私の娘は明るく、能力があり、学習に熱中していますが、さまざまなタスクを開始するのは本当に難しいです。確かに、私は彼女に似ていません。これは、タスクを実行する前に「ウォームアップ」が必要であるかのようです。大人のとき、私は自分がやっていることを理解し、自分自身にちょっとした話をすることができます。
一方、私の娘。。。7歳のとき、8歳になりますが、これは発達的なものであることがわかりますが、タスクが彼女の大好きな本を読んだり、学校のパラグラフを書いたりする場合、彼女はしばしば他のことに気を取られます仕方。
たとえば、服を着て太極拳に行く準備をするように言われたとき、彼女はズボンとタンクトップを着ることがありますが、それが見つからないので、シャツを着ることを忘れる可能性がありますクローゼットを所有している場合)、ギアバッグを再梱包し始めることを忘れる可能性があります(フォームクラスに向かう必要はありませんが)。その後、彼女はまた、水のボトルを満たし、それを詰めるように思い出させる必要があるかもしれません(チェックリストにもかかわらず、彼女が使用するためにバッグに取り付けて取り付けたので、彼女は彼女が正常に使用したものを忘れないようにします)。
この種のものは、学校の仕事を終わらせることに関しては特に問題です。彼女は鉛筆を削り、消しゴムが必要だと気づき、消しゴムを見つけるのに10分かかります(机の引き出しの中に、それらが属する場所に約20個ありますが)。 「私はのどが渇いたお母さんだから」-「でも、あなたの机の上にすでにある水のボトルはどうですか?」。。
長い間、私はあたかもそれが単なる忘却または行動上の問題であるかのように問題に取り組んできましたが、彼女が楽しんでいる活動中であってもこれに苦労しても私には影響しませんが、実際、彼女が楽しんでいる活動であっても問題を抱えています。たとえば、読みたい本を見つけるのに苦労したり、読んだりするのを忘れて、代わりに人形で遊んだりします(もちろん、「静かな時間」であるため、特に読むことになっている場合を除き、これは重要ではありません。ベッドか何かの前に)。
これは実行機能のスキルであり、ADD / ADHDに関連することが多い症状の1つです。私は彼女がこの課題を抱えており、彼女の評価を得るために取り組んでいるのではないかと疑っていますが、その間、私たちはいまだに歩き回って学校の仕事とその日のロジスティクスを通過しなければなりません。私はそれが彼女の自信に影響を与え始めていると思います、そして、私の忍耐はこの1つの薄い側に着始めています。私はそれがモチベーションに関連する問題であるとは本当に感じていないので、他の人が彼らの小学校-学齢-子供で成功した答えを見つけたかどうか疑問に思っています。