誰かが開発するためのニッチを見つけたかもしれません。私は、テキストベースのPOVRayからBlender、3dsMax、Maya、SoftImage 3D、およびDazのより奇抜なものまで、多くの3dグラフィックプログラムを使用しました。それらはすべて急な学習曲線を持ち、FOSSファミリ(使いやすさの観点から高いエントリポイントを持つ)を除いて、かなり高価です。良い、高速、長いガラスのように高価です-基本を行う方法を学ぶために1か月費やす必要がある場合、確かにあなたが支払うよりも高価です、保存されたライトオブジェクト(異なるsotboxen、リフレクター、グリッド、従順なバーンドア)を作成します物理法則、さまざまなパワー特性のライトなど、ギアが実際に達成できないものを完全にシミュレートすることはできません)。
Microsoftがそれらを取得して以来、本当に使用可能なすぐに使えるアプリであるCaligariのTrueSpaceはWindows専用であり、孤立していますが、無料でダウンロードできます。残念ながら、オンラインツールとチュートリアルは、主に無料版から切り取られた機能セットを参照していますが、ライトやリフレクターなどを正確にモデル化することもできます。Mayaの無料の「ラーニングエディション」もありますが、オブジェクトを再利用のために保存する機能がないか、非常に制限されています(おそらく、私が管理したことが、コードの不具合の可能性がありました)。Mayaはライティングを非常にうまく行うので、このアプリケーションでは高解像度の透かしを入れていないレンダリングは実際には必要ないため、残念です。
3Dシミュレーションルートを使用する場合、最も費用対効果の高いオプションはおそらくBlenderでしょう。シーンに追加できるオブジェクトとして標準のライトとリフレクターパネルのセットを見つけて作成する(できれば作成した方がいい)場合は、シーンに追加して実際に模倣するコントロールをドラッグして再生すると、かなり役立ちます。あなたのギアに。好奇心のためにあなたがそこにいない限り、毎回ゼロから世界を構築することに非常に高い欲求不満要因があります。
とはいえ、マネキン(またはアシスタント)に代わるものは(まだ)ありません。ライトスタンドの灰色に塗られた発泡スチロールのかつらの頭でさえ、広いストロークを正しくするために知っておくべきことをすべて教えてくれるので、モデル/被験者が到着したときに、ちょっとした微調整を行うことができます。(または専攻 あなたの主題が私が一緒に働いていた本当の人々のようなものである場合の改良-時にはそれはすべて片方の目を完璧に照らし、他のすべてを影に落とすことについてすべてです、あなたは知っていますか?図」または2つ、2つの懐中電灯、各照明の出力を選択的に下げるためのワンストップNDゲルの1つの小さなシート、およびテーブルトップの三脚(写真店以外で販売されている安いもの)を使用すると、非常に効果的にヌードルを作成できます。他人の時間を無駄にすることなく。