到達し、2000ドル
エヴァンクラル

1
これは500%に上がるシャープを持って同じプログラムである
MikeW

1
冗談は実際正しい答えだと思う。Photoshopの古いバージョン(3、おそらくCS3ではなく、Photoshop 3)では、11が最高値だったことを覚えています。そして、今では巨大な企業生産の製品ですが、このプログラムは元々、このようなユーモアが特に好きなクラスの天才プログラマーの手仕事でした。XKCDコミックのように、12が後で追加されました。
mattdm

回答:


14

まず、これらの数値は100%任意であることに注意してください。あるアプリケーションの12分の6は、数学的には同じでも、別のアプリケーションの50/100と一致する場合と一致しない場合があります。したがって、アプリケーション間でこれらの値を比較しようとしないでください。

これを適切に...そのコントロールが調整しているのは、圧縮アルゴリズムの「量子化テーブル」です。通常は、輝度とクロミナンスの量子化テーブルです。これらの表は、さまざまなタイプの繰り返しパターンについて、圧縮エンジンによって各タイプの情報がどれだけ廃棄されるかを示しています。たとえば、「細かい」QTは、テーブルのすべての部分で非常に低い数値を持っている場合があります。パターンが繰り返される頻度に関係なく、破棄しないでください。頻繁に発生するパターンを表します。基本的に「これは一般的なパターンです。もっと圧縮することができます。画像にとってはそれほど重要ではありません。」

圧縮を行うさまざまなものには、さまざまなテーブルセットが格納されます。たとえば、私のカメラには、JPEGサイズごとに2つ(細かく粗い)があります。(少なくとも、Small FineはLarge Fineと同じテーブルを使用しないことに賭けています...しかし、そうかもしれません!)4つのレベル(Low、Normal、Fine、SuperFine)のカメラをいくつか見ました。Photoshopには従来13(0-12)があり、Lightroomは101(1-101)を主張しています(詳細は後ほど説明します)。5(1-5)から256までのツールが他にもあります。(0-255)。

それでは、Photoshopの13レベルから始めましょう。基本的に、アプリケーションには13セットのQTが組み込まれており、より詳細なスペクトルを構成しています。0は恐ろしいことであり、物事を有用な過去のものに圧縮します。12も同様に使用できませんが、反対の理由で、PNGなどのロスレス圧縮で、またはBMPのような非圧縮形式で画像を表すために必要なものよりも実際にファイルが大きくなる可能性があります!なぜそこにあるのですか?まあ、一般的に受け入れられている推論、そして私はこれを何度も見てきましたが、元のPSチームはほとんどの人が0-10を使用することを期待し、11および12は「研究」または別の橋渡しのために残されていました圧縮させるアプリケーション。(そうするつもりなら、なぜjpgとしてエクスポートするのですか?TIFFなどをエクスポートするだけです。)

さて、lightroomの101ステップの主張は、かなり前にJeffrey Friedlによってかなり引き裂かれました。そこには2つの大きな発見があります。

  1. LRは、その101個の値を、それぞれ7または8ポイント幅のわずか13の異なるQTにマッピングします。たとえば、93、95、99、および100は、すべて同じ値を使用します。

  2. LR 0は、実際には他の0の値に似ていません。はるかに良いです。


1
私の経験では、95 LRの100 とは異なるため、他の効果もある可能性があります。
ローランドショー

@ Rowland、95、99、および100と同じ画像をエクスポートしました。3つのファイルは、バイトまで正確に同じサイズです。photoshopでの画像レベルの比較(ピクセル減算)では、3つすべてでまったく同じ画像が表示されます。92は顕著に異なり、80、50、および0です。3つのファイルは、レンダリング日付のメタデータを除いて同じバイトであることに間違いありません。
-cabbey

量子化テーブルを正しく説明していないと思います。繰り返し記憶されるパターンとは関係ありません。JPEGでは何もそのように機能しません。QTは、周波数領域に変換した後の数値の四捨五入に関係しています。より高い周波数は厳しく丸められたり、破棄されることさえあり、特徴的なjpegアーティファクトが得られます。いくつかの標準テーブルが使用されるため、ファイルに含める必要はありません。
JDługosz

PSがこれらの肥大化したファイルで何をしているのかわかりませんが、意図的に値を変更しない非QT(事実上ロスレスとして知られています)を使用すると、一般的に風景のような詳細なシーンで4:1の圧縮が行われます。いくつかの方法のいずれかによる真のロスレス圧縮は、約2:1になります。
JDługosz

9

12に進むオプションがある理由については回答できませんが、さまざまな品質の例を提供できます。

JPEG12 JPEG11 JPEG9 JPEG3

私は講師のスライドショーの1つから直接これらを取りましたが、それは私自身の作品ではありません。これらの画像は、JPEG品質12と11の間にファイルサイズ(少なくとも人間の目に見えるもの以外)以外の違いがないことを示すために使用されました。したがって、ファイルサイズが小さいため、11の方が適しています。

私はそれがあなたの質問への答えではないことを知っていますが、それは少し助けになるかもしれないと思った。


うーん、実際にもう一度見てみると、色が11よりも12のほうが少し濃いのは明らかです。だから、それは私の議論全体を否定していると思います。
チャード

2
動作中のimgur圧縮アルゴリズムである可能性があります。
アンドレス

実際に違いを比較するためにピクセル減算を使用しますか?homepages.inf.ed.ac.uk/rbf/HIPR2/subdemo.htm
レオニダス

4

JPGの品質スケールは任意です-ほとんどのプログラムが1〜10または1〜100のスケールを提供するのにPhotoshopが12になる理由はわかりません。

Jeffrey FriedlはJPG品質設定とLightroomからの出力の優れた分析を行っており、LightroomとPhotoshopを比較したときの出力は変化します... Lightroomの0-100スケールでさえPhotoshopの0-100スケールに対応していません「Web用に保存」ダイアログ。

Photoshopのダイアログが12になるのはなぜですか?なぜなら:)


エディタは今私のためにジャッキされているように見えます-誰かが私のリンクを修正できるなら、それはありがたいです。
-ahockley
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.