NBAゲームのこの劇的な照明はどのようにして達成されましたか?


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これは非常にクールなエフェクトであり、劇的であり、通常のバスケットボールのイメージではありません。写真Nathaniel S. Butler / NBAE、Getty Images。リンクされたギャラリーには、このような例が他にもあります。私の質問は、これがどのようにして達成されたかです。

私の推測では、ファウルラインの中央の数フィート前で、スポットライトのように非常に強力で焦点を合わせたストロボが真っ直ぐに向けられています。バトラーはこの圧倒的な光にさらされ、コートの残りの部分は基本的に影に消えてしまいます。

これが本当なら、テレビでこれは奇妙に見え(稲妻のようなもの)、ゲームを撮影している他のプロのためにいくつかのショットを壊しませんか?写真家がプロのスポーツイベントのためにこのように自分の照明を設定できるのは珍しいことですか?


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リンクが壊れています...
Pyritie、2015

これらのフラッシュを探すと、テレビ放送で見ることができます。多くのことと同様に、意識的に探していない場合、脳はそれらを除外します。
マイケルC

回答:


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ほぼ間違いなく、あなたが提案するような強力なストロボで露出すると、実際に背景が暗くなります。

テレビで奇妙に見える限り、そうではありません。聴衆やカメラではなく、法廷だけを対象とした、非常に速い光の点滅。光源としての稲妻は、より全方向性です。

多くの大規模な裁判所でも、公式の写真家が使用できる強力なストロボが裁判所に組み込まれています。裁判所は照明方針に多少の違いがあるため、厳密にはケースバイケースです。そして、はい、それはおそらく他の誰かを台無しにする可能性がありますが、我々はまだ彼らが撃つことに決めるであろう1/1000分の1秒の光バーストについて話しているので、それはありそうもありません。編集:技術的には、それはまったく真実ではありません-メインストロボは、それらを台無しにするために、シャッタースピード(たぶん、1/200秒に近い)内に収まる必要があります。

ストロビストはここで彼のジムの照明について話し、これらの大きなライトについて言及します。


@rfusca-おかげで、バーストが短すぎて問題にならない可能性があるというあなたの見解がわかります。この単一のストロボは、他のアリーナストロボよりも強力である必要があるのでしょうか、それとも、エフェクトを作成するのに十分なその時点でオフになる唯一のストロボであるという事実ですか?
Daveorama

背景と被写体の間に劇的な違いを生み出すことがどれほど強力である必要があるかは、背景までの距離によって多少異なります。それはあなたの露出の間にあなたのフレームに光を投げかける他のどの照明よりも強い必要があります。
rfusca

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それでも短いですが、フルパワーで発射している場合、光バースト自体は全体的に8分の1に近いと思います。
プロフィールを読んでください

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パックアンドヘッドシステムが使用されている可能性ははるかに高く、スポーツでは通常、マルチチューブヘッド(少なくともデュアルですが、場合によってはクワッド)を使用して、できるだけ早く電力をダンプします。単一のヘッドとリフレクターを使用して、5000ジュールを5分の1秒で取り出すことはまったく問題ありません。

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いいえ、だれもが「それがSB800でなければならない」とは考えていなかったようです。多くのフラッシュパワーが長い時間を意味する必要はないことを指摘したかっただけです。私(まあ、私たちのチーム)は、ホッケーを一度撃つために私が説明したものとよく似たシステムを使いました。7つの「ホットスポット」(各ゴールの後ろに1つ、ゾーン内のフェイスオフサークルと青い線の間に4つ、センターアイスに1つ)があり、それぞれ4つの500WSスピードパックがクワッドヘッドを半分の電力で供給しています。スピード違反のスケーターをフリーズできるだけでなく、3fpsモータードライブに追いつくことができます。(いつそれが速かったか覚えていますか?)

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人生は本当に奇妙です-(ずっと)若い頃、私は弟が通っていた大学でゲームのいくつかを撃つのを手伝いました。特にこのような照明を排除するために、ソフトボックスのような巨大な仕掛けをいくつか手作業で作成しました。

このような照明は簡単です。適度なパワーストロボがまっすぐ下を向き、天井とバスケットとフリースローラインのほぼ中間に取り付けられています。通常は、無線スレーブで使用するので、「適切な」人が発砲したときにのみオフになります。

問題の「ソフトボックス」は漠然と通常のものと同じでしたが、それでもかなりうまく機能しました。基本的に、ストロボはまだ真っ直ぐ下を向いた天井に取り付けられていましたが、その下に3〜4フィートのようなものを置き、上部を3x3フィートの合板で覆い、ややしわのあるアルミホイルで覆い、光を上向きに反射させました。ストロボの周りの天井には、かなり大きな四角いアルミホイルの正方形がありました(記憶が機能する場合は、おそらく8x8フィート程度です)。それから、おそらく天井から7フィート下には、PVCパイプで作られたフレーム(おそらく12x12フィートのようなもの)があり、下部に白い布が張られています。側面のキャンバスには、さらにしわの寄ったアルミホイルが付いていて、必要な場所にすべての光が行き渡っていました。

これらにより、少なくともバスケットボールでは、ほとんどのアクションが行われる場所でほぼ均一な照明が得られました。それはアクションが主にコートで行われるバレーボールにはそれほど良くありませんでしたが、それでもそれはそれほど悪くはありませんでした(とにかく、前任者よりもはるかに優れています)。FWIW、私は彼らが新しいジムが15年後のようなものを建てられるまで定期的に使用していたと思います。


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当時、SIまたはNBAリーグのオフィスで働いている射手は、4つの6,000WSストロボとそのパワーパックのグループ間で数百フィートのPCケーブルを走らせ、キャットウォークからゴールの1つすぐ後ろに落としました。彼らのための無線トリガーはありません!私は、SIが1人のスタープレーヤーのショットを撮るためにクルーを大学に送って、$ 6-9,000相当のストロボ/パワーパックを学校に寄付し、垂らすのではなく垂木に残しているという事例話を読んだり聞いたりしました。 。
マイケルC

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私はそれがバックボードサポートに取り付けられたワイヤレスオフカメラフラッシュであり、手動で設定されて周囲/背景光を絞り/シャッター速度で制御し、スポットライト効果を生み出すと想像します。

フラッシュ撮影に詳しい人なら、私が間違っていることを証明するかもしれません。

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