赤ちゃんは2歳3ヶ月です。彼女は絵を描くことに全く興味があります。彼女は今、私が彼女に絵を着色することに関する宿題を与えられると言われたプレイスクールに入れられました。
小さな子供向けの塗り絵には巨大な絵が含まれていることに気付きました。それらのほとんどは大きな正方形、円、および他の形などを持っています。他のものはいくつかの動物を持っていますが、彼らはまた非常に大きいです。
私の意見では、誰かが私に大きな長方形を着色するように頼んだとしても、私は興味がないでしょう。
それは非常に大きいので、色を付けるのに長い時間がかかります。
それは何も表さないので、面白くありません。
今、上記の論理を考慮して、私は幼児のために大きな子供向けの塗り絵を持ってきました。これらの本には、動物、鳥、人の小さな写真があります。
動物、鳥、人の体の部分を子供に見せてから、特定の部分に色を塗るよう頼みます。
彼女はこれを楽しんでいるようです。彼女は、角、目、足、手、耳の色付けを楽しんでいます。問題は、私が彼女に胴体を着色するように頼むときに始まります。彼女は興味を失います。その理由は、動物であろうと人間であろうと胴体が大きいからだと推測できます。大きいです。
私は彼女を励ますために次を試みました:
滑らかさと明るい色合いのため、ワックスクレヨンの代わりにオイルパステルを与えました。彼女はそれらを愛しています。
私は体のx部分を着色することを彼女に伝え、次にどの部分を着色するかを彼女に尋ねますか?彼女もこれに喜んで応えます。
しかし、胴体を着色する場合、これらの手順は機能しません。また、上記の2番目のポイントによると、スケッチの半分に色を付け、残りの半分に色を付けます。
今、彼女はどんな宿題を与えられていないが、彼女は宿題を取得しているとき、私は私が続く第2のステップは、不正行為とみなされる場合(?)わからない私もこれがあればわからない、適切に彼女を奨励する方法!
また、彼女の教科書には色付けするための大きな長方形があります。その巨大な長方形/領域を着色することは時間の無駄だと私が思うとき、私は彼女にその巨大な長方形と巨大な胴体を持つ動物を強制的に着色する方法を知りません。私は芸術に非常に興味がありますが、私は決して自分でそれをしません!
2歳の幼児にスケッチの色付けを完了するよう促すにはどうすればよいですか?