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'00 Honda CBR929RR-不明な問題、助けて!
ここでのあいまいさは申し訳ありません。私の自転車の問題はわかりません。私にはたくさんの症状がありますが、私の仮説は、それが連鎖的な失敗であり、一連の効果を見ているだけです。 それでここに行きます:私は最近自転車を買いました、前の所有者は彼らが燃料ラインに関係していて、最近ステーター/整流器を交換したと述べました。 自転車に乗るたびにバッテリーが切れてしまいます。古いバッテリーだったので、今日はリチウム電池に交換し、乗車前(13.22V)、乗車約1時間後(13.01V)、そして帰宅後(13.16V)に電圧をチェックしました。 .22から.01に低下したのを見て、正しく充電されず、3〜6k RPM(自転車は大音量)ではなく7k RPM程度の高いRPMで乗っていたのではないかと心配しました。 それは充電に役立つかもしれませんが、それはより低いRPMで充電する必要があるようです-前の所有者は、3k RPMで充電するのに十分であるべきだと言いました。自転車の電源が切れているとき、電圧をチェックしても、それ自体では低下しません。 約1時間乗った後、自転車は奇妙な動きを始めます。停止すると、RPMは呼吸に苦労しているように、少し歩き回る傾向があります。また、そのストップから始めるのは難しい傾向があり、滑りクラッチのように感じます。私は本当にそれを実現するために 'erを与えなければなりませんが、それがうまくいけば問題ありません すぐに家に帰れない場合、通常はこれに続いてバッテリーが死にます。また、この動作が開始したときに、自転車をシャットダウンして15分間程度放置すると、すべてが正常に戻り、問題はありません。温度が上がり、ファンがより多くの電力を消費すると、温度に直接関係するとは思わない。 最後に、1000ccのバイクのようには感じられません。600のように感じますが、最初に発射したときは十分なパワーがあり、乗り物として散逸しているようです。私は最近、もっと長い距離を走りましたが、ある時点で2つのシリンダーだけが発砲しているように聞こえましたが、私はバディの古いCBR 600に追いつくことができませんでした だから:コイル、CDI、ステータ/整流器/レギュレータ、燃料/空気?どこから始めればいいのか本当に分かりません。 編集1:オーケー、ステーターの3相すべて、アイドル時の出力はすべて12〜15VAC(正確には覚えていません)、5k RPMで50VACまでをチェックしました。ただし、コネクタは変色しています(接点の周囲がわずかに茶色になっています)。私はそれを再び差し込んで、負荷を減らすためにヘッドライトのヒューズを引き、バイクを再起動して、アイドル(〜1900rpm)でバッテリーが充電されていることを見つけました。ヘッドライトのヒューズを元に戻し、バイクを105°Cまで暖めてファンの作動音を聞きましたが、それでもバッテリーは正確に13.56VDCを保持できました。言い換えれば、私はスクエア1に戻っています。それはコネクタの問題であり、それをいじってそれをクリアしたか、この状態は1〜2時間ほど乗った後にしか現れません。強く始める。次に何を見る必要がありますか? 編集2:私は今日たくさんに乗った。コールドスタートの前後に電圧をチェックし、乗車する直前に各ストップで電圧をチェックします。結果は次のとおりです。バイクはまだパワー不足だと感じていますが、それは別の問題だと思います-充電の問題は解決したと思います。今のところ、接続の問題が原因であると考えています。これらの電圧測定値は非常に健全に見えます。質問を閉じて、問題が解決しない場合は新しい質問を後で開きます。 13.21 cold, pre-start 13.50 cold idle 13.26 stop 1 cold 13.45 stop 1 idle @ 88˚C 13.4x stop 2 cold 13.5x stop 2 start @ ? 編集3:すべてがうまくいったと思ったが、私の最後のストップは2時間かそこらのコーヒーショップだった。戻って来て...自転車が始まらない。バットで9.4v。 ジャンプスタート、家に帰り、それを引き離し、R / Rとステーターを再度テストします。ステーターがR / Rと出会うコネクターが本当に熱くなっていることを除いて、すべてが正常に見えます。一部のFireblade所有者は、コネクタを使用するよりもワイヤをはんだ付けするのが最善であると言います。途中で新しいステータ。