バウハウスの写真家は誰でしたか、今日の商業写真や芸術写真にどのような影響がありましたか?


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バウハウスは第二次世界大戦の合間に運営されていたドイツの美術、工芸、デザインの学校でした。私は最近、作品の展示会に参加しました。そのほとんどは絵画、建築図面、彫刻でしたが、それらには写真の選択と、次のようなプラカードがありました。

新しい写真

写真は、学校の建物とデザインオブジェクトを文書化してバウハウスのイメージを構築する上で中心的な役割を果たしましたが、純粋な芸術的表現の重要な手段としても機能しました。1929年まで、バウハウスには専門の部署がありませんでした。そのとき、プロの写真家Walter Peterhansが教員に加わりました。それにもかかわらず、メディアは教師と生徒の両方を魅了し、彼らは構成主義や前衛的な映画からイラスト入りの新聞や雑誌まで、さまざまな情報源からインスピレーションを得ました。

しかし、私が見たコレクションの写真は、主に学校の建物と作成されたオブジェクトの一部のドキュメントとして(キャプションの最初の文として)興味があるように思われました。オンラインで、これらのウォルターピーターハンスの画像を見つけました。バウハウスの画家の多くの美学に関連するものとして、そのいくつかは簡単に見ることができます。たとえば、これ:

解説用のサムネイル

クレーからそれほど遠くに見えません:

クレー

バウハウスのアーティストは、デザイン、特に建築に多大な影響を与えました。それらの多くはそうです—まあ、たとえ家の名前ではないにしても、寮の部屋のポスターでそれらを見れば、あなたはそれらの最も有名な作品を認めるでしょう。写真家はどうですか?特に、彼らの作品は、バウハウスの画家、建築家、デザイナーの理想と美学を他のメディアで捉え、反映することを超えて、写真自体の技術的または芸術的な世界に新しいアイデアと影響を示しましたか?


うーん...多分彼らは写真よりもカメラに魅了されたのでしょうか?とにかく、ピーターハンスの画像のおかげで、私はそれほど気づいていませんでした。
junkyardsparkle

回答:


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Moholy-Nagyの作品を見る必要がありますが、彼は写真の実験的な使用でよく知られている写真家ではありません。ライトスペースモジュレーターなど、彼の写真以外の彫刻作品の多くでさえ、光と時間を面白く珍しい方法で使用しています。教師としてのバウハウスへの影響という点では、学校が個々の工芸のより伝統的なアイデアに結びついていたアーティストのツールとして、工業生産を推進するために彼は重要でした。

最近、グッゲンハイム美術館で彼の作品の回顧展がありました。あなたが地元の図書館やいくつかの情報をグッゲンハイムのウェブサイトで手に入れることができると私が確信しているショーのカタログがあります:https : //www.guggenheim.org/exhibition/moholy-nagy-future-present

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