私の2006 GSXR 750は12か月以上放置されており、タンクとオイルを排出しました。開始後、クーラントでオイルを交換します。
プラグを外し、数回手で裏返しにしてから、起動する価値はありますか?
また、燃料フィルターを交換する価値はありますか?
PSバイクはドライ保管されています。
私の2006 GSXR 750は12か月以上放置されており、タンクとオイルを排出しました。開始後、クーラントでオイルを交換します。
プラグを外し、数回手で裏返しにしてから、起動する価値はありますか?
また、燃料フィルターを交換する価値はありますか?
PSバイクはドライ保管されています。
回答:
車両を長期間保管していて、燃料を排出して適切に保管する準備をしていなかった場合は、次のことを検討する必要があります。
燃料システム全体からすべてのガスを排出します
ガスタンクの燃料フィルターを交換します。燃料ラインに燃料フィルターがある場合は、それも交換する必要があります。
バッテリーを充電してみてください。不良の場合は交換してください。
バッターの接続ポイントを掃除する
タイヤの乾腐をチェックします。おそらく大丈夫ですが、それはオートバイなので、確認する必要があります。
すべてのライトをテストします。ウィンカー、テール、ブレーキ。自転車の保管に問題があると言っているのではありませんが、私の父が言ったように、「死にたくない限り、常に安全装置の蜂蜜をテストしてください」。
炭水化物を分解し、炭水化物クリーナーを使用して、ジェットと炭水化物内のすべての通路を掃除します。炭水化物の部品を浸して、炭水化物を数時間浸すこともできます。古いガスは蒸発し、炭水化物の内側に厚い厄介な変態を残します。
ガソリンタンクから燃料ポンプを取り外します。その中に燃料フィルターがあります。ポンプをハウジングから取り出し、画面を掃除します。
インテークマニホールド、ゴムをチェックし、亀裂がないことを確認します。
オイル交換とフィルター
エアフィルターを掃除/交換してください。
エアボックス内のPVCバルブフォームを清掃します。それは粒子のフィルターだと思いますが、私には意味がありません。
スパークプラグ-交換しますが、おそらく問題ありません。
はい、シリンダーに少量のオイルを入れます。それにより、ピストンのリングが、エンジンの最初の数回転でシリンダーのボアに対してうまく機能するようになります。スタンドにギアを入れて、後輪で引き上げて裏返します。できればできます。向きを変えたくない場合。シリンダーにサビなどの問題があるかもしれません。それは悪いでしょう。
はい、クーラントを交換してください。
チェーンを確認してください。エンジンオイルではなく、締め付けてチェーン潤滑油で潤滑します。:)チェーン潤滑剤は粘着性があり、あなたのチェーンから落ちることはありません。
あなたのブレーキをテストしますが、それが私がそれをする方法であるという理由だけで、私はすべての古いブレーキフルードを吸います。それが正しいことかどうかは本当にわかりませんが、父親が言ったように、「死にたくない限り、すべての安全装備をチェックしてください」。
イグニッションスイッチを確認します。自転車が走っているときは、そこにある鍵を少し揺らしてください。私は自転車を保管場所から引き出し、道路を走行するときにそれが切り取られました。墜落寸前。そこにはアーク放電がありました。保管時の湿気によるものかどうかはわかりませんが、メンテナンス中は常にキーを少し揺らして、乗ったときに電源が失われないようにしています。
どちらの質問にも「はい」と答えます。周りにATF(Dexronなど)が座っている場合は、これを行う前に、点火プラグの穴を通して各シリンダーに「ビット」を噴出します。あなたはそこに全体を落としたくはありませんが、リングを濡らすのに十分です(オイル缶などからの2、3のホヤで十分です)。これにより、エンジンを最初に始動したときに少量の白い煙が発生しますが、かなり早くクリアされるため、心配する必要はありません。ATFをシリンダーに数分間置いてから、クランクを数サイクル(8〜10回転)回転させます。あなたはそこから黄金になるはずです。
燃料フィルターに関して言えば、交換の理由は何も害を及ぼさないからです。