ボクシングの試合で写真を撮るつもりです。
私の計画は、カメラを固定シャッタースピードに設定し、カメラに自動的に絞りとISOを設定させることです。しかし、どれだけゆっくりと安全に写真を撮ることができますか。三脚を持って行けるといいので、カメラブレの問題ではなく、アクションを捉える問題です。
私の装置はキヤノンEOS 500Dとキヤノン24-105mm f / 4L IS USMレンズです。
ボクシングの試合で写真を撮るつもりです。
私の計画は、カメラを固定シャッタースピードに設定し、カメラに自動的に絞りとISOを設定させることです。しかし、どれだけゆっくりと安全に写真を撮ることができますか。三脚を持って行けるといいので、カメラブレの問題ではなく、アクションを捉える問題です。
私の装置はキヤノンEOS 500Dとキヤノン24-105mm f / 4L IS USMレンズです。
回答:
どんな速度でもあなたに何かを与えます。写真のレンダリングが異なります。
だから、問題は私が写真を撮ることがどれくらい遅いことができるべきではないのですか?しかし、どのくらい遅く写真を撮りたいですか?
いくつかのアイデア:
あなたは多くのことを試さなければならないでしょう、しかしあなたはシャッタースピード優先を使うことに関して正しいです。ほとんどのカメラは、光量が少ないときにISOを上げるよりもレンズを開くことを好むため、すべてのショットをF / 4にしたくない場合は、ISOを固定してカメラに絞りを再生させることができます。
三脚は家に置いておくことをお勧めします。1/60または1/100で、目立つ手ぶれのない写真を撮影できます。とにかくそれよりも速く写真を撮っている場合、それはあなたを遅くするだけです。
アクションショットの撮影に熟練すればするほど、遅いシャッタースピードを使用し、被写体の動きを使用して重要なアクティビティを強調し、画像に影響を与えることを学びます。遅いシャッタースピードでは、練習でボクサーの腕、脚、ボクシングリング、および観客を完全にぼかすことができる必要がありますが、手袋が接触する瞬間をキャプチャして、それを最も鋭く急激な部分にします。画像。この場合、しゃれは意図された、実際の影響の瞬間です。モーションブラーを使用して画像の最も重要な部分をフレーム化して焦点を合わせ、視聴者の目をそこに誘導します。浅いDOFを使用して被写体の一部を前景と背景から分離するのと同じ方法とは異なりませんが、この場合はモーションブラーで実現されます。
これは、被写体をすばやくパンおよびフォローする方法と、被写体がどのように動くかを知ること、および各方向の動きが突然方向を変えたときに動きが突然停止したり停止したりすることの限界の両方を練習する必要があります。例:ジャンプのピーク時にショットをスナップオフする場合、またはフットボール選手がフィールド上で180度曲がる場合、野球がバットに当たったとき。(これらのスキルは、野生生物や野鳥の写真撮影にも非常に役立ちますが、人間の行動だけでなく、動物の行動も知る必要があります。)
アクション写真には最高のシャッタースピードが必要であると考える人が多すぎます。実際、これらの種類の被写体でこれまでに撮った最高のショットのいくつかは、遅いシャッタースピードと低いISOでした。
ボクシングマッチの撮影-シャッター速度が1/320であれば、許容範囲の画像を得ることができますが、高速の方が優れています。明日は、リングの端からニコンD7000作物センサーを使って3番目のボクシングの試合を撮影しています。ボクシングリングはやや暗い色で、1つの頭上蛍光ストリップで照らされています。課題は十分な明るさを得ることです。
昨年2月の最初のボクシング撮影では、ISOを3200(D7000の場合は高い)に設定する必要があり、絞りはf / 3.2、被写界深度はNikon f / 2.8 17-55レンズ、シャッター速度は1でした。 / 320。画像は暗くて粒子の粗いものでしたが、Lightroomで処理した後は問題ありませんでした。2番目のボクシングの試合を撮影したところ、レンズをf / 2.8、1 / 320、ISO 3200に開きました。f/ stopを3.2から2.8に変更することで追加された光により、画像の明るさと色に顕著な違いが生じました。明日、ボクシングの3回目の試合を撮影し、f / 1.8 35mmプライムレンズを使用して、f / 1.8、1 / 400、ISO 1600で撮影する予定です。最初の2つの試合と同様に、リングの端から撮影できます。 35mmレンズで良い視角を得ることができます。
広い開口部でも適切な被写界深度が得られると思いますが、ISOを3200から1600に半分にし、シャッター速度を1/400に上げることができます。私の理解では、より大きなf / 1.8(vs. 2.8)のアパーチャは、ISOの低下を処理するのに十分な追加の光に相当する1.3の追加のf /ストップを私に与えます。 1/320から1/400まで。他の2つのポイント-最初の試合では、Nikon D7000とNikon D5100の両方を持ち、それぞれレンズが異なりました。D5100のフォーカシング/計測システムは優れていますが、ボクシングショットのタイミングに必要な瞬間的な応答には不十分です。キヤノンの反逆者はD5100に対応して同等であり、キヤノンのより速い60Dと7DはニコンのD7000に似ていると思います。もう1つのポイント-ニコンはディテールの回復と
「どれほど遅い」かは、私にとって許容できるぼかしの量があなたにとって異なる場合があるため、やや主観的です。それはまた、あなたの主題があなたからどれだけ離れているかに依存します。これらの2つの要因のため、特定のシャッタースピードは、私が求めるものではありません。代わりに、あなたはデジタルで撮影しているので、あなたのニーズに最適なシャッタースピードを試してみてください。
非常に一般的に言えば、1/125秒のシャッタースピードで開始し、そこから高速で作業します。非常に速いモーションをフリーズするには、1/500〜1/1000の速度が必要になる可能性があります。安全な賭けは1/250秒だと思いますが、結果は異なります。試合によっては、一部の動きが非常に速くなる可能性があり、被写体のすべての部分を鋭くしたい場合があります。その場合は、機器の限界を確実にテストします。ルーチンが少し遅い場合、または四肢のぼやけが許容範囲内である場合、これはキットでかなり達成できるはずです。
見つけることができるのは、1/125秒で撮影することを余儀なくされているということです。これには、非常に狭い被写界深度、または好みに対してノイズが多すぎる非常に高いISOが必要になるためです。繰り返しになりますが、個人の好みがこれに影響します。
一部のモーションブラーは、画像に追加する芸術的な効果になる場合があることにも注意してください。特に、フラッシュで撮影できる場合(ただし、許可されていない場合があります)、後幕シンクロを使用します。
最後に、いくつかのFlickr画像を参照して、使用したシャッタースピードを調べてみませんか。違いを示すために、実際の例に勝るものはありません:http : //www.flickr.com/search/?q=boxing
シャッター速度を変えた場合の例をいくつか示します。これらはサッカーゲームですが、同じ考え方が当てはまります。残念ながら、これらはすべてかなり貧弱な画像です。
18mm、f / 3.5、1 / 40秒: 50mm、f / 2.8、1 / 125秒: 18mm、f / 3.5、1 / 500秒: