子供たちがメディアへの無料アクセスを処理することを学ぶのをどのように支援できますか?
最初に気づくのは、これは新しい問題ではないということです。インターネットの普及、その幅広い情報、およびそのような広大なユーザーベースへの接続性は新しいものですが、基本的な問題は新しいものではありません。
コミュニケーションの最も初期のメディアの1つはストーリーテリングです。それでも今日、私たちは子供の物語へのアクセスを処理するための最良の方法に疑問を感じています。
学校は読書を割り当てましたが、息子が読むのは不適切だと思います。学校や息子とこの問題にどのように取り組みますか?
執筆の発明により、情報は口の領域から、情報のソースから直接送信する必要なく、時間と空間を超えて保存できる何かに持ち込まれました。より多くの人々が執筆にアクセスできるようになるにつれて、私たちの祖先は自分自身に尋ねる必要がありました
子供たちが読み書きへのアクセスを処理することを学ぶのをどのように支援できますか?
今日、この問題にはさまざまなアプローチがあります。私たちは自然に子供たちに、何を、どのように、そして誰に書くかについて注意を払うように教えます。私たちは、子供たちが読んだものに関心を持ち、それについて子供たちとオープンに話し合っています。
印刷の発明はこれを実際に変えませんでした。情報へのアクセスを増やすだけでした。
テレビは新しい一連の問題をもたらしたようでした。オーディオ/ビジュアル形式で情報を提供し、長距離にわたって放送しました。また、誰もが放送するためのアクセスをすぐには開けませんでした。後者の2つは本当に新しいものではありません。情報へのアクセスが再び増加し、ほとんどの新しいものと同様に、より強力なものが最初はより強力な制御がありました。今日も、オーディオ/ビジュアル形式の影響に対処しています。
子供は何歳でテレビに紹介されるべきですか?
インターネットはどう違うのですか?
インターネットはどこにでもあり、誰もが利用できますが、実際にはどう違うのでしょうか。これは、ある瞬間。インターネットに接続され、無制限のデバイスへのアクセスを与えられたら、子供たちはすぐに彼らが望むものは何でもへのアクセスを得ることができ、より。でもあれば、あなたのホームデバイスを制限し、インターネットに接続されたデバイスは、今日、実質的に遍在しています。お子様が家を出たことを知る前に(年齢によっては)、お子様が近所の人を訪問してインターネットに接続することは難しくありません。
ポイントは何ですか?
子供たちとのオープンなコミュニケーションを確立することがますます重要になることを除いて、インターネットの瞬間的な性質はそれほど変化しないと思います。私たち(親と子供)が経験したことを早い段階で共有する習慣をつけると、私たちは彼らの問題を処理する準備が整い(子供たちの経験を理解した上で)、問題が発生したときに共有する準備ができます聞く準備ができていることがわかります。
ケース1:Gory Flashゲーム
オープンコミュニケーションの成果1
子供:フラッシュゲームをプレイしたい。
保護者:わかりました、あなたは何をプレイすることを考えていましたか?
子供:ああ、私はフレッシュダートでこの格闘ゲームを試すつもりでした。
親:そのゲームはかなり悲惨だと思います。
子供:うーん、私はそれを知りませんでした。多分私は何か他のものを試してみます。
代替エンディング:
子供:少し悲惨かもしれませんが、それは単なるコミック暴力だと思いました。
保護者:ええと、気にならないと確信しているのなら、一緒にチェックアウトして、なぜそれがとてもおかしいのか見てみましょう。
ゲームが「Kill Your Boss」のような成熟したテーマをカバーしている場合、そのような考え方がどのように健全ではないかについて話し合うのに良い時期かもしれません。
オープンコミュニケーションの成果2
子供:フラッシュゲームをクリックしただけで、かなり怖かった。
親:まあ、何が起こったの?
親と子は何が邪魔であったかについて話し合うことができます。親はおそらくゲームも見て、何が起こったかをより具体的に知るでしょう。
オープンコミュニケーションの成果3
保護者:今日は何を楽しんでいましたか?
子供:私はいくつかのインターネットゲームをしました。
保護者:何か面白いことを見つけましたか?
子供:まあ、私はこの1つのゲームをしました。でもそれはちょっと悲惨でした。
上記のように、さらなる議論。
ノート
年齢によっては、これほど自由を与える必要はありません。これは特にタイトルの質問に関連する可能性があるため、「アクセスの容易化」セクションを参照してください。
ケース2:ポルノ
保護者:最近、お部屋でコンピューターの使用に多くの時間を費やしているようです。
子供:ええと、私はネットサーフィンをしているだけです。
保護者:ドアを閉めたままですか?
子供:正直に言って、私たちが話したことを少し探っています。
保護者:多くの詐欺やマルウェアが世の中に出回っています。時には、交渉した以上のものに遭遇することもあります。アドバイスはありますか?
親は、インターネットポルノに関するベストプラクティスが何であるかを満足して説明します。
ケース3:見知らぬ人と話す
子供:インターネットでクールな人に会いました。
保護者:何について話しますか?
...親:提供する情報の量に注意することを忘れないでください。
代替エンディング:
子供:彼らは私に会いたがっています。保護者:ええと、私たちはまず彼らをもう少しよく知る必要があると思います。おそらく彼らに会うべきでしょう。
アクセスが容易
子供が年をとるにつれて、当然ながらオンライン活動の直接の監督は少なくなりますが、これはどのように正確に行われるべきでしょうか?
暴力、性別、薬物などの成人向けコンテンツに関しては、子供と一緒に訪問するサイトの安全なリストを用意することをお勧めします。彼らが年をとるにつれて、あなたは彼らにセーフリストを訪問するより多くの自由を与え、直接の監督を少なくします。セーフリストにないものについては、初めて一緒に表示するか、事前にプレビューできます。セーフリストを技術的な制限ではなく、両方が参照するソーシャルデバイスにすることで、管理方法を学習することで、彼らが自分の安全について決定を下すことを信頼できることを示しています。あなたは彼らと一緒に若い年齢でいつでもインターネットを使い始めるかもしれません、そして彼らが年をとっているとき彼らはあなたと同じ部屋でそれをソロで使うかもしれません。最終的に、彼らは自分の条件でそれを使用するように卒業しましたが、時間制限があります、
見知らぬ人とのコミュニケーションについては、どのような情報が人と共有するのが危険であるか、そして誰と何を共有できるかについて、早い段階で子供たちに明確にする必要があります。彼らがオンラインで人々と話し始めるとき、あなたはおそらく最初は彼らと一緒にいるべきです。彼らが年をとるにつれて、あなたは彼らのオンライン友達に紹介されるように頼むかもしれませんが、会話全体のために存在する必要はありません。彼らが誰かと直接会いたい場合は、少なくとも最初は、彼らと一緒に行きたいことを明確にする必要があります。
これは私の意見ですか?
はい、しかし私はそれをできる限り専門家の一般的な見解に基づいて、可能な限り、そして多くの異なるアプリケーションに開かれるようにしようとしました。私は批判を受け入れ、他の人の見解を自分の投稿に取り入れることもできます。何かがあなたに突き出ている場合はコメントを残してください。
個人的には、(少なくとも)15歳までに、子供が一人でも無制限にインターネットに無制限にアクセスできるようにする必要があります。 。
免責事項
私の回答は、知識のある親、つまりインターネット自体とそのリスク、および自分を保護する方法を知っている親を想定しています。私の投稿にはそれは問題ではないと思います。親は、子供との問題の窓口として自分自身を設定する前に、何かについて知識を持つ必要があります。