何歳で子供に線の中の色を塗るべきですか?


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幼児は2歳3ヶ月です。

次のスケッチの青い部分は、彼女だけが色付けしています。赤い部分は私によって着色されています。

ここに画像の説明を入力してください

何歳のときに、色を塗りながら境界に注意するように彼女に言うべきですか?


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私の意見では:決して
....-ステフィー

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私は答えを開発しようとしますが、その間に「ワオ!」と言いたいです。これらの青い部分は列に並ぶことに非常に近く、最近2歳の人にとっては大きな成果です。彼女は、ページ自体ではなく、オブジェクトを明確に着色しています。

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芸術と創造性に関しては、「すべき」が制限要因です。子供たちにタスクを実行するための運動能力があることを確認したいという願望は理解できますが、彼らに線の中で「描くべき」と言うと、最終的には創造性を損なうだけです。
エリック

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写真をよく見てください:あなたも線の中に色を付けることができなかったことに気付きましたか?あなたの論文はペンの「にじみ」を助長しているようで、そのような詳細な作業には先端が広すぎるようです。あなたの子供が課題を達成するための細かい運動能力に近づいたか到達したら、それを行うための適切なツールも提供することをお勧めします。
ステフィー

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@Stephie Did you notice that not even you managed to colour within the lines? うわー、昨日私はそのビットをいくらか指摘すると思いました。私は「子」で着色していたので「故意に」不注意であったことを投稿自体で言及すべきでした。
Aquarius_Girl

回答:


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の質問 線の中の色いつ対処するかという問題は、実際には子供の発達の問題、特に細かい運動能力です。

子供の創造性が線の制約の中で働くことは良いか悪いかという哲学的な議論があるかもしれませんが、私は特定の問題を曇らせると信じています(そして別の質問です)。代わりに、子供が実際にできるタスクであるかどうかに集中する必要があります。

着色中、子供はいつ線の中に留まることができますか?

そこにある情報の多くは同じ年齢層を指し示していますが、この記事「Fine Motor Development 0-6 Years(PDF)」では、非常にうまく要約しています。

3〜4年
お子様はリード/ドミナントハンドを強く好みますが、切り替えは継続します。描画時には、リードハンドがクレヨンを保持し、アシストハンドが用紙を安定させます。あなたの子供は、線と円をコピーできることから、十字(+)を模倣し、三角形とダイアモンドをトレースできるようになります。子供は線の中で色を塗ろうとしますが、成功は限られています。4歳までに、あなたの子供は3本の指でクレヨンを持っていなければなりません

そして:

4〜5年
この段階での手の使用は、洗練された手首と指の動きと肘と肩の動きの減少によって特徴付けられます。描画中に、指と手首の動きの組み合わせを観察する必要があります。通常、手の優位性は4年から6年の間に確立されるため、手の好みは明確で一貫している必要があります。結果として、利き手のスキルは、利き手の手のスキルを超え始めなければなりません。着色中、子供は三脚のペンシルグリップを使用して、十字線、対角線、正方形をコピーできるだけでなく、線の中にとどまることができます。

ここで私たちが見ているのは、3歳前後に子どもたちが発達して列にとどまることを試みることができるようになることです。これは、認知能力、グリップ、および細かい運動制御の組み合わせに関係しています。

それから、4年目のいつか、子供たちは列の中にとどまることにより熟します。

これらは一般化された開発のマイルストーンであり、難しくて速いタイムラインではないことに注意することが重要です。

この研究、機能障害のない子供の鉛筆とクレヨンのコントロールのためのグリップ位置の発達的進行の記述的分析は、年齢に基づいて子供が筆記/描画道具を保持する方法のいくつかの傾向を発見しました。彼らは、基本的に私たちが使用することを教えられている伝統的な鉛筆グリップである2つの「成熟したグリップ」を特定しました。この記事で利用可能な年齢の内訳は興味深いものですが、この抜粋は実際に開発の概念を強調しています。

着色
着色タスクの管理中、多くの場合、子供は最初に、より成熟したグリップを使用して円の端に色を付け、次に、より成熟していないグリップを使用して円の中心に色を付けます。これは年少の子供でより顕著でした。年長の子供たちは単にエッジを色付けするために速度を落としてから、円の中心に同じグリップを続けます。円の中心に色を付けるために使用されるグリップを分析することにしました。

これが明確に示しているのは、子供が通常、ライン内にとどまるために、従来の「成熟した」グリップに必要な細かいモーター制御とグリップ力が必要であることです。グリップの強度とスタミナが改善するまで、図面の内側を物理的に簡単に色付けする方法に戻りながら、エッジだけにその方法を使用し始める場合があります。

これは質問にどのように答えますか?

少なくとも、3歳か4歳くらいになるまで、これは親にとっての懸念事項ではないことがわかります。明確な発達上の問題がない限り、おそらくその問題に関して余分なコーチングをする必要はないでしょう。子どもたちは、年をとるにつれて最も効率的にタスクを完了するために必要なグリップを発達させます。

彼らが彼らの強さとコントロールを改善するための最も効果的な方法は、彼らに十分な練習の機会を与えることです。彼らがラインにとどまることができるかどうかに焦点を合わせるのではなく、彼らが開発するのに十分な機会を得ているかどうかに焦点を合わせる必要があります。

実際にいつ子供たちに列の中に留まるように言うべきですか?

線に特に注意するように子供にアドバイスすることが適切な場合があります。これは、境界を意識できるほど十分に開発されていることを知ってからの時間ですが、理由はそうではありません。

明確な例は、私自身の若者の例です。私はしばしば急いで絵や塗り絵のページを完成させます。ここで、私の特定の問題はより行動的なものであり、時間をかけて落ち着くように思い出させると、問題に対処するのに役立ちます。

これは6歳頃に起こると思います。6歳は、子供の芸術的/細かい運動発達の段階の区切りと見なされることがよくあります。このチャート「子どもの描画開発」は、他の2人の描画開発の専門家が、6歳頃から描画開発の新しい段階が始まると信じていることを示しています。


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@TheIndependentAquarius私の推測では、誰かが子供たちに線の中の色を教えるという前提に同意しないからです。ただし、その前提に同意しないからといって、それが悪い質問だというわけではありません!私はほとんどの大人がこれについて疑問に思っていると思います、そして私は最近自分自身についてもずっと考えていました(最も古い人は3に近づいています)。

さて、@ TheIndependentAquarius、あなたの質問に対する私の答えを誰かが嫌っているようです。私は同じ理由で推測します:それはまともな品質ではないというよりむしろ、彼らが同意しないということです。
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