彼女の椅子にじっと座っていない5歳の人への提案?


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私には5歳の娘がいて、彼女は次のことに真剣に取り組んでいます。

  1. 彼女の椅子の真ん中に座る
  2. そわそわせずにそこにとどまる

#1に関しては、端に座ると椅子から落ちることがよくあります。何度もリマインダーをかけた後など、症状が良くならないようで、特にバランスが崩れて椅子から落ちることが多く、けがをする恐れがあります。私は彼女を数分以内に真ん中に移動すると、彼女は快適ではないので端に行き着きます。彼女は常に立ち上がったり、椅子で遊んだりしたいと思っており、基本的にじっと座っているのに苦労しています。

彼女には感覚的な問題があるので、これは関連していると思いますが、100%確実ではありません。彼女はブースターシートに戻ってシートの真ん中に座り、動かないように強制する必要があるように感じることがありますが、年齢を考えるとそれは後方アプローチのように思えます。

試行することについて何か提案はありますか?グーグルで見ると、さまざまな種類の椅子などが見られますが、実際にそれらのどれかが違いを生むかどうかはわかりません。


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奇妙なアプローチのように聞こえるかもしれませんが、私は常にコミュニケーションで成功してきたので、なぜ彼女がそうするのか彼女に尋ねましたか?彼女が気分が悪い場合、彼女を快適にするために(彼女の意見では)何かすることはありますか?これにADDのタグを付けました-彼女はそれを持っていると思いますか?診断されましたか?
Sylas Seabrook

これは毎回椅子にいるのですか、それとも彼女が退屈しているときですか?彼女は、少なくとも夕食を食べるのに十分な長さの食事をとることができますか(彼女がその夜の夕食に興味があると仮定した場合)?
ジョー

@Jeremy Miller-何も診断されなかったのでADDタグを削除しましたが、多くの場合、その関係がわかりました。。彼女は更新された
クエシトン

回答:


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彼女は感覚を求めているかもしれません。一部の子供(私の5歳の息子)は、落ち着くために感覚フィードバックが必要です。もしそうなら、答えはおそらく彼女を椅子に拘束したり交渉したりするのではなく、感覚的なニーズに取り組むことです。

集中したり読んだりするなど、他の状況下で彼女は身をよじりますか?他の状況でも彼女はじっと座っていられますか?彼女は長期間集中できますか?彼女は感覚を求める他の兆候を示していますか?

編集:これは私たちの息子のために働いていました:

彼はOTと心理学者によって感覚的な問題を抱えていることが発見されました。発達の小児科医は感覚の問題の存在を完全に無視したので、それはまだ論争の的である診断であることを覚えておいてください。そうは言っても、これは彼のために働きました:

  • 運動。彼は学校に行く前に、重い物を持ち上げる、椅子の腕立て伏せ、ヨガのポーズ、コアボディストレングストレーニング(これも不足していることが判明しました)を対象とした15〜20分のエクササイズを行います。彼のニーズに応じて、トランポリンで数分間行います。
  • トップアップ。私たちは数時間ごとに彼のエクササイズを補充しようとします。数分の運動で彼は軌道に乗っています。
  • チューインガム。これは彼の集中力を大いに助けます。彼の先生は彼が学校にいる間彼の歯茎を保つことを可能にします。それがなければ、彼はただ気を悪くして、何か他のものを噛み始めます。
  • 移動。彼が動く必要があるとき、私たちは彼に任せます。彼の先生もそうです。彼が座る必要がある場合、私たちは彼が落ち着くのを助けるためにいくつかのカエルジャンプまたは椅子の腕立て伏せをするかもしれません。
  • 感覚を求める。集中しているときも彼は身をよじるでしょう。例:彼は読者をしているときにつま先で私をこねるかもしれません。それは彼が必要とするものだけなので、私は彼に任せます。

これに続いて約1年後、彼はずっと良くなり、それほど注意を払う必要がなくなりました。


息子のニーズにどのように取り組んでいますか。何かお勧めですか?更新された質問に従って、彼女は軽度の感覚と診断されました。。
leora 2014年

@leora-更新されました。
デイブ2014年

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彼女を立たせようとするかもしれません。私の妹は、クラスの生徒が机の上に小さなプラットホームを持っているので、じっと座っていないので立ち上がることができます。先生はいつもこういう配慮をしています。
MJ6 2014年

@MaryJoFinch- 原因ではなく症状に対処している可能性があります。子どもが感覚入力を必要とする場合は、食事中や子供たちにじっと座ってもらうよりも、食事をする前に提供する方がよい場合があります。子供はまだ学校にいないようですので、継続的に機能する体制を構築することが重要です。そうは言っても、提供された情報はほとんどありません。
デイブ、2014年
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