Wi-Fiはインターネットからダウンロードした画像の品質に影響しますか?


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Wi-Fiが強力なときにWebサイトから画像をダウンロードすると、デバイスの画像が高品質になりますか?


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以下の回答は正しいものですが、FacebookやWhatsappなどの一部のサービスは画像を処理してファイルサイズを縮小する場合があることに注意してください。これは、相手にアップロードした画像とは異なるため、画像の品質に影響を与える可能性があります(ほとんどの場合、ほとんどの場合)。
-Viezevingertjes

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@HagenvonEitzenいくつかのモバイルネットワークは、ごく最近(httpではなくhttpsで)再圧縮を行いました。これにより、たとえば、マップ上でテキストが判読できなくなる可能性があります。まさに3Gを使用したいようなものです。
クリスH


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厳密に静止画像ですか、それともビデオですか?
ピーター-モニカの復活

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wifi自体にはチェックとバランスがあり、TCPにはチェックサムがあります。ただし、相手側が条件を検出すると、コンテンツを同じファイルの異なるバージョンと交換できます。
サイバーナード

回答:


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WiFiが強力なときにWebサイトから画像をダウンロードすると、デバイスの画像の品質が向上しますか?

信号品質はしない通常のデータの伝送に影響されて、それは不完全な伝送につながるかもしれませんが、送信されます。 しかしながら...

  • 多くの場合、Webサイトはモバイルとデスクトップに異なるデータを送信します。

  • 一部のサイトで、スクリプトを使用して、リンクの品質と速度に応じて異なるデータを送信しています。これは、ビデオストリーミングサイトで特に一般的です。

  • 一部のブラウザは、プロキシサーバーを使用して、データを圧縮することにより伝送速度を加速します。これに、不可逆的な再圧縮と画像のサイズ変更含まれる場合があります。

  • サイトによっては、ダウンロード用に送信するよりも圧縮率の高い画像を表示する場合があります。これは、ズーム機能が存在する場合によくあります。


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私が子供の頃、私の両親はPCMCIAモバイルデータカードを一生懸命やり、プロバイダーはアイコンを含むすべての画像を圧縮してから送信しました。圧縮は非常に積極的でした。
トマーシュザト-復帰モニカ

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一部のネットワークプロバイダー(WiFiとセルデータの両方)はトラフィックをインターセプトし、画質を低下させて帯域幅を節約します。
OrangeDog

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@OrangeDogは、訪問したサイトが利用可能な場合にTLS(HTTPS)を使用するようにするもう1つの理由です。
セスR

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@SethRこれは、高品質を優先するか、読み込みを高速化するかによって異なります。TLSの理由は、トラフィックで他の無害な処理を行っている可能性があるためです。または、適切に機能しない意図的なものでさえも。
user253751

また、一部のサイト(Google画像検索など)では、大きな画像の受信を待機している間に低品質のプレースホルダーが使用される場合があります(このプロセスは何らかの理由で完了しない場合があります)。
-NotThatGuy

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他の回答は、転送中にデジタル画像の品質が低下しないことを指摘しています。ただし、最近のモバイルデータプランの多くは、少なくとも映画をトランスコードし、サービスプロバイダーがアクセスできるチャネルを介して転送される場合、オリジナルよりも低品質で配信することを指摘する価値があります。これは、暗号化されていない転送、またはサービスプロバイダーがコンテンツプロバイダー(Netflixなどのプラットフォームで一般的)とキャッシングを行う暗号化されたチャネルの転送を意味します。計画とそのプロバイダーによっては、Webサイト上の暗号化されていない画像も同様に苦しむ場合があります。

このようなデータプランでは、WiFi経由で接続すると、一般的な画質が向上します。結果は、WiFi接続の品質によって変わるのではなく、モバイルデータプランを記録する可能性に依存するのではなく、電話機がWiFi接続を使用するかどうかによって異なります。

したがって、原則として、画像の品質は、それらを取得するために使用されるチャネルの品質ではなく、誰かがデータを混乱させるかどうかに依存します。そして最近、彼らはそうするかもしれません。


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また、ほとんどのストリーミングサービスは、接続速度と品質に基づいて品質(解像度、圧縮レベル)を調整します。(ISPとのやり取りに関係なく)
プロファイルを読んでください

@mattdmおよび多くの場合(たとえば、tmobileはこれを過激に実行します)、youtube / netflix / etcへの接続を調整し、アプリに低品質でのストリーミングを決定させます。
ジョン

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@Jon Optusは、無料のビデオストリーミングを有効にしているときにもこれを行いますが、NetflixとStanの両方の自動品質システムを実際にはうまく機能せず、ひどく混乱させます。低品質でストリーミングを開始し、最終的に720pまたは1080pに達するまで徐々に品質を上げてから、数秒以内にOptusが接続とストリーミングバッファーを調整し、最低品質に戻します。安っぽいシステム。
クロンネックス

「サービスプロバイダーがコンテンツプロバイダーとキャッシングを行う暗号化チャネル」–暗号化キーなしでこれを行うにはどうすればよいですか?
xiota

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@xiota Simple:サービスプロバイダー暗号化キーを持っています。この場合、CDNとして機能します。security.stackexchange.com/questions/107835/...
読み取りプロフィール下さい

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ここでの他の答えはすでに非常に良いですが、別の視点を与えてください:

一般的に、いいえ。

ブラウザで画像をダウンロードすると、このファイル(画像)がTransfer Control Protocol(TCP)を介してダウンロードされる可能性が非常に高くなります。TCPは画像を小さなパケットに分割し、それぞれをインターネット経由で個別に送信します。各パケットにはチェックサムが付随します。このチェックサムは、パケットに対する特定の数学的操作の結果です。受信されると、チェックサムは受信者によって再度計算されます。両方のチェックサムは同じでなければなりません。そうでない場合は、少なくとも1ビットが変更されたか、情報が残されたことを意味します。この場合、受信者はその特定のパケットを再度送信するように要求します。すべてのパケットを受信すると、ダウンロードしたファイルは、ダウンロード元のサーバー上の元のファイルと同じになります。

ただし、ムービーをストリーミングしている場合、またはWebストリームで画像を表示している場合は、TCPではなくUDP(User Datagram Protocol)である可能性があります。UDPはTCPと同じチェックを行いません。「火と忘れ」と呼ばれます。パケットが失われたり破損した場合、それらは修復されません。


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また、ビットエラー(意図的な損失のあるトランスコーディングではない)は、ほとんどの形式の画像を著しく破損させます。最も広く使用されている形式は圧縮されており、圧縮の最外層(非可逆量子化または可逆処理の外)は何らかのエントロピーコーディング(JPEGのHuffman 、PNGのzip aka DEFLATEなど)であり、ビットストリームは、残りのデコード方法に大きな変化を引き起こす可能性があります。ビデオ形式の場合、これは単一の破損した8x8マクロブロックなどである可能性があります。
ピーター

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誰もがFlashからHTML5に移行したため、ストリーミングサイトはTCPを使用する可能性が高くなります。参照してください。TCP経由んYouTubeのストリーム動画を?
xiota

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UDPはチェックサムも使用します。単一ビットではなく、パケット全体が失われます。
ドゥブ

@Dubu:アプリケーション層にチェックサムが提供されます。UDP自体は、まったく修正も検出も行いません。TCPはパケットを使用しますが、UDPは使用しません。
オピフェックス

@Opifexいいえ。TCPにはストリームがあり、UDPにはデータグラムがありますが、両方にパケットがあります(または、より低いレベルにあります)。しかし、UDP (チェックサムができる限り)データの整合性を保証します-壊れたデータグラム、または不完全/断片化されたデータグラムを取得することはありません。UDPは壊れたデータグラムを再送信しません-アプリケーションに関する限り、それは決して作成されません。
ルアン

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いいえ、コンピューターはビットパーフェクトレベルで通信します。送信中のわずかな変更でもデータが完全に破損する可能性があり、チェックサムの使用(およびエラーの場合の再試行)から保護されます。

ただし、画像の「プログレッシブローディング」を行うことは可能です。たとえば、ウェブサイトでは、低解像度の画像をクイックプレースホルダーとして最初に表示し(読み込み速度を下げるため)、ダウンロード後に高解像度の画像に置き換えます。接続が非常に遅い、または信頼性が低い場合、低解像度のプレースホルダー画像で動けなくなる可能性があります。

編集:明確にするために、いくつかの要因により品質が低下する可能性がありますが、それは、Webページ(またはプロキシ)がそのように選択したためです-WiFiを介した伝送が品質を低下させるためではありません。


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HTTPを介したデータ転送がロスレスであることは事実ですが、画像やその他のリソースの読み込みをハッキング/最適化するサイトは確かにあります。イメージのロードに時間がかかりすぎる場合、将来的に高解像度バージョンをロードしません。これは実際には標準化されつつあり、ブラウザは測定された帯域幅を(最近のスループットに基づいて)ページに報告し、ページが何をすべきかを決定できるようにします。一部のWiFi接続では、サイトが低帯域幅向けに最適化される可能性のある従量制接続としてフラグを立てることもできます。
ブラッド

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Webサイトは確かにそのような画像を最適化しますが、通常はサーバーに適切な画像を要求するかどうかを判断するのはクライアント側です。サーバーから画像を単純にダウンロードする場合、Wi-Fiがどれだけ強力であるかは確実にわかりません。そのため、元の質問で尋ねられたように、それに基づいて画像の品質が変わることはありません。
vlumi

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他の答えは正しいです(WiFi経由での画像品質の低下はありません)が、私はただ指摘したいだけです:

ストリーミング(!)ビデオの品質は、「弱い」接続では低下するように見えるかもしれません。ただし、これは、送信中に失われる情報の一部が原因ではありません(*)。現在、ほとんどのビデオストリーミングサーバーは、それぞれが異なる圧縮率で圧縮された同じビデオの複数のコピーを保持しています。圧縮率が高いほどファイルは小さくなりますが、圧縮により損失が生じるため、小さいファイルの品質は低下します。

さて、ビデオをストリーミングしているときに起こることは、ストリーミングサーバーが接続の「品質」、つまり接続のデータレートを監視することです。サーバーが接続が遅くなったことを検出すると(たとえば、デバイスを移動してWiFi信号が限界に達したため)、同じビデオの低ビットレートストリームに多かれ少なかれシームレスに切り替わり、視聴を継続できるように画質を犠牲にしますストリームの次の数秒がダウンロードされている間、(高品質の)ビデオが繰り返し一時停止する代わりに、ビデオ。

これは他の方法でも機能します:サーバーが接続の帯域幅の増加を検出すると、現在の帯域幅で可能な限り最高の画像品質を常に提供しようとして、高品質バージョンのストリームに切り替えることがあります。

*)実際に、データパケットの損失によって間接的に引き起こされます。信号が弱くなると、ランダムデータエラーがより頻繁に発生します。ただし、これらのデータエラーはハードウェアによって検出され、「壊れた」パケットは通常、パケットが正しく受信されるまで何度も送信されます。しかし、これは(平均)各パケットのニーズは複数回のWiFiリンクを介して送信されることを意味し、例えば3回、達成されるデータ・レート(すなわち、パケットことをその手段に成功秒あたりに転送)が1/3を例えばに低下。


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これらの他の回答にもう少しフレーバーを追加するために、私がちょうど撮った写真のコピーがいくつかあります:

Unikitty 1-サイズを変更しました?x400px、品質に変化なし

ユニキティ1

Unikitty 2-サイズを変更?x400px品質50%

ユニキティ2

Unikitty 3-サイズ変更?x200px品質50%

ユニキティ3

Unikitty 4-サイズ変更?x200px品質5%

ユニキティ4

私のコンピューターでは、メタデータをexiftool --all=で除去し、画像のチェックサムを計算しました。

$ sha256sum unikitty*.jpg
2ead7f2b1c5453f2a80da46f131c95be3423fc92ef8bce43b95fac3ee483d1b3  unikitty.jpg
42358f2f2447568fedc31a03575e8850406f89ff0e5d5a6e2d15c9e492205279  unikitty1.jpg
5c05365cb4aea2f100da471cdee85e5a3942509ab09cf3aa646fddb6962bd95a  unikitty2.jpg
e48c7158bbb9476cacdc80308832d76384e3016fb4dd2afd4333970781b367d5  unikitty3.jpg
986f8c64745fb61196df662c5e9a7c799ed370749f3dc367f269162bfa413800  unikitty4.jpg

ただし、Unikitty#4をダウンロードすると、ハッシュが変更されました。

3b5991bfaeff83bd6c1fef585f2fdee80cf649f84978d249b08c2b17a03702c2

これは、ファイルが確実に変更されたことを意味します。正確にどのように、私はわからない。おそらく、Imgurはサイズを変更するために何かをしています。

取得している画像が他の誰かが見ている画像であることを確認したい場合は、転送中にビットがまったく破損していないことを確認するためのチェックサムが必要です。ほとんどの場合、インターネットはそれを行います(TCP / IPは、情報を送信するときにすべての情報が目的の場所に到達することを確認する方法を指示します。ほとんどのインターネットでは、TCP / IPを使用しています。ただし、他の人が述べたように、画像の品質が変化する方法は無数にあります。

Unikitty 4をダウンロードして、私と同じSHA-256の合計を取得すると、あなたが見ている画像と私が見ている画像が100%同一であることをほぼ確実に知ることができます。

ただし、モニターの色が同じように調整されているか、周囲の照明が何かに影響しているか、または...


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imgurがメタデータを削除することはほぼ確実です。また、アップロード時に再圧縮される場合があります。彼らは一方でできた帯域幅に基づいてデータ伝送を変え、これはそれを示すものではありません。チェックサムは、同一のイメージを持つために一致する必要はありません。たとえば、PNGは複数の圧縮レベルでロスレスです。
xiota

wget https://i.stack.imgur.com/t69qT.jpg; sha256sum t69qT.jpg; 3b5991bfaeff83bd6c1fef585f2fdee80cf649f84978d249b08c2b17a03702c2 t69qT.jpg
xiota

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いい視点ね!チェックサムは、イメージが異なることではなく、イメージが同じであることを保証するためにのみ使用できます。ヘック、1と2がまったく異なり、チェックサムがまったく異なるかどうかを判断するのは難しいです。
ウェインワーナー

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ダウンロード中に画像を表示している可能性があります(Googleフォトなどのクラウドアプリに保存されている写真)または完全にダウンロードされているが、画像の表示に使用しているソフトウェアがレンダリングを完了していないため、プログレッシブレンダリングモードの画像。

あなたの質問に答えるために、ネットワークの品質(速度を意味すると思います)は画像の品質に影響しません。


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いいえ。デジタルファイルは、アナログファイルとは異なり、常に完全なコピーであるため、イメージは毎回ダウンロードに失敗するか、完全にダウンロードされます。同じことが、メディア間(SDからディスク、ペンドライブ、CDなど)への転送やコピーの作成にも適用されます。

場合によっては非常にまれですが、破損したコピーが可能ですが、「低品質」ではなく、完全に間違っています(画像の半分など)。


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破損したファイルは「非常にありそうもない」ではなく、むしろ珍しいことではありません。ファイルが検証されない場合、それらは気付かれることはありません。
osullic
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