回答:
いいえ、まったくありません。私はz06ベットを持っており、エンジンには非常に大きなトルクがあり、1から5に簡単に移動できます。通常の運転では、常にギアをスキップします。一般的に、トランスミッションは次にどのギアを使用するかをあまり気にしません。
スキップ方法によって異なります
あなたがそれをするとき、大きな塊が聞こえるなら、それはあなたがRPMを道路速度とトランスミッションに合わせていないことを意味します。
オートバイは、シフトドラムによって操作される比較的壊れやすいシフトフォークとの同期トランスミッションを備えています。フォークはギアを左右に動かして噛み合わせます。これを行うときに大きな「クラック」が聞こえる場合。やめろ ギアの犬とスロットは摩耗し、最終的には運転中に自転車がギアから外れ、「偽のニュートラル」に当たり、ギアに戻ろうとしているときにカチカチと音がします。これが発生すると、シフトフォークが曲がる可能性が高くなります。つまり、ほとんどのMCエンジンが完全に分解されます。
破損したギアの画像
破損したシフトフォークです
あなたがベテランであり、静かにそれをすることができない限り、私はこのタイプのシフトをお勧めしません。スピードシフトはすべてスロットル制御とタイミングであるため、スピードシフトが可能な場合は、おそらくこれを行うことができます。
MC伝送は脆弱です。彼らはコルベットではなく、コルベット(ほとんどの手動車)はシフトのために完全に異なるメカニズムを持っています。それらは同期伝送ではありません。あなたのスピードトリプルに優しく、それは美しいですが、それは私のアプリリアやスズキのように、トランスミッションのティーカップです。
トランスミッションのシフトに関するこのビデオをご覧ください。あなたは私のパラノイアをもっと理解するでしょう。私はあまりにも多くのケースを分割しなければならず、貧弱なシフト実践の結果を修正しました。その問題に対処する必要はありません。
私が理解しているのは、切り替え先のギアを知っていれば、加速を続けるのに必要なトルクが得られるということです。実際、クラッチを外し、ギアをキャッチしてから引き戻すことで、実際により多くの摩耗を引き起こすことは理にかなっています。また、ごくわずかなエンジンブレーキのためにスムーズな加速が得られません(またはただマニュアルで吸う)。
私はコンピュータープログラマーであり、整備士ではありません(エルゴ、私からアドバイスを受ける必要はなく、おそらくまったく正反対です!)が、私の自転車では通常、最初にスタートし、速度に応じて20mph前後で3番目にシフトします私は加速する必要があります(この辺りの交通は「そのような」人でいっぱいです)、そして5番目または6番目です。