坂道でタイヤを交換する


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それで、私の車のタイヤの1つは、わずかな傾斜のある道路でパンクがありました。油圧ジャッキを使って車を持ち上げてみましたが、車がある程度の高さになると、ジャッキが前に下がり、車が前に飛び出しました。私はそれを2回試しました、そして同じことが両方の回に起こりました。

彼らはあなたが平らな表面でそれらをすることになっていると言います、しかし時々あなたはただそれを持っていないでしょう。

この状況で車輪止めは役に立ちますか?

回答:


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はい、この場合は車輪止めが役立ちます。また、緊急ブレーキの使用とギアを入れたままにします(手動の場合は編集、駐車の場合はパーキング)。ホイールチョックが利用できない場合は、タイヤとタイヤの両側の地面との間に挟まれた大きな石を使用できます。これはパンクしていないタイヤで発生し、複数のチョークタイヤを使用する必要があります。ラグナットを緩めながら、また再度トルクをかけながら、パンクしたタイヤを地面に置いておきます。ただし、これはすべて問題の表面の傾斜に依存します。これらのアプローチのいずれかを克服するには、勾配が大きすぎる点があります。この場合、あなたはそれがレベルを設定することができる場所にあなたの車をリンプする必要があるかもしれません。また、パンクしたタイヤをハイサイドにして、車両をスロープに垂直に向けることもできます。


一部の車両では、緊急ブレーキ(またはハンドブレーキ)を使用するだけでは不十分な場合があることを指摘しておく必要があります。一部の車両では、ハンドブレーキはドライブシャフトで作動します。つまり、その車軸の両方の車輪が地面にある必要があります。一方を持ち上げると、オープンデファレンシャルが回転します。時間がかかるので、車両がギアに入っていることを確認し、少なくとも上げているホイールの反対側のホイールをチョーキングすることは価値があります。
スティーブンポールガー、

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ギアを入れたままにし、車両が前輪か後輪かによっては、前輪が駆動している場合など、両方の前輪をジャッキアップしないでください。このようにして、常に地面にタイヤを置きますそれはギアです。したがって、左前輪のタイヤがパンクし、車が前輪駆動の場合は、ジャッキアップして、右前輪が地面に完全に加重されるようにします。Paulster2のすべての回答も役立ちます。それが役に立てば幸い!


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ジャッキの車は通常、非常に不安定なオブジェクトです。平らな面でホイールを交換する場合でも、ジャッキアップ時に車の移動を停止するために利用できるすべてのものを使用する必要があります

車の方向が多かれ少なかれスロープと揃っている場合、手元にあるものをすべて使用して車が動かないように固定すると、問題が解決するはずです。デザートロードの急な上り坂にフラットがある場合に備えて、車には常に十分な剛性を持たせることをお勧めします(冗談ではなく、ワークショップの前にフラットがあることは決してありません)。

まれに、車がスロープに垂直に位置合わせされている場合、それは、ホイールを変更する必要がある車のどちら側かによって異なります。「上」側の場合は、両方向の動きに対して(ここでも、木片やレンガなどで)車を固定し、ジャックをできるだけ垂直に配置する必要があります。また、このようにジャッキアップされた車は非常に不安定になります。場合は、パンクしたタイヤが「下」にある場合、最善のアドバイスは、車をジャッキアップしようとしないことです。

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