ボクシングの試合でどのくらい「遅い」写真を撮ることができますか?


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ボクシングの試合で写真を撮るつもりです。

私の計画は、カメラを固定シャッタースピードに設定し、カメラに自動的に絞りとISOを設定させることです。しかし、どれだけゆっくりと安全に写真を撮ることができますか。三脚を持って行けるといいので、カメラブレの問題ではなく、アクションを捉える問題です。

私の装置はキヤノンEOS 500Dとキヤノン24-105mm f / 4L IS USMレンズです。


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photo.stackexchange.com/questions/6151/…も参照してください。これは、より一般的な「モーションを停止する速度」の質問です。
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シャッター速度と絞りに関してあなたの戦術を変えます。シャッターを選択できるようにすると、アクションのキャプチャ方法が変わります。できるだけ多くの光を得るために、開口部をできるだけ広くしたいとします。設定したシャッターで有効な露出が得られるように、ISOを自動的に変化させます。これを行うには、ISOを「自動」に設定し、M(手動)カメラモードを使用して絞りを広く設定し、シャッタースピードを選択する必要があります。
jrista

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@jrista-私の(安い)カメラの問題は、カメラをMに設定してISOを自動に設定すると、実際にISOが400に固定されることです。ただし、シャッター優先モードを設定すると、望ましい効果が得られます(開放絞り、ISOの自動調整)
ピート

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ほとんどのカメラはそのように動作します。Mモードでは、通常、自動ISOは無効になり、固定値に置き換えられます。これにより、バルブモードを使用する場合に、露出を手動で制御することがより予測可能かつ一貫性のあるものになります。より高価なカメラの中には、どのモードでもAuto ISOオプションを備えていないものもあります。ハイエンドのペンタックスDSLRには、強制的な自動ISOを備えた基本的に手動の TAvモードがあります。
イタイ

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こんにちはiveボクシングの試合をいくつかのボクシングマッチで撮影したのですが、あなたの友人をリングで撃ったと言うなら、あなたの努力のほとんどを他の人に当てるか、youllが私がしたことをして、あなたの友人のほとんどのショットを打ってください...これは確かに私の戦闘機から外れた。撃っていた!!!

回答:


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どんな速度でもあなたに何かを与えます。写真のレンダリングが異なります。

だから、問題は私が写真を撮ることどれくらい遅いことができるべきではないのですか?しかし、どのくらい遅く写真を撮りたいですか?

いくつかのアイデア:

  • ボクサーがヒットしたときに顔から飛び散る汗を凍らせたい場合は、1/2000秒以上にすることをお勧めします。
  • ボクサーの体を凍らせて、(アクションを伝えるために)手をぼやけさせたい場合は、約1/500秒を試してください。
  • 1/250より遅くなると、ボクサー全体が少なくとも少しぼやけるでしょう。
  • リングとバックグラウンドをシャープに保ちながらアクションを伝えるには、1 /焦点距離(またはスタビライザーを使用すると2ストップ)まで下げることができるはずです。

あなたは多くのことを試さなければならないでしょう、しかしあなたはシャッタースピード優先を使うことに関して正しいです。ほとんどのカメラは、光量が少ないときにISOを上げるよりもレンズを開くことを好むため、すべてのショットをF / 4にしたくない場合は、ISOを固定してカメラに絞りを再生させることができます。


短い追加:1 /焦点距離はフルフレームカメラで有効なので、APS-Cの場合は1.6 /焦点距離...
eWolf

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@eWolf-これは経験則であり、非常に概算であり、個人と解像度に大きく依存するため、センサーのサイズに関係なく、1 / FLとみなされます。本当に調整したい場合は、実際に後方に調整します(Canon APS-C = 1 /(1.6 * FL)と他のすべての人APS-C = 1 /(1.5 * FL))。
板井

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三脚は家に置いておくことをお勧めします。1/60または1/100で、目立つ手ぶれのない写真を撮影できます。とにかくそれよりも速く写真を撮っている場合、それはあなたを遅くするだけです。


三脚を家に置いておくとよいでしょう。シャッター速度の数値はあまりにも多くの要因に依存しているため、これを適切な答えにすることはできません。
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こんにちは、ティム。Photo-SEへようこそ。私はあなたがあなたの答えにいくつかの詳細を提供することを奨励したいと思います。三脚を家に置いておくことをお勧めしますが、シャッター速度についてもう少し詳しく教えていただけますか?手ぶれを防ぐために必要な最低限のシャッタースピードはレンズに依存すると思います。これらのシャッタースピードを実現するために使用するレンズに関する詳細な情報を提供できれば、それは読者に役立つでしょう。
jrista

—申し訳ありませんが、私はそこに失礼なように遭遇するつもりはありませんでした。@jristaが言うように、サイトにようこそ。そうした速度で手ぶれのない写真を撮るテクニックについては、さらに詳しく説明することが役立つでしょう。
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アクションショットの撮影に熟練すればするほど、遅いシャッタースピードを使用し、被写体の動きを使用して重要なアクティビティを強調し、画像に影響を与えることを学びます。遅いシャッタースピードでは、練習でボクサーの腕、脚、ボクシングリング、および観客を完全にぼかすことができる必要がありますが、手袋が接触する瞬間をキャプチャして、それを最も鋭く急激な部分にします。画像。この場合、しゃれは意図された、実際の影響の瞬間です。モーションブラーを使用して画像の最も重要な部分をフレーム化して焦点を合わせ、視聴者の目をそこに誘導します。浅いDOFを使用して被写体の一部を前景と背景から分離するのと同じ方法とは異なりませんが、この場合はモーションブラーで実現されます。

これは、被写体をすばやくパンおよびフォローする方法と、被写体がどのように動くかを知ること、および各方向の動きが突然方向を変えたときに動きが突然停止したり停止したりすることの限界の両方を練習する必要があります。例:ジャンプのピーク時にショットをスナップオフする場合、またはフットボール選手がフィールド上で180度曲がる場合、野球がバットに当たったとき。(これらのスキルは、野生生物や野鳥の写真撮影にも非常に役立ちますが、人間の行動だけでなく、動物の行動も知る必要があります。)

アクション写真には最高のシャッタースピードが必要であると考える人が多すぎます。実際、これらの種類の被写体でこれまでに撮った最高のショットのいくつかは、遅いシャッタースピードと低いISOでした。


この投稿の最後にある「彼ら」についての否定的な部分は、あまり建設的ではないようです。
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ボクシングマッチの撮影-シャッター速度が1/320であれば、許容範囲の画像を得ることができますが、高速の方が優れています。明日は、リングの端からニコンD7000作物センサーを使って3番目のボクシングの試合を撮影しています。ボクシングリングはやや暗い色で、1つの頭上蛍光ストリップで照らされています。課題は十分な明るさ​​を得ることです。
昨年2月の最初のボクシング撮影では、ISOを3200(D7000の場合は高い)に設定する必要があり、絞りはf / 3.2、被写界深度はNikon f / 2.8 17-55レンズ、シャッター速度は1でした。 / 320。画像は暗くて粒子の粗いものでしたが、Lightroomで処理した後は問題ありませんでした。2番目のボクシングの試合を撮影したところ、レンズをf / 2.8、1 / 320、ISO 3200に開きました。f/ stopを3.2から2.8に変更することで追加された光により、画像の明るさと色に顕著な違いが生じました。明日、ボクシングの3回目の試合を撮影し、f / 1.8 35mmプライムレンズを使用して、f / 1.8、1 / 400、ISO 1600で撮影する予定です。最初の2つの試合と同様に、リングの端から撮影できます。 35mmレンズで良い視角を得ることができます。
広い開口部でも適切な被写界深度が得られると思いますが、ISOを3200から1600に半分にし、シャッター速度を1/400に上げることができます。私の理解では、より大きなf / 1.8(vs. 2.8)のアパーチャは、ISOの低下を処理するのに十分な追加の光に相当する1.3の追加のf /ストップを私に与えます。 1/320から1/400まで。他の2つのポイント-最初の試合では、Nikon D7000とNikon D5100の両方を持ち、それぞれレンズが異なりました。D5100のフォーカシング/計測システムは優れていますが、ボクシングショットのタイミングに必要な瞬間的な応答には不十分です。キヤノンの反逆者はD5100に対応して同等であり、キヤノンのより速い60Dと7DはニコンのD7000に似ていると思います。もう1つのポイント-ニコンはディテールの回復と


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「どれほど遅い」かは、私にとって許容できるぼかしの量があなたにとって異なる場合があるため、やや主観的です。それはまた、あなたの主題があなたからどれだけ離れているかに依存します。これらの2つの要因のため、特定のシャッタースピードは、私が求めるものではありません。代わりに、あなたはデジタルで撮影しているので、あなたのニーズに最適なシャッタースピードを試してみてください。

非常に一般的に言えば、1/125秒のシャッタースピードで開始し、そこから高速で作業します。非常に速いモーションをフリーズするには、1/500〜1/1000の速度が必要になる可能性があります。安全な賭けは1/250秒だと思いますが、結果は異なります。試合によっては、一部の動きが非常に速くなる可能性があり、被写体のすべての部分を鋭くしたい場合があります。その場合は、機器の限界を確実にテストします。ルーチンが少し遅い場合、または四肢のぼやけが許容範囲内である場合、これはキットでかなり達成できるはずです。

見つけることができるのは、1/125秒で撮影することを余儀なくされているということです。これには、非常に狭い被写界深度、または好みに対してノイズが多すぎる非常に高いISOが必要になるためです。繰り返しになりますが、個人の好みがこれに影響します。

一部のモーションブラーは、画像に追加する芸術的な効果になる場合があることにも注意してください。特に、フラッシュで撮影できる場合(ただし、許可されていない場合があります)、後幕シンクロを使用します。

最後に、いくつかのFlickr画像を参照して、使用したシャッタースピードを調べてみませんか。違いを示すために、実際の例に勝るものはありません:http : //www.flickr.com/search/?q=boxing

シャッター速度を変えた場合の例をいくつか示します。これらはサッカーゲームですが、同じ考え方が当てはまります。残念ながら、これらはすべてかなり貧弱な画像です。

18mm、f / ここに画像の説明を入力してください 3.5、1 / 40秒: 50mm、f / 2.8、1 / 125秒: 解説 18mm、f / 3.5、1 / 500秒: ここに画像の説明を入力してください

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