3年生が宿題に集中できるようにするにはどうすればよいですか?


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私の子供は3年生になりましたが、今年は宿題の負荷が非常に高くなります。彼女は簡単にできるすべての仕事ですが、座ってそれをするだけで本当に苦労しているので、家族全員に多大な苦痛を与えています。彼女の周りで起こっている最小のこと。(特別な静かなエリアを設定しても、気が散るのは彼女の鉛筆かレッスンの何かに基づいた突然の単語連想である可能性があるため、助けにはなりません。)

そのため、合計15分で行えるライティングのページと数学のページは、1時間半かかります。彼女は数学の問題の背後にある理由を簡単に説明できますが、彼女がちょうど言っことを書き留めることになると、それは歯を引っ張るようなものです。彼女はゆっくりと単語を書き、各単語を書くときにスローモーションでそれを鳴らします。そして、彼女は質問を理解していないと言いますが、実際に彼女の心にそれが指摘されたとき、彼女は素晴らしい答えを書くことができます。そして、彼女は明らかにクラスの概念を取り上げています。私はフラストレーションの一部である彼女が実際に理解していることは間違いありません。

妻は注意を向けているだけのように感じますが、それは私たちの娘自身の集中​​力に関するものだと思います。私たちは、それぞれの質問に座って痛みを伴う作業をしても、彼女を本当に助けていないと感じています。それはうまくいきますが、私の妻は行動に報いるだけであるように感じます、そして、彼女が実際に彼女が自分の生活に必要とするより良い焦点を学ぶのを本当に助けていないように感じます。そして、私たちは子供と一緒に子供と過ごすことができてうれしいです。これは質の高い時間とは正反対です。

報酬も結果も影響を与えないようで、チャートもそうではありません。これらのことはすべて、基本的に複雑さ、気晴らし、悲惨さの別の層を追加するように見えます。他に何ができますか?


あなたが説明するのは、自閉症スペクトラム障害を持つ一部の子供が扱うものです-あなたの子供がアスペルガーまたは関連する問題を抱えていることを示唆していません。Aspergerの仕事を子供に続けるためにいくつかの親が与える提案のリストを見ると役に立つかもしれません。
アダムデイビス

回答:


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馬を水に導くことはできますが、彼に飲ませることはできないので、それは難しい問題です。すべての子供は異なっていますが、私たちは息子を助けるために以下を見つけました:

  • 彼が欲しいものを彼に与えてください、しかし、それに条件をつけてください。私たちは、息子が学校の仕事をするための静かで気晴らしのない場所を二階に持っていますが、彼は本当に一人でいることを嫌っています。私たちは彼が家族と一緒に階下に留まるようにし、そこで彼が仕事を続けて、どんなに難しいかを気にせずに素早く働く限り、彼は質問をしてフィードバックを得ることができます。脅威だけが彼をやる気にさせるのは驚くべきことです。
  • 彼のやる気を起こさせる何かから彼の焦点を向け直します。たとえば、息子は忍者に夢中です。彼は忍者について書きたかったので、私は彼にさせました。彼は、「忍者は収まる」と書いた。私は彼に「戦い」を綴る正しい方法を教え、彼に他の-ight単語と一緒にそれを書く練習をさせました。彼は結局退屈な何かをすることになりましたが、私が忍者についての彼の動機をハイジャックしたので、それを理解しませんでした。
  • 「そのすべての宿題」の見通しは圧倒的です。すべてが完了した後だけでなく、各ページまたは半ページの後に小さな報酬の休憩を許可してみてください。
  • 別の時間に宿題をしてみてください。あなたが就寝前にそれをするならば、彼女は事実上より遅い就寝時間を得るためにそれを伸ばしているかもしれません、または彼女は集中するためにあまりに疲れているかもしれません。私たちの息子は、彼が終わるまで夕食をとることができないと言うとき、驚くほど速く働きます。
  • 作業のページの前または間で「小刻みに動き出す」アクティビティを行います。私たちは息子に家の周りにジャンピングジャックやラップをさせます。彼は馬鹿げた行動をし、いくらかのエネルギーを消費し、それから集中するのがより簡単になります。

ページ間の区切りに+1。子供は本当にそれを必要とします。
メグコーツ14年

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子供の頃(2年生から3年生)、私は同様の問題を抱えていました(非常に先延ばしでしたが、宿題をすることはしばしば避けましたが、簡単ですぐにできましたが)。私の両親が来た解決策は報酬プログラムでした。

基本的に、私の両親は偽のコンピューターからお金を払い出しました(彼らは「マイケル・ダラーズ」と呼んでいました-それが私の名前なので)。宿題を終えたとき、私は一定の金額を「支払った」。金額は、私がどれだけ早く作業を完了し、どれだけ正しく完了したかに基づいていました。より速く、より正確に、より多くのお金。その後、これらをさまざまな報酬に費やすことができました。20ドルで夜の夕食を選ぶことができ、50ドルで私が楽しんだ特別な活動をすることができ、200ドルでもっと高価な活動をすることができます。

このシステムの良いところは、複数のプラスの効果があることです。それは、仕事をやりたいと言われなくても、正しいことをしたいという気持ちを植え付けました。同時に、私はお金を管理することを学びました(私が欲しかったもののために貯金する、fru約するなど)。私はお金の実際の価値も学びました(あなたはお金を稼ぐために働かなければなりません)。

私は台所のテーブルで宿題をすることを許可されたことを指摘する必要があります(私の両親は自分のことをやっているでしょう)、質問をしたり、気を散らしたりすることができます。私はより少ない「お金」を稼ぐだろうと私は仕事に戻ります。私は「静かな」エリアで仕事をすることを強制されたことはありませんでした-集中できないと決めたなら確かにできました(そして時々別の部屋でそれをするように頼むでしょう)。


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質問の情報に基づいて、私が取ると考えるいくつかのアプローチがあります:

  1. 働くための「静かな環境」を提供し続け、徐々に彼女と一緒にいて、ずっと助けていくのをやめます。具体的には、最終的に彼女が自分自身で作業し、必要に応じて焦点を合わせるためにあなたが時々出てくるという考えで、時間をかけて作業領域から自分自身を取り除きます。
  2. 彼女に、あなたの結果(あなたが従うことになる何か)、または学校が課した結果のいずれか-仕事を終えないことの結果のいくつかを感じさせてください。そのようにして、彼女が行った選択の観点から組み立てることができ、結果に対する責任が与えられます。おそらくそれをレースにすることもできます(早期に終了して何らかのトークン賞品を獲得しますか?)。

私たちは子供たちにこれらの組み合わせを使用しました(私たちは若いですが、気を散らすことも非常に簡単です)、彼らがやりたいタスク(おもちゃの掃除、家事の手伝いなど)に焦点を当てるのを助けるために、学業に適用しています。

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