オートバイは12か月以上立っていましたが、最初に手作業で裏返しますか?


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私の2006 GSXR 750は12か月以上放置されており、タンクとオイルを排出しました。開始後、クーラントでオイルを交換します。

プラグを外し、数回手で裏返しにしてから、起動する価値はありますか?

また、燃料フィルターを交換する価値はありますか?

PSバイクはドライ保管されています。


ことによって、あなたは意味していますがなされていなかった「ドライ格納されている」任意の自転車に流体(石油、ガス、など)?それともガレージにいるということですか?
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2-ガレージに保管されているのと同じようにドライ保管。
StuR 2014年

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タイミングベルトやチェーンはありますか?ベルトの場合、交換する価値があります(年齢によって異なります)。私の自転車には2つ以上のベルト(vツイン)があり、少なくとも2年ごとに交換する必要があります。
Mauro 14年

回答:


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車両を長期間保管していて、燃料を排出して適切に保管する準備をしていなかった場合は、次のことを検討する必要があります。

  1. 燃料システム全体からすべてのガスを排出します

  2. ガスタンクの燃料フィルターを交換します。燃料ラインに燃料フィルターがある場合は、それも交換する必要があります。

  3. バッテリーを充電してみてください。不良の場合は交換してください。

  4. バッターの接続ポイントを掃除する

  5. タイヤの乾腐をチェックします。おそらく大丈夫ですが、それはオートバイなので、確認する必要があります。

  6. すべてのライトをテストします。ウィンカー、テール、ブレーキ。自転車の保管に問題があると言っているのではありませんが、私の父が言ったように、「死にたくない限り、常に安全装置の蜂蜜をテストしてください」。

  7. 炭水化物を分解し、炭水化物クリーナーを使用して、ジェットと炭水化物内のすべての通路を掃除します。炭水化物の部品を浸して、炭水化物を数時間浸すこともできます。古いガスは蒸発し、炭水化物の内側に厚い厄介な変態を残します。

  8. ガソリンタンクから燃料ポンプを取り外します。その中に燃料フィルターがあります。ポンプをハウジングから取り出し、画面を掃除します。

  9. インテークマニホールド、ゴムをチェックし、亀裂がないことを確認します。

  10. オイル交換とフィルター

  11. エアフィルターを掃除/交換してください。

  12. エアボックス内のPVCバルブフォームを清掃します。それは粒子のフィルターだと思いますが、私には意味がありません。

  13. スパークプラグ-交換しますが、おそらく問題ありません。

  14. はい、シリンダーに少量のオイルを入れます。それにより、ピストンのリングが、エンジンの最初の数回転でシリンダーのボアに対してうまく機能するようになります。スタンドにギアを入れて、後輪で引き上げて裏返します。できればできます。向きを変えたくない場合。シリンダーにサビなどの問題があるかもしれません。それは悪いでしょう。

  15. はい、クーラントを交換してください。

  16. チェーンを確認してください。エンジンオイルではなく、締め付けてチェーン潤滑油で潤滑します。:)チェーン潤滑剤は粘着性があり、あなたのチェーンから落ちることはありません。

  17. あなたのブレーキをテストしますが、それが私がそれをする方法であるという理由だけで、私はすべての古いブレーキフルードを吸います。それが正しいことかどうかは本当にわかりませんが、父親が言ったように、「死にたくない限り、すべての安全装備をチェックしてください」。

  18. イグニッションスイッチを確認します。自転車が走っているときは、そこにある鍵を少し揺らしてください。私は自転車を保管場所から引き出し、道路を走行するときにそれが切り取られました。墜落寸前。そこにはアーク放電がありました。保管時の湿気によるものかどうかはわかりませんが、メンテナンス中は常にキーを少し揺らして、乗ったときに電源が失われないようにしています。


それは良いリストです
DucatiKiller '28

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どちらの質問にも「はい」と答えます。周りにATF(Dexronなど)が座っている場合は、これを行う前に、点火プラグの穴を通して各シリンダーに「ビット」を噴出します。あなたはそこに全体を落としたくはありませんが、リングを濡らすのに十分です(オイル缶などからの2、3のホヤで十分です)。これにより、エンジンを最初に始動したときに少量の白い煙が発生しますが、かなり早くクリアされるため、心配する必要はありません。ATFをシリンダーに数分間置いてから、クランクを数サイクル(8〜10回転)回転させます。あなたはそこから黄金になるはずです。

燃料フィルターに関して言えば、交換の理由は何も害を及ぼさないからです。


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すべての良い点と私はクランクオイルとフィルターを変更して追加します。オイル中の沈殿物や水分は落ち着いており、オイルとともに出てきます。クランクの回転に対する抵抗が大きい場合は、一晩置いて、オイルがリングを解放できるようにします。
2014年
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