異なる現像液は白黒フィルムにどのように影響しますか?


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私はアメリカでの1か月の長い旅行から戻ってきました、そしてそこにいたとき、私は白黒フィルムの30本以上のロールを撮りました。私は英国にいるので、これらを開発してもらいたいのです。これらの費用を自分で試して開発したいと思っています。これまでにないことです。フィルムはすべて白黒で、Ilford HP5、Fomopan 400、Fomapan Retropan 320、Kentmere 400、および2つのRollei Infraredフィルムを組み合わせたものです。

私はいくつかの記事を読んだり、このテーマに関するいくつかのビデオを視聴したりしましたが、それを行うのは私だけではないと思います。私の研究のすべてから、私は開発者の流動性について言及するいくつかのビデオによって作成された1つのやっかいな質問をしました。

いくつかの情報筋は、異なる液体はネガに異なる結果をもたらすと述べていますが、私は特定の開発者が異なるタイプのフィルムに対して行うことの例を見つけることができませんでした。純粋に芸術的な観点から知りたいのですが、ある開発者が別の開発者よりも早くフィルムを開発するかどうかについては知りません。開発者としてインスタントコーヒーが使用されているのを見たこともありますが、他の開発者のベースラインがないので、コーヒーを最初の選択肢にすることに熱心ではありません。

実際に、開発者がネガの最終的な制作に何らかの違いをもたらすかどうか知りたいです。しかし、私が言ったように、私はこの件に関する決定的な情報源を見たことがありません。


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1メートルの長さのフィルムを扱ったことがありますか?それを交互に開発者に入れ、停止し、定着液に入れ、次に洗浄する方法を知っていますか?「デイライト」タンクを使用するには、少し練習が必要です。未露光のフィルムをいくつか入手し、日光の下で目を開いて、目を閉じて、ライトをオフにして、それをロードする練習をしてください。処理を検討する前に、これに習熟してください。これは、フィルムの表面に触れずにこれを行うと想像するよりも少し難しいです。指紋、傷、油性の汚れを残さずに、フィルムの端にのみ触れることができます。
スタン

@スタン・ノープ、決して。しかし、私にはタンクの装填を練習するために取っておいた予備のフィルムと台無しにされたフィルムのロールがいくつかあります。暗い部屋として使うのに十分なほど暗い部屋がないので、「バッグ」を使うつもりです。また、化学面と手袋の指紋を防ぐために、手袋をはめるように注意しました。
mickburkejnr 2018年

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ヒント:経験が豊富になるまで、おむつ替えバッグは使用しないでください。それはあなたの動きを制限し、物事をはるかに困難にします。敏感な感触が重要であるため、フィルムを扱うときは手袋を使用しないでください。手を洗い、よく乾かします。荷物を(荷物がうまくいかない場合に休憩を取るために)途中で入れられるように、軽量のバッグを用意することをお勧めします。夜間にライトを消して作業エリアを十分に暗くします。ドアの下部にあるタオルを詰めて暗闇を保ちます。カセットが再利用できない場合は、缶切りを使用してカセットを開きます。
スタン

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良いヒント@Stan —回答に追加することを検討してください。「缶切り」の代わりに「ボトルオープナー」と言いますが、私はあなたが教会の鍵について話しているのではなく、切断ホイールを備えたタイプの缶切りのことではないと思います。
Caleb

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教会の鍵は、@ Caleb Thanxの意味です。元の質問に関する一般的な観察は、既知の処理レジメンでそれぞれ独自の特性を備えた5つの異なるフィルムは、ばらつきの重要な原因を提供し、より適切な異なる開発者の特性を気にしないことです。
スタン

回答:


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最初に、私はあなたの旅行からロールを開発することを勧めません。初心者は多くの落とし穴に直面し、何がうまくいかないかはうまくいきません。そうは言っても、フィルムを開発するのはとても楽しいので、それを試してください-学習曲線を超えるまで、犠牲ロールを選択してください。

開発者について:すべての開発者は還元剤であり、フィルムを機能させる優れた要素である銀の感光性塩を還元(分解)します。フィルムは、ゼラチン層で上塗りされた透明なプラスチックベースで構成されています。ゼラチンは接着剤のように機能します。それは適所に光に敏感なグッズを保持します。これらのグッズは、銀の結晶にハロゲンを加えたものです(塩製造業者にとってスウェーデン語)。使用するハロゲンは臭素、塩素、ヨウ素です。

銀ハロゲン結晶は、光エネルギーが見えないように注意を払えば比較的安定しています。カメラのシャッターがクリックされると、外界の画像が写真フィルムの表面に投影されます。光エネルギーがフィルムに衝突します。この光と影の画像の明るさは、記録されている景色に比例します。したがって、銀ハロゲン結晶は光子ヒットを受け取り、各ヒットは銀をハロゲンに結合する結合を弱めます。カメラの露出は結晶を破壊するのに不十分ですが、結合を弱めます。

フィルムを現像液に浸すと、銀ハロゲン結晶がテストされます。結合が弱い場合、開発者は結晶を金属スライバーとハロゲンに還元(分離)します。ハロゲンは水溶性です。それは主に水である現像液に溶解します。この金属は不透明で、黒く見えるため、イメージを構成するのは解放された金属スライバーです。現像工程が完了すると、画像が形成されている。メタリックシルバーは眺望の明るさに比例して存在します。

このタスクを実行するために利用できる無数の異なる開発エージェントがあります。選択する開発者は、おそらくメトールとヒドロキノンの組み合わせで構成されます。どちらを使用することもできますが、ほとんどの開発者フォーミュラにはこれら2つがさまざまな組み合わせで含まれています。Metolはソフトなコントラストの画像を生成しますが、ハイドロキノンはより高いコントラストを生成します。ほとんどの細かい粒子の現像剤(拡大する優れた能力を許可)には、時間画像を構成する金属銀の綿毛のサイズを小さくするための溶剤または他の手段が含まれています。繰り返しますが無数の組み合わせがあり、それぞれに長所と短所があります。


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FWIW、「ハロゲン」はスウェーデン語ではありません。
jarnbjo 2018年

ハロゲン(n。)@ jambjo-スウェーデンの化学者バロンイェンスヤコブベルゼリウス(1779-1848)が造語したスウェーデン語の1842年の塩素族の元素の一般名。 (PIEルート* sal- "salt"から)+ -gen "出産"(-genを参照)。これらの4つの要素が関与する反応で塩が形成されるため、いわゆる。関連:ハロゲン。
アランマーカス

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つまり、ギリシャ語に由来する言葉です。
jarnbjo 2018年

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@JimMacKenzie Pyroの開発者は、ネガの銀色の領域に温かみのある色の「フィルター」を追加して、明白でない方法でガンマを増加させるという点で「染色」しています。これは、一部の人が好む方法で、オルソクロマティック紙の乳剤への印刷に影響を与えるために行われます。
スタン

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@ mickbukejnr-製品に同梱されている説明は、テストによって導き出されたものです。名前で映画に正確に一致している限り、私はそれらの指示に従います。これが矛盾している場合、映画製作者は最もよく知っています。疑問がある場合は、違いを分けてください。最後に、最終的なISOとコントラストは、作業方法によって影響を受ける可能性があります。自分でテストを実行することは賢明です。
アランマーカス

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ミステリーの世界に飛び込む準備をしてください。ほんの数分の1に保たれたウォーターバスで生化学物質の秘密のピンチを使用して 'only right'™開発者を使用し、適切な10分の1秒で開発時間を停止することは、芸術写真家にとっても同様に重要です野心的な弦楽器製作者が彼のバイオリンを冬の最初の降雪後の最初の満月の後の最初の日曜日に記録するためのトーンウッドを持っている、またはオーディオファンが彼の機器に精製された主電源からの無酸素銅ケーブルを通して電力を供給させるために。

しかし、真剣に、フィルムと開発者のほとんどの組み合わせでは、違いをまったく見ることがほとんど不可能です。非常に具体的な要件があり、ネガを特定の方向に少しだけ「微調整」したい場合を除き、汎用の開発者とうまく連携できます。Huecoによって提案されたIlford ID11またはKodak D76(どちらも同等です)は良い提案です。私があなたに与えることができる唯一の具体的な提案は、より速いフィルム(400 ASA以上)では、本当に非常に粒子の粗い表現をしようとしない限り、(Rodinalのような)粒子構造を強調することが一般的に知られている開発者を避けた方がよいということです。

ただし、フィルムの現像時には「元に戻す」機能はありません。結果が気に入らない場合は、ロールバックして別の設定で再試行することはできません。あなたの旅行からの画像があなたにとって重要である場合、私はおそらくそれらのフィルムをラボに提供し、それほど重要でない素材で練習することを検討するでしょう。


おい、最初の段落だけで+1。:-D
OnBreak。

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あなたが正しい。また、それはあなたを超えているとは思いません。ただし、しばらく時間がかかり、必要に応じて数回試行されます。ゴミ箱を気にしないことで学ぶことは避けてください。

現像剤は、とりわけ、ハロゲン化銀の粒子構造、アキュータンス、解像度、ピーク密度、コントラスト(ガンマ)に影響を与えます。

開発者に関するほとんどすべてのものは、ある画像の特性を別の画像の特性よりも譲歩したものです。高いアキュータンスは通常、コントラストとその逆を犠牲にします。

ハイライトよりもシャドウで不釣り合いに作業する代償的な開発者がいます。

D-72などの高エネルギー開発者は、通常、「ポップコーン」と呼ばれる大きな穀物に使用されます。これは、通常紙の乳剤に使用される低アキュータンス、高コントラストの現像剤です。

私のお気に入りの「ソリューション」は、2パート、2ステップのA&B開発者で、ソリューションAに2分間または3分間浸漬(攪拌なし)してから、溶液に取り出して排出し、浸漬(攪拌なし)します。同時にB-停止して続行し、修正します。

正しい撹拌技術が不可欠です。多すぎると、適切な攪拌と比較して、画像のエッジが過度に現像され、不規則になります。

温度が問題です。すべての溶液は、その後の洗浄水を含めて、希望の温度でなければなりません。これは誇張することはできません。

私は、ショットを処理する前に、自分の持っているものを自信を持って進めることができるまで、撮影を置き換えて、「使い捨て」のローカル被写体を処理することはできないことをお勧めします。

あらゆるフィルム開発者の組み合わせにより、さまざまな効果が得られます。効果は、実際に試してみないとわかりません。

特定の処理で潜像がどのように表示されるかについて、特定の予測因子はありません。曲線とセンシトメトリーデータの平均を使用します。

編集:おむつ替えバッグに関する追加のヒント:8つのブロックと8つのダボを入手して、おむつ替えバッグの内側に収まる最大のノックダウンフレームを構築して、広々とした光を通さないテントにします。私は「いじくり回し」のコーナーと金物屋のより長い堅木のダボを使用しています。フレームパーツは折りたたんだ状態で保管してください。利点は、結果として得られる「屋根」により、生地が邪魔にならないようにするための十分な余裕が得られることです。これは、現場で8 "x10"フィルムホルダーをロードおよびアンロードするのに便利でした。私はまた、同じバッグを使用して、シネ用の35mmフィルムのマガジンの装填に、大きくて重く、扱いが面倒なものを装填しました。袖はフレームの側面に入ります。バッグの内側に汚れ、糸くず、テープ、およびフィルムチップがないことを確認してください。慎重に検査してください。

ノックダウン「ティンカーおもちゃ」のチェンジングバッグフレーム


私は、洗面台の上にバスルームを使用して、カウンターシンクの上に合板を置き、タンクとキッチンを処理するための平らで清潔なスペースとして使用します。小さなバスルームを暗くするのは比較的簡単で、私の窓はありません。
スタン

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現像理論(現像液が白黒フィルムに与える影響)

実用的であるためには、開発エージェントは次の条件を満たしている必要があります。

  • 露光済みと未露光のハロゲン化銀を明確に区別する。すなわち、曇りから解放されます。
  • 溶液中でかなり安定しています。
  • 水に十分に溶ける;
  • ゼラチン層を柔らかくしてはいけません。そして
  • 無毒でなければなりません。

実用的な開発者コンポーネント最も成功し、最も一般的に使用されている開発者は、有機化合物です。発生のメカニズムは、濃度と同様に時間と温度に依存する速度プロセスです。

  • 現像剤-ハロゲン化銀を金属銀に還元する
  • アルカリ-現像液を現像液の適切なpH(塩基)に保つため。
  • 保存料-亜硫酸ナトリウム)は、開発速度に影響を与える製品によって開発者と結合する抗酸化剤です。
  • 抑制剤-曇りを抑える臭化カリウム(未露光だが化学的に還元されたハロゲン化物結晶から)。

主なフィルム現像剤の特徴。

ハイドロキノン(p-ジヒドロキシベンジン)ハイドロキノンは、(リソ)プロセス作業のように高密度とコントラストが必要な場合に単独で使用されますが、メトール(以下を参照)でより頻繁に使用される、低速で強力な現像剤です。単独でそれは55°Fの下で実質的に不活性である低温によって大幅に抑制されます。70°Fを超えると、過度の曇りや汚れが発生する場合があります。

Metol(p-メチルアミノフェノール)Metolは、温度や抑制剤の影響をあまり受けない、非常にエネルギッシュでソフトな現像液です。亜硫酸塩のみのメトールは、低コントラストが望まれる場合に有用なネガティブ現像液です。アルカリを添加すると、よりエネルギーが高くソフトな現像液を形成します。これは、薄くコーティングされた細かい粒子のネガ型乳剤に役立ちます。通常、ハイドロキノンとともに使用されます。開発の速度(密度とコントラストの増加で測定)は、メトールとヒドロキノンの両方を個別に合計した場合よりも、組み合わせの方が速くなります。これは「加法性」と呼ばれます。タイムカプセルで缶を見つけた場合、コダックは「Elon」と呼びました。

パラミノフェノールこれは、メトールに似た迅速なソフトワーキング開発者ですが、より早く使い果たされます。高温現像や、保存性に優れた高濃度の現像液の調製に役立ちます。(ロディナル、アゾールなど)

フェニレンジアミンパラ-およびオルト-フェニレンジアミンは、本当に微粒子の現像剤ですが、還元エネルギーが低く、ハロゲン化銀に対する溶媒作用により、露光量をかなり増やす必要があります。これを回避するために、フェニレンジアミンは、グリシン、メトール、または他のよりエネルギーのある現像剤と組み合わせることがよくあります。粒子は、フェニレンジアミンのみの場合ほど細かくはありませんが、速度の低下ははるかに少ないです。フェニレンジアミンは強い毒性があり、溶液との接触を避ける必要があります。

パイロ(ピロガロール)(1,2,3-トリヒドロキシヘンジン)パイロは、ほぼ完全に、メトールハイドロキノン(MQ)および他の非汚染開発者に取って代わられました。Pyroは2つの画像を生成します。1つは銀、もう1つは現像液の酸化副生成物である染料画像です。染色画像の濃度は亜硫酸塩の量に依存しますが、温度、希釈、および酸化率に影響するその他の要因の影響を受けます。パイロはしばしばメトールと組み合わされますが、グリシンとは組み合わされません。ジアミノフェノールを使用すると、アルカリなしで現像されます。

ピロカテキン(カテコール)(o-ジヒドロキシベンゼン)ピロカテキンは、さまざまな方法でパイロを再活性化します。その強くマークされた日焼けアクションは、代償開発者に使用されています。微粒子現像剤メリトールは、ピロカテキンとパラフェニレンジアミンの化合物です。

フェニドン(1-フェニル-3-ピラゾリドン)単独フェニドンはアクティブな開発者ですが、非常にコントラストが低くなっています。それは主にヒドロキノンと共に使用され、メトールよりもはるかに効率的です。


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開発者は、いくつかの大きなカテゴリに分類できます。

ファイングレイン開発者/溶剤開発者

コダックD-76やXTOLなどがあります。彼らは穀物を柔らかくする傾向があり、いくつかのアキュータンスのコストで非常に細かい粒子の外観を作成します。

溶剤以外の開発者

例としては、RodinalやHC-110などがあります。これらの開発者は、穀物をフルサイズのままにし、非常に希薄な溶液(たとえば1 + 100)で使用されることが多く、アキュータンスがさらに高くなります。あなたがもう少し経験があるまで、私は非溶剤の開発者から離れたままにします。ぜひ、「テスト」カテゴリに入れないショットではなく、それらをいじってみてください。


各映画の粒子構造と、さまざまな開発者やテクニックが物事をどのように変えることができるかを理解することは、長い議論です。あなたがそれらを持っているように私はあなたが問題についてより対象を絞った質問を投稿することをお勧めします。

とりあえず、あなたに私の最善のアドバイスは、結果はあなたにとって良いはずなので、試行錯誤したものを使うことです。Kodak D-76は、始めるのに最適な場所です。開発期間がわからない場合は、インターネットで節約できます


リールにフィルムを入れることに関して-私は苦境を理解しています。私の妻と私は、大きな窓のある500平方フィートのスタジオと街で時間を費やさなければならず、そのため、場所全体に遮光室がありませんでした。バスルームのドアのすき間がひどいので、夜でもタオルを敷き詰めなければなりませんでした。そのため、両替バッグの使用が必要になりました。

ただし、これは特に初心者にとっては理想的ではありません。しかし、それは不可能ではないと言います。ただ、まずリールを明かりに入れて、2番目に暗闇に入れて、3番目に交換バッグに入れて暗闇に入れて、フィルムを非常に快適に扱えることを確認してください。


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重要なホリデーショットを処理する前に、重要でないローカルショットのフィルムで練習することをお勧めします。しかし、フィルムを開発する方法を確実に学びましょう。それはとても楽しく、やりがいのあることです。

開発者が使用するものに関しては、非常に多くの選択肢があります。優れた技術的な出発点が必要な場合は、Steve AnchellによるFilm Development Cookbookを参照してください。(彼のDarkroom Cookbookも同様に興味深いもので、紙の開発やその他の化学薬品(トナーを含む)についても取り上げています。)読みやすいと思います。私が知る限り、それらは印刷されたものであり、かなり簡単に見つけることができます。

しかし、質問に戻るために、コダックD-76またはイルフォードID-11(どちらも交換可能)から始めることを強くお勧めします。それらは粉末なので、出荷するのに安価であり、混同がかなり簡単です。粉末を原液に混ぜます。原液をそのまま使用することも、さまざまな量の水を含む原液を使用して実用的な溶液にすることもできます。D-76 / ID-11では、1 + 1の希釈、つまり現像液と水を等量で使用することを好みます。あらかじめ混合したストック溶液から必要なものだけを混ぜ、使用後に廃棄します。

D-76 / ID-11は非常に寛容な開発者であり、処理時間のエラーに過度に敏感ではありません。これは開発者のゴールドスタンダードです。すべての映画はそれでうまく機能するように設計されています。それは安価で、見つけやすく、使いやすいです。

多くの暗室労働者は液体現像剤を好み、彼らには利点がありますが、重量が大きいため、出荷するにはより高価です。私の暗室に保管している液体現像剤は、ロディナルです。それはD-76とは完全に異なる化学に基づいており、粗い結果をもたらす傾向がある一方で、素晴らしい色調範囲を持っています。D-76 / ID-11で数十のロールを開発した後で、私はこの開発者を試します。ストックソリューションはほぼ無期限に持続します。これはプラスです。(D-76は、完全に閉じたボトルで約6か月間有効です。)

これらで足を濡らしたら、おそらくどの方向に行きたいかがわかるでしょう。コダックHC-110は、ほとんどのフィルムで非常によく機能する濃縮液です。濃厚でシロップ状なので、少し手間がかかりますが、良い商品です。私はまた、PMKのようなピロガロールベースの開発者を私の仕事の一部で使用していますが、暗室でのキャリアにこれらをうまくやっていきます。それらは実際に乳剤を染色し、粒子の一部を覆い、密度を深くするのに役立ちますが、使用には少し注意が必要であり、見つけるのはかなり困難です(多くの場合、最初から混ぜる必要があります)。(PMKが興味をそそられるように聞こえる場合は、ゴードン・ハッチングの「パイロの書」をチェックしてください。)

頑張って楽しんでね!クレイジーすぎないでください!1つまたは2つの映画と1人の開発者について知り、実際に慣れてから分岐して実験してください。

PS-独自の白黒画像を実際の印画紙に印刷し始めるまで待ってください。そうすれば、さまざまな印刷開発者すべてについてこのチャットを再度行うことができます。:)(ヒント:コダックデクトルとイルフォードブロモフェン、ワイルドカード候補:Ansco 130)


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少しイタリア語を学ぶ必要がありますが、Foto Ricettarioの一部のコンテンツも非常に優れています!
OnBreak。

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パターソンタンクのスパイラルにカールの端を入れることができなかったので、私もフィルムの最初のロール(120タイプ)を破壊しました。(パターソンスーパーシステム4、推奨。)もちろん、かけがえのない写真が含まれていました。:-(

35mmフィルムは、カメラの端をカートリッジから外した方がはるかに簡単です。ライトをオフにする前に、端をスパイラルに差し込むだけで済みます。1分後、すべてがタンクに入れられ、ライトを再びオンにして処理することができます。暗闇の中で映画の終わりをカットすることを学びます。Ilfordカートリッジは、端が突き出てはならない場合、工具なしで簡単に開けられます(ありますか?)。消耗品のフィルムで練習!

開発者とフィクサーに関しては、写真店が販売しているものなら何でもいいので、最近あなたが多くの選択肢を持っているようではありません。私はニベノール(使い捨てミニボトル)を使用しましたが、その名前にも関わらず、ネガは常にハイコントラストになりました。濃縮物を冷蔵庫に保管します。保存期間は有限です。暗い場合は台無しです。

開発中:温度と時間および攪拌の問題!良い温度計と時計が必要です。温水と冷水を希望の温度まで混ぜてから、現像液濃縮液を加えます。もちろん水で洗うと、すべてがタンクの遮光穴を介して開発を停止します。定着はまったく重要ではなく、希釈した定着液は複数回使用できます。固定の途中でタンクを開いて覗くことができます。その後、すすぎの多くが来ます。

傷やほこりなしでネガを乾燥させることは困難です、急がないでください!ウェットエマルションは柔らかくて粘着性があります。最後のリンスに数滴の表面張力緩和剤を追加します。ほこりのない部屋の物干しロープにロールを掛けるために、クランプを購入します。スワイプなし、ブロードライヤーなし、ただ忍耐。

最初に練習してください、私がしたようにではなく、私が言うようにしてください。;-)


ストップバスは、開発者のタイミングを決めるために重要です。それはすぐにpHを酸に変えるので、現像液は機能しません。水は開発を止めません。さらに、アルカリ性現像液は定着液のpHを上昇させるため、数回の実行後に最適に機能しなくなります。
スタン

固定時間の規則は、「クリアにかかる時間の2倍」です。つまり、フィルムのスクラップを取り、定着器に入れて、タイマーを開始します。フィルムが透明になったら、タイマーを停止します。それはそれがクリアするのにかかる時間です。処理に適切な定着液の浸漬時間を得るには、クリア時間を2倍にします。
スタン

保管のために洗ってください。少なくとも1時間後または数年後から、銀色のネガではなく茶色の酸化銀が表示され、印刷できなくなるまで色あせて色あせます。あなたが処理するのと同じ温度で洗ってください。高濃度の定着液中和液であるHeico Perma Washと呼ばれる製品でリソースを節約します。これは、時間と洗浄水を大幅に節約するだけでなく、さらに重要なことに、フィルムと紙の両方でアーカイブの永続性を提供します。
スタン

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修正はまったく重要ではない」-この文だけに反対票を投じた。@Stanに同意します-停止することも重要です。また、修正中にピークを取ることはできます、しないでください。映画はリールにあり、あなたはとにかく何も見ることができません。リールに残すとすべてが簡単になるので、なぜそれをねじ込むのですか?
OnBreak。

開発者とフィクサーに関しては、最近あなたが多くの選択肢を持っているようではありません」本当ですか?私の地元の店には少なくとも8人の異なる開発者がおり、さらにオンラインで見つけることができます。ol 'クックブックを使って自分で作ることにした場合はなおさらです。映画を開発する方法には、途方もない量の方法があります。
OnBreak。
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