アドビ製品のJPEG品質オプションが12に上がるのはなぜですか?
PSの[保存]ダイアログのオプションは次のとおりです。
それはそれの全く新しい定義は11まで上がります。
アドビ製品のJPEG品質オプションが12に上がるのはなぜですか?
PSの[保存]ダイアログのオプションは次のとおりです。
それはそれの全く新しい定義は11まで上がります。
回答:
まず、これらの数値は100%任意であることに注意してください。あるアプリケーションの12分の6は、数学的には同じでも、別のアプリケーションの50/100と一致する場合と一致しない場合があります。したがって、アプリケーション間でこれらの値を比較しようとしないでください。
これを適切に...そのコントロールが調整しているのは、圧縮アルゴリズムの「量子化テーブル」です。通常は、輝度とクロミナンスの量子化テーブルです。これらの表は、さまざまなタイプの繰り返しパターンについて、圧縮エンジンによって各タイプの情報がどれだけ廃棄されるかを示しています。たとえば、「細かい」QTは、テーブルのすべての部分で非常に低い数値を持っている場合があります。パターンが繰り返される頻度に関係なく、破棄しないでください。頻繁に発生するパターンを表します。基本的に「これは一般的なパターンです。もっと圧縮することができます。画像にとってはそれほど重要ではありません。」
圧縮を行うさまざまなものには、さまざまなテーブルセットが格納されます。たとえば、私のカメラには、JPEGサイズごとに2つ(細かく粗い)があります。(少なくとも、Small FineはLarge Fineと同じテーブルを使用しないことに賭けています...しかし、そうかもしれません!)4つのレベル(Low、Normal、Fine、SuperFine)のカメラをいくつか見ました。Photoshopには従来13(0-12)があり、Lightroomは101(1-101)を主張しています(詳細は後ほど説明します)。5(1-5)から256までのツールが他にもあります。(0-255)。
それでは、Photoshopの13レベルから始めましょう。基本的に、アプリケーションには13セットのQTが組み込まれており、より詳細なスペクトルを構成しています。0は恐ろしいことであり、物事を有用な過去のものに圧縮します。12も同様に使用できませんが、反対の理由で、PNGなどのロスレス圧縮で、またはBMPのような非圧縮形式で画像を表すために必要なものよりも実際にファイルが大きくなる可能性があります!なぜそこにあるのですか?まあ、一般的に受け入れられている推論、そして私はこれを何度も見てきましたが、元のPSチームはほとんどの人が0-10を使用することを期待し、11および12は「研究」または別の橋渡しのために残されていました圧縮させるアプリケーション。(そうするつもりなら、なぜjpgとしてエクスポートするのですか?TIFFなどをエクスポートするだけです。)
さて、lightroomの101ステップの主張は、かなり前にJeffrey Friedlによってかなり引き裂かれました。そこには2つの大きな発見があります。
LRは、その101個の値を、それぞれ7または8ポイント幅のわずか13の異なるQTにマッピングします。たとえば、93、95、99、および100は、すべて同じ値を使用します。
LR 0は、実際には他の0の値に似ていません。はるかに良いです。
12に進むオプションがある理由については回答できませんが、さまざまな品質の例を提供できます。
私は講師のスライドショーの1つから直接これらを取りましたが、それは私自身の作品ではありません。これらの画像は、JPEG品質12と11の間にファイルサイズ(少なくとも人間の目に見えるもの以外)以外の違いがないことを示すために使用されました。したがって、ファイルサイズが小さいため、11の方が適しています。
私はそれがあなたの質問への答えではないことを知っていますが、それは少し助けになるかもしれないと思った。
JPGの品質スケールは任意です-ほとんどのプログラムが1〜10または1〜100のスケールを提供するのにPhotoshopが12になる理由はわかりません。
Jeffrey FriedlはJPG品質設定とLightroomからの出力の優れた分析を行っており、LightroomとPhotoshopを比較したときの出力は変化します... Lightroomの0-100スケールでさえPhotoshopの0-100スケールに対応していません「Web用に保存」ダイアログ。
Photoshopのダイアログが12になるのはなぜですか?なぜなら:)