誰かが私に、幼い子供と話すとき、親が第三者に自分自身を参照する傾向がある理由を説明できますか?
例えば:
「道を渡る間、パパの手を握って」
とは対照的に
「道路を横断する間、手を握ってください」
これには本当の利点がありますか?
誰かが私に、幼い子供と話すとき、親が第三者に自分自身を参照する傾向がある理由を説明できますか?
例えば:
「道を渡る間、パパの手を握って」
とは対照的に
「道路を横断する間、手を握ってください」
これには本当の利点がありますか?
回答:
それはすべて言語習得です。代名詞の概念は、すべてが最初から名前を持っているという概念を漠然としか把握していない9か月児にとっては少し進歩しています。私は自分の娘を「ママ」と呼ぶと、1)私が誰であるか、2)他のすべてと同じような名前を持っていることを彼女に強調します。最初の使用は言語の開発と習得のためですが、最終的には習慣になります-特に子供が背中合わせで生まれている場合はそうです。私の息子は口頭でかなり進歩しており、4歳で確かに代名詞を習得しましたが、今では娘が話すことを学んでいるので、夫と私は自分自身を第三者に言及する習慣から抜け出すことができませんでした。
サードパーソンで自分自身を参照しない親が明らかに存在し、子供は最終的に普通の名詞と代名詞の違いを整理するので、赤ちゃんの言語を進めることを示唆する証拠があるかどうかはわかりません開発はもっと速くなりますが、多くの親はそれについて考えることなく自然にそれを行うと思います。
「あなた」は私を一意に識別しないからです。
親は子供たちに「ダダ」や「ママ」などの科目を教えたいと思っています。「my」を使用しても、それは役に立ちません。同様に、両親も「サーシャはミイラの手を握る」と言います(サーシャは赤ん坊です)-これは、赤ん坊に彼女の名前がサーシャであることを強調するためです。その言語を使用する代わりに、「あなたは私の手を握ってください」と言う場合-彼女は自分自身を「あなたはわわが欲しい!」と言い始めます。「あなたは私が欲しい!」
名詞は代名詞よりも混乱が少ないです。しかし、子供が名詞を理解できるようになると、親は次第に他の代名詞を使用して進むべきです。
それは言語習得に関するすべてであり、それはあなたが他の親を子供と見ていることから学ぶものです...そしてそれは直感的になります。最終的には代名詞を使用するように切り替えられますが、時間がかかり、理解できない代名詞のステージを成長させた後でも忍び寄る習慣になる可能性があります。
発達的に、彼らはすべての代名詞を理解していません:http :
//www.education.com/reference/article/development-pronouns-children/
次の記事の文法セクションでは、代名詞を使用した子供について説明してい
ます。http://www.livestrong.com/article/221210-language-development-in-children-from-zero-to-three/
彼らはその前に彼らを理解していると仮定することができますが、理解が始まる時期は子供ごとに異なります...したがって、親による代名詞への漸進的なシフト。
子供たちとの個人的な経験と、彼らが特定の言葉に反応するのを彼らがどのように観察したかにかかっていると思います。ママまたはパパが自分自身に関して言及している場合、彼らは単により良い結果を得る可能性があります。結局、誰もがこれらのパターンを却下する方法を学ぶので、それは有害な慣行ではありません。少なくとも私の意見ではそうではありません。
個人的には、赤ちゃんの話を全部やったことはありません。私はいつものように話しましたが、決して混乱させることはありませんでした。自分を参照するときに胸に手を当てると、彼らが「私」と「私」をどれだけよく理解しているかに驚くでしょう。そして、あなたが彼らの肩に触れるとき、「あなた」。赤ちゃんの話を避けることで、女の子はもっとはっきりと話せるようになり、その語彙は常に印象的です。ただし、すべての子供が同じというわけではありません。そのため、ある方法が機能する場合、他の方法では完全に失敗する可能性があります。そして、そうなると、単純な方法をデフォルトにすることは、親が頼る共通の根拠にすぎないかもしれません。
子どもたちは、非常に限られた語彙で始まります:正確に0語。そこから、彼らは追加する新しい単語を学びます。
彼らはより頻繁に使用されている場合、より速く単語を学びます。さらに、「Mommy」、「Daddy」、「[child's name]」は非常に重要な単語です。
3単語:ママ、パパ、[子供の名前]
3語以上:私、私、私の、自分、私、あなた、あなた、あなた、あなた、あなた、彼、彼、彼自身、彼女、彼女、彼女自身、彼ら、彼らのもの、彼ら自身。
OPの例は、道路を横断することです。これは、子供が言われたことを理解することが重要な状況であるため、親は子供が理解していることを知っている言葉を使う傾向があります。
時々、子供が成長して学習している間、親は言語を適切に調整するのが少し遅い場合があります。開始時に、単純化された言語を使用しない限り、子供は親を理解しません。これは、単純化された言語を使用する強い動機です。
PS:すべての単語が同じというわけではないので、真実はそれほど単純ではありません。「もの」全体(「パパ」、「手」、「道」など)を指す名詞は、簡単に教えて学ぶことができます。それらを指して正しい単語を言うことができます。動詞は簡単ではなく、代名詞と抽象名詞(例:取得)は難しい。
私の意見では、言語習得についての理論は、本質的に文化的現象であるものを正当化および/または説明するために発展しました。子育ては役割を果たしているか機能を果たしていると認識しているため、子供と話すときに最初の人に自分自身を参照しないことを選択します。したがって、彼らは「私」ではなく「パパ」または「ミイラ」です。「私」は、親に期待される利他的な行動とは相容れないと考えられています。そして、現代の英国では特に、多くの親は、子育てにはアイデンティティの大きな変化が必要だと感じています。私の意見では、このような言語を使用すると、実際には自分と親としてのアイデンティティとの間の距離が強化されるだけでなく、親/子の役割のパラダイムが不必要に強化され、