リスニング、フォーカス、行動の問題で6歳の息子についてどうすればいいですか?


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私には3人の男の子がいます。1人は6歳です。夫と私は非常に前向きな人々であり、子供たちと多くのことを試み、一人一人の子供に平等な注意を払っています。私が6歳の息子に抱いている懸念は、彼のリスニング、集中力の欠如、そして最近では以下の悪い行動に基づいています。

過去2年間、長男は、あなたが彼と話すときに耳を傾け、集中することが困難でした。私はそれが典型的なように聞こえることを知っています。彼は「選択的聴力」を持っていると冗談を言うでしょう。しかし、彼に簡単な何かを(アイコンタクトを使って)言ってから繰り返してもらうと、彼の応答は「わからない」または「うーん...忘れてしまった」です。あなたが彼にとどまり、何かに集中する必要があるとき、彼は彼がそれを助けることができないので、彼はすぐに他の何かをしなければなりません。

残念ながら、彼は学校でも同じです。例:彼の学校には消防訓練があり、子供たちは並んでいます。私の息子はアリの丘を見て、そこに歩いて行って確認する必要があります。教師は彼に列に戻るように言いますが、1秒後にもう一度やり直します。教師は彼に、なぜ彼が彼女が尋ねたものに従わないのか尋ね、彼の応答は「わからない」です。

私の息子は良い男の子ですが、残念なことに、彼の学校の特定の子供たちからの最大の問題である悪い行動に従うことにも問題があります:彼は人々を笑わせることをするのが好きです。楽しい方法で愚かなことをしたり、不適切なことをしたり(口で音を立てるなど)。

私たちは最近、彼が教師から「彼はクラスで非常に破壊的であり、他の人の悪い振る舞いを追跡し、多くの不適切な音を立てている」というメールを受け取りました。私たちは、そのように行動することは失礼であり、無礼であることを毎日彼に思い出させようとします。彼がトラブルに巻き込まれるのが好きかどうか彼に尋ねる?彼は悪い子供たちをコピーするのが好きですか(彼は要求に応じて悪い子供たちを指名しますが、私たちはそれをトラブルメーカーと認識しています)?ママとパパが怒ったときに彼はそれを好きですか?悪い振る舞いは楽しいに値しないので、あなたは楽しんで楽しいことをするのが好きですか?ママとパパが午前中に素晴らしい男の子であることについて話し、素晴らしい一日を過ごすことが好きですか?私たちはネガティブに聞こえないように心がけ、落ち着いて話そうとしますが、彼に話しかけたとき、彼が気にしていると言っている間、彼がそうしているとは感じません。

タイムアウトと毎日の良い行動チャートを作成しました。良い振る舞いについてはほとんど賞を授与していません。私たちは非常に多くのオプションを試しましたが、それは彼がなる少年のために私たちを悲しくて怖がらせているだけです。彼はいい子だと知っています。彼はそれをもっと見せて、笑うためだけに他人の間違った行動を真似するのをやめればいいのです。

私たちは最近、彼の小児科医に電話をかけ、ADHDに関連していると考えている彼のリスニング、集中、行動について何をすべきかを調べました。Neuro Sociological Evaluationが完了したと言われましたが、まだそれを待っています。

たくさんの情報を求めてすみませんが、次はどうすればいいのかがわかりません。私は提案を受け入れています。


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コメンターへの丁寧で積極的なリマインダー:素敵にしてください。回答に同意しない場合は、独自の回答を投稿してください。コメントを使用して、説明や間違いを指摘しますが、一般的な哲学との不一致を表現するためではありません。
ジョー

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テイラー-あなたの息子は家でどう振る舞いますか?彼は野球チームでこれらの男の子と遊ぶのですか?規律に対するあなたのアプローチは何ですか?特に、あなたが周りにいるときに彼がこのように振る舞うのを見たとき、あなたは何をしますか?良い行動チャートや小さな賞品に彼はどのように反応しますか-あなたはそれらをやったと言いましたが、結果はどうでしたか?彼らは自宅、学校、どちらでもない、または両方で彼の行動を変えましたか?
ジョー

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それは私の子供時代に非常によく似ています。私は22歳で、ADHDと診断されています。私は8歳でそれと診断され、それ以来薬を服用しています。私はいつもADHDは喘息のようなものだと言います。喘息患者に「呼吸するだけ」と言えないように、ADHDの子供に「ただ振る舞う」ように言うことはできません。これらの質問をすると、3秒以内に子供の頭を離れるので、まったく役に立ちません。教師が対処しようとしているのは衝動的な行動です。
JamesENL

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彼は学校に行く準備ができていないという考えを考えましたか?知的には彼はそうかもしれないが、感情的には彼は一年後に始める必要があるかもしれない。その場合、彼のために幼年期を早く終わらせ、彼の残りの人生のために彼に薬を投与することは意味がありません。彼は学校に行くのにもう少し時間が必要かもしれません。
ボートコーダー

回答:


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彼はいい子だと知っています。彼はそれをもっと見せて、笑うためだけに他人が間違ったことをするのをやめる必要がある。

いい子であること間違いない。彼がトラブルに巻き込まれたり、ママとパパを動揺させるのが好きかどうかを尋ねることは、おそらく今の行動では解決できず、おそらく彼を悪い息子のように感じさせる質問です。彼は良い男の子です(そして、あなたが彼の期待に応えることができないことは彼を不快にさせます)、または彼はそうではありません。なぜなら、この年齢では、子供たちはまだ非常に白黒だからです。

あなたの息子は衝動性に関して重大な問題を抱えているようです。彼が仲間や幼い子供に対して積極的であるか、公然と反抗的である場合(アリの丘に興味があり、それを調べるために線を残すことは、貧弱な衝動制御の例です。従う代わりに蟻の丘にとどまった;私はもっと心配だろう)

今、彼はさまよう考えや衝動を助けることができないようです。彼とあなた自身のために、これらの行動を悪い行動と同一視しないでください。彼はこの結論に頻繁に自分自身で来るでしょう。

「言葉を感じる」ことを十分に把握していることを確認してください。そうすることで、何かの「理由」を尋ねる際に、適切な語彙が得られます。適切な語彙がないと、コミュニケーションが阻害されます。

ADHDと衝動性について(ここと他の場所で)読んでください。多くの親があなたの靴を履いています。

彼にテストしてもらい、子供と自分自身の両方にトレーニング/カウンセリングを依頼してください。そうすることで、共同社会的行動を促進し、現実的な目標設定でポジティブな自己イメージを促進できます。教師に長所と短所を最新の状態に保ち、目標設定などに含めます。

時間は多くの問題を癒します。彼はさらに数年の開発で非常にうまくいくかもしれません。彼が否定的な自己イメージを形成する前に成長する機会を彼に与えることは重要です。そして、治癒できない時間には、治療、トレーニング、およびヘルプがあります。


カールのご提案ありがとうございます。私は間違いなくそれらを使用します。
テイラー

アノングッドナース、ありがとうございます。私の息子が示しているそわそわで、私は彼が衝動性を持っていることがわかります。私たちは、彼が好奇心を持っていても、常に彼が誰であるかをしようとします。私たちは彼が私たちが彼に何を言おうとしているのかを彼が学ぶことを、時間とともに願っています。ネガティブな反応だけでなく、本当に彼が良くなるのを助けようとしています。
テイラー

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私たちは息子と同じような経験をしました。それは学校の教師の間では不評な意見ですが、あなたが理解する必要があるのは、6歳の子供が学校でどのように行動するかを両親が制御できないことです。 年齢の子供、特にADHDの子供は、そんなに先を行くとは考えていません。彼らは今まさに生きています。今晩自宅で起こるかもしれないことは、今朝の彼の決定に影響を与えません。行動は、その時に一緒にいる大人によって形作られる必要があります。

先生へのサポートを表明できます。自宅で良い行動をとることができます。自宅で化粧をすることができます。適切な対応をロールプレイできます。あなたに合ったものを先生に伝えることができます。ただし、イベントが役に立たない後の罰、報酬、または議論は私から取って、すべての人にストレスを与えるだけで、息子は自分の行動を制御できないという考えを強化します。

そのため、学校で変更を加える必要があり、ADHDの評価はそれらの適応を実現する良い出発点です。それらの医師は特定の推奨を行うことができますが、次のいくつかは一般的です:

  • 非構造化身体活動のためのより多くの休憩。
  • より良い代替案を支持して、休憩不足などの非生産的な罰を禁止します。
  • 子供にそわそわさせること
  • 個々の利益によりターゲットを絞った割り当て。
  • 口頭指示の代わりに書かれたチェックリストと指示。
  • 事前に注意についての期待を伝える。「私はあなたに何かを言って、それから私が言ったことを繰り返すように頼みます。準備はいいですか?」
  • 無視や静かな首振りなど、注意を求める行動に対するさまざまな種類の反応を試してください。
  • あなたが間違いを犯したかどうかをすぐに知らせるコンピューター数学プログラムのような、より迅速なフィードバックのある課題。

教師は、診断の有無にかかわらず、すべての子供にこの種の環境を整える自由度がありましたが、残念な政治的現実は、一般的にはもはやそうではありません。あなたの息子のような子供たちに損害を与えるために、アカデミックは以前に移動されています。早く燃え尽きる教師にもストレスを与えています。あなたはこれらの種類の宿泊施設のために一生懸命戦わなければならないかもしれません。私たちは代わりにホームスクーリングを選択し、ずっと幸せになりました。


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他の回答で取り上げられた2つの特定の事柄に焦点を当て、さらに詳しく説明します。

ラベルではなく、行動に注目してください。これは子供だけでなく大人にも当てはまります。あなたが「怠laz」または「良い」または「悪い」と誰かが言った場合、それに基づいて行動を起こすことは困難です。また、そのラベルを内面化し、あなたの性質の一部にすぎないと判断するのは簡単です-そして、黒または白のものに慣れている子供にとってはさらに簡単です彼はやる。)

特定の動作に基づいてアクションを実行できます。「クラスで水を飲むのを待っているときに、まっすぐに立つことに集中できますか?」それは特に実行可能です。彼は一列に並ぶ間、積極的にそれについて考えることができ、その後、あなたは特定の行動について「報告」することができます。ある特定の状況に一度に取り組むかもしれません-今週は噴水に並んで立つことに取り組み、来週は教師が物語を読みながら注意を払うことに取り組みます。具体的な目標を設定します-「すべての休憩中に、立っているべき場所から1フィート以内に立ちながら1週間進み、体を20度以内にまっすぐにします」。あまり厳しくない障害を考慮してください。そして、最も重要なこととして、教師を参加させてください。

これは、私が提起したい2番目のポイントです。あなたと教師が同じページにいない限り、これは機能しません。授業中に彼を見ることはできません。彼の成功を評価することはできません。彼にすぐにフィードバックすることはできません。彼の教師は、改善が必要なものと彼が改善したかどうかについてのフィードバックを提供するために参加する必要があります。これはまた、教師改善したことを指摘するのに役立ちます-子供が99%良かったのにまだ1%の失敗があった場合、行動の改善に気付かないのは簡単です。子供たち。

先生と面談し、計画を立てます。もちろん、教師が良いアドバイスや提案を持っている場合、その計画に柔軟性を持たないでください。ただし、会議に参加するときには必ず計画を立てて、成功する可能性を高めてください。教師に必要なものを伝え、それを良い計画にするために必要な情報を尋ねます(特に、作業リストに使用できる具体的な行動を尋ねます)。計画の実装に関する賛同を得ます。あなたが彼らから何を必要としているかについて非常に具体的にしてください-フィードバックの観点から、彼が成功するのを助け、彼に即座のフィードバックを与えるという点で。

あなたが仕事で管理トレーニングを受けたことがあるなら、それを振り返り、それがどのように役立つかを考えることをお勧めします。上記のすべては同じ基本的なアプローチから来ています。もちろん、あなたは息子を改善する必要がある従業員のように扱うのが最も簡単かもしれませんが、もちろん彼を解雇することはできず、おそらく彼にもっと感情的な投資をするでしょう。


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私のADHDがすぐに特異性に関して抱える問題の1つは、彼が時々数秒以内にその詳細を簡単に忘れてしまうことです。
-Acire

正しい-そして、私は非常に簡単な指示、特に一度に1つのことを覚えるのがより簡単になり、教師が思い出させやすくなると思う。
ジョー

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注意と規律がアクティビティの自己強化部分であるアクティビティに彼を参加させてみてください。私は瞑想、太極拳、またはヨガ(家族の活動として)をお勧めします。彼は他の家族や何らかの武道をエミュレートするインセンティブを持っています。格闘技は特に生産的だと思います。


実際、ADHDの子供には武道が推奨されているため、+ 1が必要です。ただし、この(Q&Aサイト)では、より完全な回答と、参照のある回答を優先しています。ようこそ。詳細については、サイトツアーヘルプセクションをご覧ください。ありがとう。
anongoodnurse

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結果を取り戻すと、強力なADHDインジケーターが見つかると思います。選択的聴力、焦点を合わせることができないこと、および彼がしていることに注意をそらされる傾向は、かなり古典的です。

あなたの小児科医は、あなたと彼がADHDの対処メカニズムを開発するのを手伝うことができます(それが診断の場合)。

さて、グーフィーオフと面白いノイズは、単なる少年らしさの過剰かもしれません。私の息子にも同じ問題があります。彼は文字通り自分を助けるようには見えません。彼がしていることは何でも、彼はただ音を立ててしまいます。私は彼になぜそうするのか尋ねますが、彼は知らないと言います。それはただ起こります。私たちはそれらを「少年の音」と呼んでいます(私の夫もこれに罪を犯していますが、程度は低いです)。彼らを「少年」ノイズと呼ぶのはおそらく性差別的だろう(同じことをする少女もいると思う)が、私たちは、少年がランダムなノイズを通して注意を引く行動を示す可能性が高いことを観察した。

私たちの息子はかなりの負のフィードバックを得ていたので、私たちもそうでした(彼が悪化し始めたとき、彼は約6歳でした)。彼の問題は明らかに「ぼんやり」していた。学校は、行動に問題のあるすべての子供向けに行動レポートカードを導入しました。彼らはそれを早朝、最初の休み、昼前、昼食、昼食後、2番目の休み、特別なクラス(音楽など)に分けました。彼らは数値スコア(1-5)を与えました。私たちは、彼の毎日のやり方に基づいた強力な報酬システムを設け、報酬と罰則のリストを示しました(平均スコアが2.5未満の場合は早寝時間30分、平均スコアが4を超える場合はテレビ時間15分延長など)。

しばらく時間がかかりましたが、最終的に彼はクラスを混乱させないことを学びました。あなたの学校にそのようなものがあるかどうかはわかりませんが、尋ねることができます。重要なことは、あなたがしっかりと公平で、何よりも一貫性を保つことです。また、あなたと学校はチームである必要があります。学習に役立つ雰囲気を作り出すために彼らの努力を支援するためにあなたがそこにいることを彼らに知らせ、あなたの息子もそれを知っていることを確認してください。私が教師から何度も耳にしていることの1つ(さらにはスポーツコーチからも)、彼らが仕事環境で直面する最大の問題は両親であるということです。あなたが「問題の一部ではなく解決策の一部」になれるなら、彼らはあなたを含めるために彼らの道から出て行く可能性がはるかに高いことに気づきました、

ここに提案があります-あなたの息子は、ほとんどの子供のように、目立つ方法を探しているようです。すべての子供は、自分の仲間の承認を望んでいます。しかし、これはクラスの混乱を引き起こすまさにそのようなものです。たぶん、あなたは彼がそれほど破壊的でないものを際立たせる方法を見つけるのを助けることができるでしょう。Show and Tellは常にそのための優れたツールです。彼がそれについて一週間話し合うようなものを考え出すのを助けてください。たぶん、彼はもっと「良い」注目を集める方法について提案をするでしょう。人々に注意を向けさせるのがどれほど楽しいかを理解していることを彼に知らせてください(そして、「しかし、これらはそれを得るための間違った方法です」の代わりに「そしてここにそれを行ういくつかの楽しい方法があります」 )。

例:彼はパフォーマーですか?たぶん、ショーアンドテルのパペットとアイスクリームスティックのショーを思い付くのを手伝うことができるかもしれません。友人を巻き込む方法を示します(2人の子供を選んで、牛とロバの人形を抱きしめ、いつモー/ヒーホーと言うかを伝えます)。彼に先生に参加してもらう。先生がモーニングノイズを発する光景は、クラス全体を笑わせるはずです。(前もって彼女にヘッズアップをして、彼女に助けを求めたいかもしれません)

どんなことをしても、ブロックするのではなく、チャネリングと演出をしている方が、誰かに影響を与えるのは簡単です。既にあるものを使用して、それをネガティブなものからポジティブなものに変える方法を見てください。

最後にもう1つ...心配しないでください。これらの行動の問題のほとんどは、あなたが良い子育ての原則に従っている限り、それ自体を整理し、あなたのように聞こえます。


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「今、グーフィーオフと面白いノイズは、単に少年らしさの過剰かもしれません。」2人の若い女の子の父親として、私はこれが一般的な子供の過剰の症状であることを保証できます。
corsiKa

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「選択的聴覚」の問題を解決した、私たちのために働いたものを以下に示します。

あなたまたはあなたの夫があなたの子供に何かを尋ねるたびに、彼が応答することを主張します。彼は反対する自由を持っていますが、彼は何かを言わなければなりません。または、少なくとも彼があなたの話を聞いたことを認めてください。やさしくやってください。

また、一度に作業するものを1つ選択します。たとえば、「選択的聴覚」の問題に取り組むことを選択した週には、クラスでの彼の破壊的な行動や、彼のプレート上のすべてを仕上げていないことについて話すことはできません。体が常にしつこいことが好きではありません。

「例:彼の学校には消防訓練があり、子供たちは並んでいます。私の息子は蟻の丘を見て、そこに歩いて出かけなければなりません。」

  • 彼はちょうど(私のような)6歳の少年です。彼は来年別の先生を得るのでしょうか?彼の先生は教室の混乱に対処するのに十分なスキルがないようです。

また、近所の子供たちのためのソーシャルスキルグループを探してください。


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私はこれについて個人的な経験はありませんが、3人の息子もいます。社会は、子供たちの特定の行動、長い時間静かに座り、集中し、従うように、詳細志向であることを期待していますが、すべての人がこのようなわけではありません。あなたの息子の説明によると、彼は非常に好奇心が強く、身体的に活発であり、クラスで退屈しているだけで、彼のエネルギーで何をすべきかわかりません。覚えておいてください、それらの他の「悪い男の子」の両親は、あなたの息子を含む他の悪い男の子をコピーしないように彼らの息子に同じことを言います。一部の人々は、常にそれらを制御しようとしない環境でよりよく機能します。これは良い特徴だと思います。おそらく、モンテッソーリのように、自己発達のためにより多くの自由を許す学校のタイプがあなたの息子により適しているでしょうか?薬は答えになりません。


ADHDの診断は薬を強制するものではありませんが、子供の注意の問題に対処する行動ベースのソリューションへの道を開きます。
Acire

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あなたは次のように書いた:「私たちはタイムアウトと毎日の良い行動チャートを作りました。私たちは良い行動に対して少しの賞を授与しました。」

私には、これは幼児には有効であるが、学童には有効でない戦略のようです。

問題はこれです。真の報酬を提供せずに服従を要求することはできません。言い換えれば、取引を行う必要があります。何かをするように彼らに言うことはできません。それは無礼です。罰も失礼です。

一部の子供たちは、他の理由で、恐れや賞賛のために言うのは事実ですが、それは永続的な効果ではありません。代わりに、子供は自分の自由を安心させたいと思うので、後でリアクタンスと反抗につながるでしょう。

あなたの子供についての苦情があなたが持っている唯一のものである場合、あなたの少年は完全に普通です。

ある時点で私たち全員がそうであったように、彼が教師に従わないとき、彼はただ自由を行使し、従うことには報酬がないか、ほとんどないことを知っています。

例を考えてみてください:兵士は給料をもらっているので従います。労働者は給料を受け取るので従います。また、教師にも報酬が支払われます。司祭、司教、教皇でさえも給料を受け取ります。

そして、子供たちは何が起こっているのかを非常に速く知っています-彼らはすべてのそれらの大人が高く評価し、かなり愛していることを知っています。それはお金の形での感謝です。

それで、あなたはすでに彼のために(毎日)手当を試しましたか?良い成績のためにお金を与えることもできます。

適切に報酬を与えないことで子供の良い行動を使い果たさないことは、親としての私たちの責任です。そして、ほとんどの場合、あなたの子供はよく振る舞います。


実際にADHDが関与している場合、お金(または実際にはあらゆる報酬)がソリューションの一部になる可能性がありますが、それだけでは子供の集中力を高めるのに十分ではありません。大人としても、給料を稼ぐために集中する必要があることを知っているので、ADHDが作動し、心がさまよいます。
Acire

私はADHDであり、そのために子供として虐待されましたが、身体的な罰はそれが悪化するだけでは役に立たないと信じています

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子供は恐怖を抱いていないか、親の価値を持っていないと言うことができます。彼がそれを知らない場合でも、彼がしていることは正しいか間違っています。その段階ではhim辱されていることを彼に解放しなければならず、もっと悪魔になります。彼をnotらないことで、彼は両親を恐れるべきです。私が何か間違ったことをすると、両親は私をoldり、彼らも私をbeatるだろうという決心を彼は得るべきです。それから...それがどのように機能するかを見てください。彼は無礼な行為をすることでそれを楽しんでおり、彼の友人は彼に同行します。笑いながら会社を彼に与え始めた教師に彼らに警告したことを尋ねてください。


Beat打はADHDの子供に焦点を当てる助けにはなりませんが、それは彼が自己意識を持ち、恐ろしくなり、彼が良い仕事をすることができないと確信し、最終的には成功しなくなる可能性があります。
-Acire

エリカ
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