自転車をメンテナンスするためのベストプラクティスは何ですか?


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私はアベンジャーの180ccバイクを持っています。サービスセンターや外部の支援などの助けを借りずにバイクを維持したいと考えています。

ベストプラクティスの方法は何でしょうか?


サービスマニュアルの間隔に従う以外のことを求めていますか?
jzd 2011年

回答:


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  1. インドでは、自転車のチェーンが露出していると、汚れが溜まります。チェーンを定期的に潤滑して、最高の状態に保ちます。
  2. また、180 ccアベンジャーはまだキャブレターベースであり、エアフィルターボックス内のフィルターエレメントと一緒に定期的に炭水化物をクリーニングする必要があると思います。
  3. オーナーズマニュアルには、油だめの場所と、油を排出して充填する方法が記載されています。オイル交換は2500 kmごと、またはメーカーの指定した間隔で行う必要があります。
  4. インドのバイクには乾いたケーブルが付いており、これまでオイルを使っていません。ハンドルバーのヨークと出会う場所でケーブルの端を潤滑することは、ケーブルの寿命を長く保つのに役立ちます。
  5. フロントフォークが露出しています。フォークパイプにはオイルシールが付いており、フォークオイルがこぼれないようになっています。しかし、これらのアザラシの道路状況は非常に厳しく、時々水漏れすることが知られています。物語の兆候は、フォークパイプの油汚れ、および/またはフロントでのぐらついた取り扱いです。オイルシールの交換には、ツールボックスにはないツールが必要であり、サービスセンターまたは外部のガレージで行うのが最適です。

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オートバイのメンテナンス作業

これらのタスクは、各メーカーの要件に基づいて異なる方法で発生します。特定のメーカー/モデル/年の間隔を調べます。

  • ケーブルの潤滑-グラファイトベースの潤滑剤。オイルベースの潤滑剤ではありません。炭化水素が熱の下で蒸発し、粘着性のある粘着感をケーブルに残し、その動作を維持する傾向があるためです。クラッチケーブル、スロットルケーブル、リアブレーキケーブル(ある場合)

  • キックスタンドの潤滑-油性OK

  • バルブの調整-隙間ゲージでバルブのクリアランスを確認し、必要に応じて修正します。シムとバケットバルブトレインがある場合、このタスクを実行するには適切なサイズのシムが必要です。ロッカーアームがある場合は、ピンとロックナットでクリアランスを調整します。紙製またはゴム製のバルブカバーガスケットがあるかどうかに応じて、ガスケットを入手する必要があります。

  • チェーンの潤滑と張力の調整-ほとんどのモーターサイクルには、後輪を引き戻すための同様のメカニズムと、後輪を調整して調整するためのマーカーがあります。これは通常のイベントであり、チェーンスローは通常1 "〜1.5"インチでなければなりません。私の石器時代の測定基準については申し訳ありませんが、ちょっと、私はアメリカに住んでいるので、この形式の測定は他の世界全体より優れています。Oリングチェーンをお持ちの場合は、注油してください。灯油やその他のわいせつな石油化学製品で洗浄すると、Oリングのシールに浸透してチェーンの内部に入り、内部のグリースが液化します。Oリングチェーン専用のクリーナーを購入してください。Oリング以外のチェーンの場合は、必要に応じて何でもきれいにしてください。ワイヤーブラシでこすることもできます。必ず圧縮空気を使用するか、それを座って太陽の下で熱くして、私たちの惑星を破壊している恐ろしい製品を蒸発させてください。チェーンにねじれや磨耗がないか確認します。それを動かして、恥ずかしがらないでください。それがすり減っている場合、それはおそらく、地球が始動している特定の問題であり、車両を無効にします。それが今すり減っているなら、それは摩耗を加速します。ソルベントは使用しないでください。Oリングが破壊されます。洗浄剤が完全になくなったら、特別なチェーン潤滑剤を使用してください。チェーンにしっかりと密着します。オイルは飛散し、どこにでも、おそらくはタイヤにまで付着します。それをよく潤滑します。それが好きです。それがすり減っている場合、それはおそらく、地球が始動している特定の問題であり、車両を無効にします。それが今すり減っているなら、それは摩耗を加速します。ソルベントは使用しないでください。Oリングが破壊されます。洗浄剤が完全になくなったら、特別なチェーン潤滑剤を使用してください。チェーンにしっかりと密着します。オイルは飛散し、どこにでも、おそらくはタイヤにまで付着します。それをよく潤滑します。それが好きです。それがすり減っている場合、それはおそらく、地球が始動している特定の問題であり、車両を無効にします。それが今すり減っているなら、それは摩耗を加速します。ソルベントは使用しないでください。Oリングが破壊されます。洗浄剤が完全になくなったら、特別なチェーン潤滑剤を使用してください。チェーンにしっかりと密着します。オイルは飛散し、どこにでも、おそらくはタイヤにまで付着します。それをよく潤滑します。それが好きです。

  • タイヤの空気圧/タイヤの摩耗/タイヤの損傷-確認して修正してください。タイヤのサービス制限については、タイヤメーカーのWebサイトを参照してください。必要に応じて交換してください。損傷、切り傷、ローレットなどがないか確認します。

  • スパークプラグの交換-最寄りのMCショップに行って、自転車に適したプラグをリクエストしてください。OEMの交換だけで、特別なことは何も必要ありません。プラグを取り外す前に、プラグの穴に破片がないことを確認してください。プラグを取り外すと、破片が落ちて吸い込まれます。吸いたくないので、圧縮空気を使用して破片が消えるのを助けます。破片がプラグホールに消えるようにします。次に、プラグを取り外します。

  • ブレーキ-パッドを確認してください。目に見える縦の溝が見えない場合は、パッドを交換してください。キャリパーにピストンを押し込むと、ハンドルバーのリザーバー内の液体がフロント用に、サイドがリア用に移動するので注意してください。キャリパーパックを押す前に古い糸くずの出ないタオルを使って液体を吸収し、ガソリンタンクやその他の塗装済み部品に付着しないようにします。ブレーキ液が塗料を食べる。また、ブレーキフルードは水と混和するため、バイクにブレーキフルードが付着した場合に備えて、ボトル入りの水を用意しておいてください。その上に水をかけ、たくさんそれをこすり、こすり落とします。必要なブレーキ液の種類を確認してください。おそらくDOT 3または4です。ブレーキディスクに溝やブルーイングがないか確認してください。彼らが彼らに虹の青みがかった色合いを持っているならば、彼らは艶をかけられます。私はサンドペーパーを取り、ディスクの寿命を延ばしました。600グリット。私がそれをしたとき私は子供を壊しました、あなたはおそらく取り替えるべきです。MCディスクまたは薄すぎると、表面が再加工され、機械の切削ビットがディスクをガタガタ動かして破壊します。時間を無駄にしないでください。それを捨てて、新しいものを買ってください。中古は買わないでください。地球上のすべての非倫理的なフリークが、交換後に彼の破壊されたブレーキディスクを販売しているようです。それらは常に良いものではありません。

  • バッテリー-水のレベルを確認してください。補充する必要がある場合は、distilledを使用してください。蒸留されたミネラルはありません。水道水を使用する場合。バッテリーを捨てるだけです。すぐにだめになるでしょう。ベントホースを確認します。バッテリーに接続する2つの溝がバックアップベントの一部です。ホースの底が地面に近い場合、排気管または他の異常な事故から一緒に溶けます。通気孔の底が道路の汚れやアスファルトの堆積物で詰まっていないことを確認してください。もしそうなら、端を切り落とします。修繕。マルチメーターでバッテリーをテストします。12.6ボルトである必要があります。それを蒸留で補充した場合は、数マイル実行するか、少し充電することをお勧めします。充電したら、起動して運転し、停止してテストします。バッテリー入札を取り外した後、表面の充電をオフにしたい。それが12.6ボルトではない場合は、適切なリサイクル場所を通じて地球に戻します。

  • ライト-自転車を走らせてハイビームとロービームをテストします。ウインカー、テールライト、ブレーキライトをテストします。自尊心があり、家族と自分を大切にしているので、ブレーキライト、フロントブレーキ、リアブレーキをテストしてください。必要に応じて電球を交換し、ローまたはハイビームアウトやテール/ブレーキライトアウトに乗らないでください。私たちは常にナンバーワンを探しているので、それをしません。必要に応じて電球を交換してください。

  • ボルトチェック-自転車全体を回って、必須および安全関連のすべてのボルト、ナット、ネジが適切に締められていることを確認します。あなたは車輪が脱落して自分が殺されるのを望まないでしょう。特にツインまたはシングルシリンダーを使用している場合は、ロックタイトまたは同様のスレッドロッカーをいたるところに使用します。バイクはがたつく。すべてを確認してください。肛門であること。ロックダウンします。チェック、ダブルチェック。あなたの安全は最優先事項であり、あなたは地球の美しい奴隷です。生産数を維持する必要があります。

  • オイル交換-他のオイル交換ごとにフィルターを交換してください。推奨オイルを使用してください。ケースを排水した後、排水ボルトの磁石を見てください。金属の削りくずはありますか?どうして?それを理解します。通常、あなたは何かを持っているでしょう、そして通常それは重要ではありませんが、もしあなたが分厚いザラザラした混乱を持っているなら、あなたはいくつかの思考と研究をする必要があるでしょう。ドレンボルトを入れ、トルクレンチを使用して締めてください。私は以前は店で働いていましたが、最初の1年には8人の顧客があり、フリギンショップがメンテナンスを行った後に排水管を失いました。想像してみろ。確かに、店はがらくたショーでした、彼らは私をティーンエイジャーとして雇いました、そして私の友人は愚かでした。どうして?10代だったから。幸いなことに、私はだれにも手を打たなかった... ばかげているように見えますが、パニックストップでリアブレーキを踏んだときに本当にあなたを殺してしまう可能性があり、そのリアホイールはオイルで覆われていて、あなたに近づき始めます。真剣に...気を付けてください。混乱してしまい、プロジェクトのどこにいて、何をしていたか、または何をしようとしているかを見失うのは簡単です。常に再確認してください。常に再確認してください。

  • エアフィルター-掃除、交換、点検します。それからがらくたを取り出しなさい。はがれた破片がエアボックスに落ちないことを確認してください。ある場合は、掃除機をかけ、破片を取り除きます。それは消えなければならない。あなたが理由を知っている。フォームエアフィルターを使用している場合は、暖かい石鹸水で洗います。あなたが紙の紙を持っているなら、あなたはそれを強打して圧縮空気でそれを吹き飛ばすことができますが、それはそんなに長く続くだけです。ある時点でそれを投げる必要があります。製造元の説明に従って、エアフィルター(紙またはフォーム)に油をさします。ほとんどのペーパーフィルターはオイルを取得しません。エアボックスを見てください。そこにたくさんの油がありますか。もしそうなら、あなたはおそらくPVCの問題を抱えており、おそらくあなたのリングに多すぎる打撃の結果を得ています。エアボックスにオイルが入っている場合は問題があります。あなたはいつも小さなフィルムを持っています。ひどい炭化水素のがらくたを布にスプレーして拭き取るか、地球に優しい石鹸を使い、タオルで湿らせて拭き取ります。オイル排出ホースを確認してください。オイルを排出できるように、端にXがカットされています。油だらけですか?なぜ。バルブカバーのリードバルブは、PVCのしわが寄っている可能性があります。引き出して検査します。きれいにして。リードはパチンと閉まりますか?そうでない場合、R&R。これは、削除と置換のファンシーです。

  • サスペンション。フォークシールを確認します。オイルが出てきた場合は、交換する必要があります。とても簡単です。乾きが良く、湿りが悪い。それが乾燥している場合、レベルはフォークで変化していないので、最後に触れた人があなたを引っ掛けてがらくたの仕事をしたので、それが超弾力を感じない限り、それを測定するためにフォークの上部をポップする必要はありません。これはあなた次第です 弾力性があり、それをポップして測定します。あなたのマニュアルはどのくらい深いかを教えてくれます。リアショックも同じ....ウェットが悪く、ドライがいい。リアが濡れている場合は、窒素チャージャーがないため、OEMの場合はショップに再構築させる必要があります。サスペンションの調整に関するYouTubeビデオを見て、リバウンドと圧縮のためのダンピングを適切に設定してください。同様に、YouTubeごとにスプリングを調整します。あなたがそれを見るときあなたは信頼できるビデオを知るでしょう。男は

  • フレーム-亀裂がないか目視検査します。重要な場所...ステアリングヘッド、スイングアームマウント。すべての魔法の力がそこにあり、フレームがある場合、それらの場所で失敗する傾向があります。どこを見てもいけないというわけではありません。フレームを塗装している場合は、フレームから分離している塗装と塗装のひび割れを探します。何かがおかしいと物語の兆候を伝えます。

  • 燃料フィルター-点検して交換してください。あなたの国がトウモロコシを食べる貧しい人々を嫌っているのでエタノールを使うなら、あなたはおそらくそれをかなり定期的に変えるべきです。エタノールは獣であり、それはすべてが失敗する原因となります。あなたの燃料フィルターはインラインフィルターではないかもしれません、それはあなたのガスタンクとあなたの燃料ポンプの一部であるかもしれません。それはそれほど悪くはありません。手元のOEMショップマニュアル(ヘインズではありません)の指示を読んで、そこに行き、掃除してください。インラインの場合は交換してください。

  • キャブレター-これはトリッキーです。すでに情報が多すぎて指が詰まっています。必要に応じて、またはまったく調整しないで、空気と燃料のスクリューを調整します。それはあなたの判断であり、タイピングが影響を与えることはありません。2つの炭水化物がある場合は、真空計を入手して炭水化物を同期させる必要があります。バルブを調整する前に炭水化物を同期しないでください。後にのみ。真空ラインをチェックして、ゴムと素晴らしくて柔軟性があることを確認してください。熱焼きで固い場合は、トスして交換してください。または、R&R(必要な場合)。議論なし。それだけの価値はなく、安すぎる。硬化した真空ラインを離れます。

  • FI-ある時点でメンテナンスにより、インジェクターをクリーニングし、Oリングまたは自転車が使用しているシール機構を交換する必要があります。メンテナンススケジュールに従って行います。それらが故障し始めると、時間の経過とともに悪化する小さな空気漏れが発生します。追加された酸素は、燃焼温度を高め、夏に排気弁を揚げることができます。自転車にはODBIIの空想はありません。それぞれが独自のエラーコードを取得する独自の方法を備えた、ゆるいスノーフレークです。FIライトが点灯している場合は、ファンシーショップマニュアル(ヘインズではなく、製造業者の公式ショップマニュアルにすべての正確な情報が記載されています)を参照し、エラーコードを取得する方法の指示に従ってください。s通常は非常に単純で、織機のコネクターからゴム製カバーを取り外し、ワイヤーを使用して2本のリード線を一緒にジャンプすると、エラーコードなどのすべての魔法の情報がディスプレイに表示されます。次に、ファンシーショップマニュアルでエラーコードを参照し、適切なアクションを実行できます。

まあ、それは私が頭の上から降りたすべてです。オイルドレンボルトのようなものを逃したと確信していますが、ちょっと、私は人間です。これがお役に立てば幸いです。バイクのメンテナンスをお楽しみください。それは力を与えて素晴らしいものであり、私たち全員をより自立させます。どこにでもあると確信しているタイプミスの恵みを許しなさい。


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まず、何よりもまずそれを適切に割り込みます。彼らが推奨する理由があり、それは後で人生を楽にするかもしれません。サービスマニュアルに従い、タイヤを適切な圧力に保つ習慣をつけてください。通常よりも激しく運転する場合は、サービスをより頻繁なモードに調整する必要があります。汚れに乗るほど、体液が溜まる可能性が高いことを忘れないでください。


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エンジン寿命を延ばしたい場合は、常にエンジンオイルのレベルと粘度を第一に考えてください。常に確認してください。運転中に滑らかな感触を与え、過度のエンジン加熱を抑制するエンジンオイルを探してください。

ほこりの多い状態の場合は、エアフィルターの掃除を頻繁に行う必要があります。

常に速度とrpmに基づいて正しいギアを使用してください。ギアをシフトする場合のみ、または自転車が非常に低速の場合にのみクラッチを使用してください。これにより、クラッチとフリクションプレートへのストレスが軽減されます。

あなたがサービスセンターの多くを訪問したくないとあなたが言ったように、道路の荒い道をゆっくりと注意深く運転してください(これは車輪の整列を保つのに役立ちます)

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