回答:
はい、この場合は車輪止めが役立ちます。また、緊急ブレーキの使用とギアを入れたままにします(手動の場合は編集、駐車の場合はパーキング)。ホイールチョックが利用できない場合は、タイヤとタイヤの両側の地面との間に挟まれた大きな石を使用できます。これはパンクしていないタイヤで発生し、複数のチョークタイヤを使用する必要があります。ラグナットを緩めながら、また再度トルクをかけながら、パンクしたタイヤを地面に置いておきます。ただし、これはすべて問題の表面の傾斜に依存します。これらのアプローチのいずれかを克服するには、勾配が大きすぎる点があります。この場合、あなたはそれがレベルを設定することができる場所にあなたの車をリンプする必要があるかもしれません。また、パンクしたタイヤをハイサイドにして、車両をスロープに垂直に向けることもできます。
ジャッキの車は通常、非常に不安定なオブジェクトです。平らな面でホイールを交換する場合でも、ジャッキアップ時に車の移動を停止するために利用できるすべてのものを使用する必要があります。
車の方向が多かれ少なかれスロープと揃っている場合、手元にあるものをすべて使用して車が動かないように固定すると、問題が解決するはずです。デザートロードの急な上り坂にフラットがある場合に備えて、車には常に十分な剛性を持たせることをお勧めします(冗談ではなく、ワークショップの前にフラットがあることは決してありません)。
まれに、車がスロープに垂直に位置合わせされている場合、それは、ホイールを変更する必要がある車のどちら側かによって異なります。「上」側の場合は、両方向の動きに対して(ここでも、木片やレンガなどで)車を固定し、ジャックをできるだけ垂直に配置する必要があります。また、このようにジャッキアップされた車は非常に不安定になります。場合は、パンクしたタイヤが「下」にある場合、最善のアドバイスは、車をジャッキアップしようとしないことです。