タグ付けされた質問 「congestion」

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WANにトラフィックがある場合、高遅延の原因は何ですか?
インターネットの速度が遅いネットワークがあります。大量のトラブルシューティングを行った後、ストリーミングコンテンツ/ダウンロードによってWANトラフィックの遅延が爆発することが判明しました。 たとえば、無負荷の場合、8.8.8.8を約30ミリ秒でpingします。同じコンピューターでYouTubeのストリーミングを開始すると、遅延は最大で約500ミリ秒に跳ね上がりますが、変動は約400ミリ秒です。ビデオをオフにすると、待ち時間は30ミリ秒に戻ります。しかし、同じLANにユーザーがいる場合、pandoraのストリーミングを開始すると、問題が再発します。 ネットワークが単一の10/100スイッチで実行されています。スイッチは、DSLルーターに直接接続されています。通常、6Mb接続を使用しています。 トラブルシューティングでは、次のことを完了しました。 複数のワークステーションからwiresharkでスキャンし、エラーのあるパケットを探します。(含めますが、スキャンには機密情報が含まれます)。普通のことでも遠く離れていません。 ルーターをアップグレードされたモデルに置き換え、ファームウェアをアップグレードしました。 ISPがspeedtest.netで正しく測定した速度を上げました(10ダウン、1.5アップ)。問題はまったく同じでした。 ISPがハードウェア/ポートに問題がある場合に備えて、ISPがカードを交換していました。 まったく同じISP /パッケージで別のオフィスでテスト済み。遅延に影響を与えずに、複数のコンピューターでYouTube @ 1080pとpandoraをストリーミングしていました。 1台を除くすべてのコンピューターをシャットダウンし、ユーザーがいない夜間に実行しました。 待ち時間の問題が発生しないLANトラフィックの監視。 帯域幅の制限に達している場合、または一部のハードウェアで速度がボトルネックになっている場合、この問題が発生することを認識しています。ただし、そのようにはまったく見えません。WANを通過するほとんどすべてのトラフィックは遅延を撃ちます。接続速度をほぼ2倍にした場合でも、問題は同じでした。pandoraで2人のユーザーと2人でサーフィンすると、インターネットは何もしなくなります(パケットがドロップされ、ページが読み込まれません)。自宅での接続の半分があり、netflix / youtube / pandoraの同時ストリーミングは5 Mbにも影響しません。 質問:トラフィックがWANを通過する際に高遅延が発生する原因は何ですか?

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重み付け均等化キューイングと重み付けランダム早期検出はどのように関連していますか?
QoSシステムのしくみを理解しようとしていますが、WFQとWREDがどのように相互作用するのか正確にはわかりません。 最初は、WFQはキューイングメカニズムであり、WREDは輻輳回避メカニズムであると思っていました。WFQはパケットをキューにスケジュールする必要があり、WREDはキューがいっぱいになったときにそれらをドロップします。たとえば、L3スイッチでQoSを設定する場合は、キューイングメカニズムと輻輳回避メカニズムをセットアップするので、理論的にはWFQとWRDを連携させることができます。たとえば、このドキュメントは、私が彼らがそのような方法で設定されることを示唆しているようです。他のいくつかのシスコのドキュメントでは、それらを個別に使用できると述べています。 それから私は彼らがどのように働いたかについてもっと学びたかった、そしてインターネットを捜し始めた。その結果、私はそれらが何であるか、そしてそれらがどのように機能するのかを知りません。 一部のサイト(少なくとも内容を理解している限り)では、パケットスケジューリングアルゴリズムと輻輳回避アルゴリズムは基本的に同じであると主張しています。たとえば、この Wikipediaの記事では、それらはすべて同じグループに配置されています。いくつかのランダムな記事で、WFQ XOR WREDを使用できると述べました。 では、私が聞きたかったのは、WFQとWREDの関連性です。どちらを使用するのか、両方を使用するのは可能ですか?
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TCPは再送信タイムアウトにどのように正確に反応しますか?
こんにちは!誰かがタイムアウトで何が起こるか説明してくれませんか?その後、ウィンドウサイズは完全に減少します。タイムアウト時には、3つの重複ACKと同じことが起こると思いました。cwndの半分で、加法的に増加します。これらの混雑の指標の扱い方に違いはありますか?

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確率的マーキングはランダム早期検出でどのように実行されますか?
現在、コンピュータネットワーク試験に向けて勉強しています。 私は次のことに頭を包むことができません。 現在の平均キュー長がmin_thresholdとmax_thresholdの間にある場合、ランダム早期検出アルゴリズムは、受信するすべてのパケットに確率(ドロップまたは明示的な輻輳通知の場合)でマークを付けます。 AQLがmax_thresholdより大きい場合(つまり、pが1の場合)、すべてのパケットがマークされることを理解していますが、前者の場合、計算された確率を使用してパケットがマークされるかどうかを判断する方法を理解できません。 たとえば、p_bがパケットに対して0.7と計算された場合、それはパケットがまったくマークされないことを意味しますか? 参考までに、http://www.cs.princeton.edu/courses/archive/fall06/cos561/papers/red.pdfで最初に提案された、疑似コードのREDアルゴリズムを以下に示します。 Initialization: avg ← 0 count ← −1 for each packet arrival calculate the new average queue size avg: if the queue is nonempty avg ← (1 − w_q)*avg + w_q*q else m← f(time−q time) avg←(1−w )^m*avgq if min_th ≤ avg < max_th increment count …
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