過伸展は正常です
過度の拡張および関連する現象(反対の、不十分な拡張を含む)は非常に一般的であり、言語習得の予想される段階ですらあります。
ある期間、四足動物すべてを「犬」と呼ぶ子どももいれば、チワワとジャーマン・シェパードが両方とも「犬」であるという考えを拒否する子どももいます。
子供の頃、私は「公園」は遊具だけを意味すると思っていました。私の両親は「公園に行きたいですか?」と尋ねると思います。そして、私はその時代に私にとって興味深い部分だけを考えていました。
追加:(これはこの有名なクリップで起こっていることでもあります ...女の子は無知ではありませんが、過度に広がっています!)
あなたのは子猫が何であるかの精神的な概念を持ち、彼女は後で彼女の推測を洗練しなければならない場合でも、新しい標本でそれをテストすることで正しいことをしています。
言語エラーを直接修正するのは当たり前ですが、害はありません
親によるこれらの用法の修正は、必ずしも効果的ではありません。*すべての子供は、自分自身で単語の意味の境界を把握する必要があります。これは、試用と暴露によって起こります。
しかし、もしあなたが彼女が正しい情報を得ることを心配していて、動物分類の微妙さを幼児に説明する方法を知らないなら... 1つの方法は彼女にそれを考えるように優しく突き刺すことです。彼女の仮説の一部を確認しますが、それに追加するか問題化してください:
—うん、キティ!
—はい、ライオンを見てください!彼は激しくないですか?
子供はあなたのコメントの意味について困惑し、新しい情報に対応するようになりました。現在または後で、その動物を見たときに周りの人が「子猫」と言わないことに気づいたときです。「はい」と言って別の言葉を使うと、彼女は正しい結論に達する可能性が高いです。彼女が言ったことは間違っていませんが、最良または最も具体的な用語ではありません。
あるいは、彼女を直接修正しても害はありません。起こり得る最悪の事態は、彼女があなたを無視するか矛盾するかもしれないということです(今のところ)。
—うん、キティ!
—それはキティではありません、ハニー—キティは私たちの家に住んでいます。ライオンです。彼は激しくないですか?
簡単に言えば、心配しないでください。彼女を直接または間接的に修正するか、単にスライドさせます。彼女は、彼女が成長するにつれて、彼女の他の避けられない文法の間違いとともにそれを解決します。
*実際、子どもたちはめったに直接的な矯正から学ぶことはありません。言語学者と彼の息子との間の次のやり取りのようないくつかのタイプのエラーは、明示的な指示によって対処するのがさらに困難です。
— 子:他にスプーン1杯欲しい、パパ。
— 父:つまり、他のスプーンが欲しい。
— 子:はい、パパ、もう一杯欲しいです。
— 父:「他のスプーン」と言えますか?
— 子:その他... 1 ...スプーン。
— 父:「その他」と言ってください。
— 子:その他。
— 父:「スプーン」。
— 子:スプーン。
— 父:「その他...スプーン」。
— 子:その他...スプーン。今、私に他の1つのスプーンをください?
(ブレイン、1971)