長年にわたるS / N比


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私はマーク・レヴォイのデジタル写真に関する講義を楽しんでおり、この点に達しました

ここに画像の説明を入力してください

マークは広く言っています:

  • センサーはノイズの低減に優れています
  • しかし、ピクセルは小さくなるため、ノイズが多くなります
  • これらは互いに効果的にキャンセルします。

残念ながら、彼のチャートは2008年に停止します。

このチャートの更新版を見つけることができませんでした。2018年までセンサーを追加しても、SNRは一定のままですか?(ダウンサイジングはカウントしていませんが、彼はそれを続けています)


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彼は今でもそれを想像していますか?今日はノイズが少ないと投票します。ピクセルはより多く、小さくなりますが、ノイズはここ数年(2008年以降)で非常に良くなり、現在ではより高いISOを容易に実現できます。過去はそれを想像することさえできませんでした。
ウェインF

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ピクセルセンサーが小さいほどノイズが多くなります。これが物理学です。イメージプロセッサは、常にノイズをカバーするのに優れています。それは数学です。まとめると、最近の実際のセンサーが拾い上げているものを定量化することは困難ですが、古い4-6mp DSLRよりも低い測定ノイズはまだ見ていません。
ダンダビス

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少なくとも話を聞かずにそれを読んだとき、あなたはこのスライドの結論を誤って解釈していることに注意してください。2008年であっても、同じ表示領域でSNRは時間とともに改善されていました
プロファイルを読んでください

こんにちは@mattdm-それは私が「ダウンサイジングを数えないこと」が意味することであり、彼はそれをかなり興味深い区別にしています。

1
そうです、「画像が実際に実際にどのように使用されているかを数えない」というのは、結論を頭に置く警告です。
プロファイルを読んでください

回答:


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このデータは当時は不確かでした-実際には十分なデータポイントではなく、トレンドラインは疑わしいです:

xkcdカーブフィッティング
ソース:非常にタイムリーなxkcd

そうは言っても、DxOMark社は常に解像度に依存しないように設計されたカメラセンサーの測定を行っています。2002年から2018年までにテストされたすべてのAPS-CカメラモデルのSNRに基づく「スポーツ」スコアのチャートを次に示します。

snr

上記の漫画を考えると、線を引こうとはしませんが、

  1. わずかな上昇傾向があることは明らかです
  2. その傾向は2008年に明らかにされていないかもしれませんが、それはそうです、それは実際にもあり、おそらくますように。

あなたが見れば同じカメラの全体的なスコアダイナミックレンジと色深度を含め、それは2010年の周りされた後に、それは一種のレベルのオフに、より成長があることに議論の余地のですが、あなたは、上昇傾向の同じ一般的な並べ替えが表示されます。

実際には:

  1. 過去10年間のすべてのカメラは、これらの測定で非常にうまく機能しています。
  2. メガピクセルが増えても痛くないようです。
  3. 特定の年のコホート内には、10年後または10年前にぴったり合うカメラがあります。つまり、来年まで待つことは、あなたに真っ暗な奇跡を与える可能性は低いです。
  4. これについてあまり心配しないでください。すべてのカメラは、非常にわずかな光でも優れた結果をもたらします。
  5. これらの測定値はどれも、良い写真を撮るのに本当に重要ではありません。

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明らかに、傾向はExcelで「滑らかな線」をクリックすることで最もよく示されます。
scottbb

DxOチャートを見ると、ハイエンドの安定版から「リサイクルされた」センサーを使用するすべてのローエンドモデル(たとえば、2016年に導入された地下エントリーレベルのCanon T6は、基本的にキヤノンのトップAPS-Cと同じ18MPセンサーを使用していました)モデル、7Dは2009年に行いました)。この傾向はさらに顕著になると思います。
マイケルC

リンクをクリックして....選択フィルタのいくつかであなたの手を試してみ@MichaelClark
してください読むプロフィール

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Canon 18MP(青)と24MP(オレンジ)のリハッシュをマークしただけです。imgur.com/a/ZvfBAiZ 24MPには、デュアルピクセルCMOS AFの有無にかかわらず2つのバージョンがあります。
マイケルC

OPで表示されるチャートは、生の感覚ノイズを示しています。表示しているDxOチャートは、再スケーリングされた画像のピクセルノイズを示しています。表示される上昇傾向は、OPが示すスライドと完全に一致おり、「同じ表示領域でSNRが改善されています」と表示されています。
エドガーボネット

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一般的に、ほとんどのカメラメーカーは、信号効率に関してほぼ同じ全体的なパフォーマンスを備えたより多くのメガピクセルと引き換えに、センサー効率に関して得た利益のほとんどではなく、ほとんどすべてを交換することに満足しているようです。従来の低解像度センサーが持っていたように、ノイズ比。

特定のモデルに関して、いくつかの注目すべき例外があります。しかし、その場合、2つの類似したモデルがしばしば提供されます.1つは感覚(ピクセルウェル)レベルでより低いSNRを意味するより高い解像度を備え、もう1つは各離散フォトサイトのより良いSNRを備えたより低い解像度でより大きな感覚を備えています。

たとえば、第1世代のSonyα7モデルラインには、3つの異なるバージョンがあります。

  • 高解像度α7Rには36.4MPフルフレームセンサーが搭載されています
  • バランス型α7には24.3MP FFセンサーがあります
  • 高感度α7Sには12.2MP FFセンサーがあります

α7モデルラインの第2世代も同様で、それぞれ12.2MP、24.3MP、および42.4MPセンサーがα7SII、α7II、およびα7RII内にありました。これまでに、第3世代の2つのモデル、42.4MPα7RIIIと24.3MPα7IIIを見てきました。

多くの場合、メーカーは、上位モデルに導入されたときに「最先端」のセンサーを使用し続けることに注意してください。製品範囲がこれより後のモデルでは、基本的に同じセンサーが使用されます。おそらく古典的な例は、2009年にキヤノンが最初の7Dで最初に導入した18MP APS-Cセンサーでしょう。それは、2016年に7年後に展開された地下エントリーレベルのRebel T6 / 1300Dなど、 。

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