アクションカメラマンが高fpsバーストカメラを正確に必要とするのはなぜですか?


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スポーツや野生動物の写真家には、バーストモードで1秒間に大量の写真を撮れるカメラが必要だと聞きました。

しかし、なぜ?はい、簡単な質問ですが、なぜですか?


@ JPhi1618先着順!フリーマーケット !あなたが不平を言うことができるならば、私はあなたも答えを書くことができると思います。
デルタオスカーユニフォーム

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その意味がわかりません。20票以上の良い数時間前の投稿ではなく、投稿してから10分後に新しい回答を受け入れたことは奇妙だと思っただけです。
JPhi1618


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回答をあまりにも迅速に受け入れることは、確かにアンチパターンです。回答を受け入れるまでに1〜2日お待ちください。
リード

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回答を受け入れる目的は、満足していることを示すことです。年功序列ではなく、回答の質に基づいて受け入れます。さらに、回答が受け入れられると、他の人が答えることを思いとどまらせ、質問の全体的な質を低下させます。
リード

回答:


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厳密に言えば、スポーツや野生生物に高いFPSバーストモードは必要ありません、より多くのオプションを提供する便利なツールです。

ここ数年、キヤノン7Dでスポーツを撮影しました。通常は一度に5〜8フレームバースト(8fpsと思われます)を使用し、中判のマニュアルフォーカスカメラも使用しました。

どちらの方法も素晴らしい画像を生成しましたが、写真を一瞬にして、その瞬間を最もよく表すものから選択できる多数の画像を手に入れました。(つまり、ほぼ同一の2枚の写真から選択します。1枚はプレイヤーが点滅の途中にあるもの、もう1枚はそうではないものです...)

選択するフレームが1つしかない場合、それだけです。これが1フレームであり、うまく機能するか、他の選択肢がなかったためビンに放り込まれます。

大きなフレームバッファーを使用したバーストモードは、小さなモーションブラーを解決するのにも役立ちます-最初の画像またはバーストの2つが、シャッターボタン(およびカメラは一眼レフで動き始めますが、次の画像はバランスが取れています。

私にとって、これはショットのパン中に特に役立ちます。ターゲットの追跡を開始し、キャプチャしようとしているアクションを予測し、バーストを開始し、目標画像全体を追跡します。

スポーツや野生動物を撮影するとき、自分が望んでいたイメージを釘付けに感じないなら、止めて「もう一度試してみよう」と言う贅沢はありません。

良いオプション。

10 fps以上を実行できる最新のカメラでは、いつでも1つのフレームを撮影できます。1未満しか実行しないカメラを使用している場合、10 fpsを撮影するのは「やや困難」です。

(補足として、バッファサイズとクリア時間を考慮することも忘れないでください。10fpsを撮影できるカメラは、シャッターボタンをタップしてビープ音が聞こえることが頻繁にある場合、あまり効果がありません。バッファして、その時点で写真を撮ることができません。)


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また、結婚式での紙吹雪や、あらゆる種類のアクションショー(被写体のジャンプ、犬があなたに向かって走るなど)にも役立ちます。固定焦点で被写体を動かし、被写体に焦点を合わせることもできます。たとえば、犬があなたに向かって走り、犬の前に焦点を合わせ、焦点を合わせます。これは、状況によってはAIフォーカスよりもうまく機能します。
ダンW

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なぜなら

  • 短い時間枠(速い動物や運動選手の運動段階)で多くのことが起こっているので、すべてを撮影したい

および/または

  • 関連するイベントの正確なタイミングを予測することはできないため、そのイベントが発生する可能性のある時間をできるだけ多くカバーする必要があります(残りは後で破棄する)

および/または

  • 1枚のショットを危険にさらす可能性のある要因があるため、冗長な写真が必要です(例:他の人のスピードライト、不十分な照明による危険なシャッタースピードでの撮影、望ましくない移動性の高い構図の危険(鳥、昆虫、飛ぶゴミ)、バンディングが発生しやすい画像に必要な画像表示、ときどき驚くような黒いフレームを設定することができるライト調光スキーム)。

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TL; DR:スポーツ/野生動物の写真家には、必要に応じて実際に画像を撮影するのに十分な反応時間がありません。代わりに、彼らは、近い将来に撮影する価値のある何かが起こり、最善を望んでいると考えると、バーストモードで撮影を開始します。
ミッコランタライネン

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@MikkoRantalainen私はそれに同意するかどうかわかりません。アメリカンフットボールを考えてみてください。スローを見て、レシーバーをフレームに収め、ボールがキャッチされる直前に、そのお金を狙ってシュートします。レシーバーが非難される可能性があり、余裕がある時間がないため、撮影を続けます。あなたは本能のために全部を手に入れました。IMO、スプレー、祈りはほとんど戦略ではありません。
ウエコ

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@Hueco:プロのカメラマンがボールがレシーバーの手に触れる瞬間を撮影するのはスキルに関するものだと思います。反応時間は、残りの部分のために十分ではありませんので、しかし、バーストモードはまだ(例えば、受信機が激突します)必要とされ、その後、あなただけそれが...発生した場合の瞬間をキャプチャするために、バーストモードと希望で撮影保つ
ミッコRantalainen

@MikkoRantalainenそれはほとんど私が言ったことです。あなたの最初のコメントは、私に吹き飛ばされて祈っていると感じました-しかし、私たちは同じページにいると思います。
ウエコ

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制御不能な画像汚染(外部フラッシュ)または安全でないシャッタースピードが必要な場合は、スプレーとハードスプレーの方が確かに優れています....
rackandboneman

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どれだけ速いアクションが発生するかについてのすべての正しい答えに加えて、バーストが必要な理由の2つの基本的な生物学的理由を指摘したいと思います。

  • 100ms。これは、刺激に反応することができる最速です。オリンピックのスプリンターは、スターターの銃が消えてから100ミリ秒後に筋肉を収縮し始めます。これよりも速く発生するイベントは、イベントの発生を待ってシャッターを押すだけではキャプチャできません。ユーザーインターフェイスでは、これは「モーメント」とも呼ばれます。ユーザーがUI(クリックなど)を操作し、応答が100ミリ秒未満で作成された場合、応答は「即時」であると認識されます。
  • 300ミリ秒。「新しい刺激」(あなたが探していたイベントなど)が発生した場合、意識的な思考に達するには300ミリ秒かかります。研究者が実際に意識的にイベントを登録したかどうかを判断するために研究者が使用するP300と呼ばれる関連する脳波があります。オリンピックレベルの写真家ではなく、写真を撮りたいかどうかを考えなければならない場合、300msはできる限り高速です。より速い反応無意識でなければならず、通常は見たい反応を訓練する必要があります。

スローモーションになった場合、効果はさらに極端になります。あなたが惑星地球のサメのエピソードを見たなら、あなたは彼らが捕らえる異常な映像のいくつかを見ました。実際には、シャッターボタンはありません。カメラの電源を入れ、2秒の長さのFIFOバッファーでローリングを開始します。つまり、カメラは最後の2秒間に何が起こったかを常に記憶しています。 後にイベントが発生し、彼らは船の上にそれをダウンロードする機会を得たまで、これらの最後の2秒を思い出して、バッファをラッチするトリガーを押します。だから、私は究極のスプレーと祈ると言います-彼らは何かが起こるまで写真を撮り続け、最後の数を維持するようにカメラに伝えます!


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@LoganPickup私が間違って解釈した場所がわかり、編集しました。2つのイベントだけでなく、アクションと応答でした。場合あなたは、アクション(最初のイベント)を担当している、100ミリ秒のレスポンスは「瞬間」です。そして、私が答え全体で捉えたかったのは、根本的に、見たときに写真を撮るだけではいけない生物学的な理由があるということです。
コートアンモン-モニカの復職

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バーストカメラとバッファカメラの違いは、実際には、イベントの前にカメラの動作を開始できるかどうかです。バッファ付きカメラでは、任意に早期に起動します。バーストでは、撮影する写真の数と発生する可能性のあるカメラの帯域幅制限によって制限されるため、重要な瞬間に近いところで写真の撮影を開始する必要があります。
コートアンモン-モニカを

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@CortAmmon私はあなたが書いたことに同意します。ただし、イベントをトリガーし、応答が100ミリ秒以内に発生した場合、即座に感じられないことを除きます。たとえば、マウスを動かしてからマウスポインターを画面上で動かすまでに90ミリ秒の遅れがあるコンピューターを想像してください。それはひどいユーザーエクスペリエンスになります。ただし、トリガーイベント(カメラのフラッシュなど)を白っぽくし、100ミリ秒以内に反応とみなされる他の何かが発生すると、反応は瞬時に表示されます。それは、私が何かをしたらどうなるかを知っているかどうかにかかっています。
ミッコランタライネン

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@MikkoRantalainenはい。これらは実際の神経学的な制限ですが、脳は私たちの見解からそれらを隠すことで悪名が高いです(それが彼らがとても興味深い理由です)。私たち、脳がそれを隠す方法で処理するため、実際よりも継続的に世界と対話していると感じています。何かの結果を知っていれば、それより先に進み、発生したかのように予測を開始します。この効果は、何かが起こらないことに驚いたときに最も簡単にわかります。つまり、何が起こるかを先に予測し、実際には別のことをしました。
コートアンモン-モニカの復職

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@LoganPickupストリーム/バッファ/バースト写真は実際にはすべて同じ概念の一部であり、唯一の違いはファイル書き込みの方法とタイミングです-カメラを正しい方向に向けていない場合、どちらの方法でも有用な画像が得られません適切なタイミングで録音する準備をしました。1つはデータの大部分がトスされると想定しているため、デフォルトでそれをトスし、事後の手動コマンドでのみ保存し、もう1つはすべてのデータが保存され、事後の手動アクションによってのみ削除されると想定しています。
TheLuckless

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高いFPSが役立つ特定のケースについては、クリケット写真(昆虫ではなくゲーム)を検討してください。

打者がボールを振るとき、次の写真を撮る価値のある結果がいくつかある可能性があります。

  • 彼はボールを打つ
  • ボールは切り株に当たり、ベイルズを飛ばします

写真を撮るのに最適な時間は、上記の結果によってわずかに異なるため、連続して数枚撮影することで両方をカバーします。

私は「スプレーアンドプレイ」アプローチに関するコメントを認めているため、これをいつ行うかは判断にかかっています。


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モータースポーツで撮影してからしばらく経ちましたが、これがなぜこんなスポーツなのか、自分のビジョンを説明できます。

通常、スポーツアクションは非常に高速で発生するため、どんな画像でもほんの数秒で変更できます。モータースポーツレースのイメージをもう一度見てください。時には車が別の車にぶつかり、コースを外れます。その1つのイメージは大丈夫です。しかし、あなたは常により良いより多くの画像を持ちたいので、そこで何が起こったのか、誰が事故を起こしたのかなど、すべての詳細を知ることができます。損傷した駐車した車の画像を取得することは専門的ではありません。必要なのは、1つまたは複数のイメージでクラッシュを取得することです。これが、高いバーストレートが役立つ理由です。そのため、クラッシュ/事故の画像がいくつかありました。全体の(または大部分の)アクションを追跡して、後で何が起こったかを示す最高の画像をキャプチャすることができました。(カメラのAFも時々フォーカスを逃す傾向があることを忘れないでください、

別の例を挙げましょう。レースとシケインは、すべてのラップですべての車がそこにジャンプするわけではありませんが、時々ランダムにいくつかの車がジャンプします。1台の車がそこを飛ぶとき、あなたはそのイメージを持ちたいです。いつ発生するかわかりませんが、これ発生する可能性があることを知っているので、そこで発生するすべてをキャプチャするために、良いバーストレートが必要です。たぶん、あなたはその画像を取得しないでしょう。しかし、もしそれが起こったら、あなたはその瞬間を捉えたいです。

遅いバーストレートでモータースポーツを完璧に撮影できます。素晴らしい画像も得られますが、ほとんどの場合、その画像は失わます。

他のスポーツも同じだと思います。100mの春のレース中に写真を撮っている場合、勝者の顔ジェスチャーを行うと、勝者の顔が完全に定義されます。または、2人のランナーが互いにぶつかった場合、その瞬間も前の瞬間直後の瞬間も正確にキャプチャする必要があります。また、バーストレートが高いと画像を取得するのに役立ちます。

更新:

また、高速バーストレートだけでなく、精度と高速AFでもあると思います。かなり率直に言って、最も重要なのはAFです。焦点が合っていない8つの画像のすばらしいコレクションは必要ありません。だから、素晴らしいAFトラッキングと高いバーストレートの組み合わせだと思います。


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彼らは、彼らが望む瞬間がいつ起こるかを知りません。鳥の羽が完全に伸びるのはいつですか?ボールがラケット/バットに乗るのはいつですか?

次の数秒で答えてください。4 fpsで4 fpsの場合、11 fpsで20 fpsのショットが増えます。そのKEYモーメントに最も近いものを見つけるために、より多くの画像があります。地面を離れるハイジャンパーのつま先

アクションをフリーズするためのシャッタースピード(isoおよび高速レンズ(広口径))だけでなく、多くの画像も重要な瞬間に取得しよう


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質問:アクションカメラマンが、なぜ高fpsバーストカメラを「必要」とするのですか?

回答:所定の時間内にできるだけ多くの写真を撮影するため、および/またはシャッター作動間の時間を短縮するため。

高速アクションスポーツや高速動物では、キャプチャしたい瞬間がカメラがシャッターをリセットすると同時に起こることがあります。

この回答は、高いAPS(1秒あたりの回答)バーストアラスカマンによって作成されました。


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他の答えのほとんどは完全に有効です。考慮すべきもう1つの側面は、各フレームを個別に排他的に異なるバイヤーに販売できることです。イベントではなく画像を販売しています。

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