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デフロスタと床から吹き出すHVAC
1995シボレーS-10ブレザー - 4.3 L Vortec V6(PCM付きvin W) - 23万マイル元の所有者。 私は今日私のIACバルブを変えました、そして、偶然に、私がHVACセレクターまたはファンスイッチをどこに置いても、私のHVACはデフロスターと床から吹き出し始めました。これはすべてのモード、AC、ヒート、ベントなどで起こります。 これがIACバルブとどのように関連しているのかわかりませんが、古いIACバルブを元に戻すと、HVACの問題が引き続き発生します。 私はそれが断続的であり、HVACコントロールスイッチを交換することでそれを修正した過去に同様の問題を抱えていました。今回は、HVACコントロールスイッチは、ほんの数ヶ月前に純正のAC / Delco部品と交換されました。 今日まで完璧に働いていた 。 さて、IACバルブを交換した直後は、デフロスタとフロアを同時に吹き出すためだけに空気を入れることができます。 私は夏の間車で多くの仕事をしたので私は最近の真空の読みを覚えている。私は今日エンジンのバキュームをチェックしました、そしてそれは以前と同じように測定しています。 これらの場所に炭水化物クリーナーをスプレーして、真空ラインとインテークマニホールドの漏れをチェックしました。漏れがなく、エンジンは正常に作動しています...実際にはIACバルブを交換した後により良く作動しています。 HVACが常にデフロスタと床から吹き出す原因は何ですか?私は、古いIACと交換しても違いがないので、偶然としてIACバルブの交換を除外しました。 編集: この車両のIACバルブを交換するには、2本の小さなネジと1本の電気コネクタが必要です。これには真空ラインは関与していませんし、近くにもありません。 編集2: 私はダッシュパネルを取り出して、HVACコントロールスイッチで聞こえるのを聞くことができました。 スイッチから真空ラインアセンブリを外し、ソースラインの真空度を測定しました。それはエンジンのバキュームと同じように測定するので、私はこれを除外することができます。 次に、真空ラインの概略図に従って、各ラインに手動でポンプで真空をかけました。私は、ヒーター、デフロスタ、および通気孔をこのようにして独立して動作させることができ、すべてのアクチュエータを除外しました。 バキュームラインがスイッチに接続されている間、私はリークを止めるためにスイッチのコネクタを一定の方法で保持することによって、Bi-level A / C、DefrosterとHeaterも適切に動作させることができました。 去年の夏に交換されて正常に機能していた私の「新しい」スイッチからのものなのか、それとも工場オリジナルのゴム製コネクタアセンブリからのものなのかを判断するのは不可能だと思われます。どのくらいの頻度でこれらのコネクタが故障するのか、あるいはそれらを交換することができるのかどうかわからない。診断を困難にしているのは、スイッチアセンブリ自体がクリップされ、遊びがある部分が積み重なっているという事実です。そのため、スイッチ内の動きやコネクタ内の動きが漏れの量を変えているかどうかはわかりません。これらを動かすと、動作に大きな影響があることがわかります。 編集3: 私が管から作った聴診器を使って、私はほんの2か月前に設置されただけの「新しい」HVAC制御スイッチの中から真空漏れが来ていると決心しました。