回答:
非常に長い間その方法で運転し続けると、非発火シリンダーを介してポンピングされている燃料が触媒コンバーターを汚染します。その結果、触媒が過熱して溶融し、プロセス内の排気がブロックされる可能性があります(BTDTと猫は安くありません...)。あなたが本当に悪い日を過ごしているなら、猫は理論的に火をつかむ可能性があり、おそらく本格的な車両火災を引き起こす可能性があります。
スパークプラグは、通常、「オールオアナッシング」のような故障ではなく、消耗部品のようなものです。時間が経つにつれて、それらは長年の使用により摩耗したり、堆積物を蓄積したりし、効果と効率が低下します。スパークプラグが突然突然100%故障することを聞いたことはありません。時間が経つにつれて、燃費が低下し、アイドル状態が悪化し、パフォーマンスが低下します。最高のパフォーマンスを維持するには、一定の間隔で交換することをお勧めします。これは、「調整」の非常に一般的な部分です。
それがなんとか失敗したら、スパークプラグのワイヤーが冷却ファンにぶつかり、それを切るような車になったときのように思えます。この車は、6気筒のうち5気筒でのみ走行していたため、多くのパワーを失いました。車の最高速度は45/50 mph程度であり、非常に懸命に働き、非常に緩慢であるように聞こえたため、すぐに車を止めて調査しました。それは非常に顕著でしたが、すぐに危険をもたらすことはありませんでしたが、それ以外は減速して道路の脇に降りる必要がありました。
スパークプラグはさまざまな方法で故障する可能性があります-最も一般的には、電極に炭素堆積物が付着しますが、電極が摩耗したり、セラミック絶縁体が割れたり、ねじ山が破損したり、本体が割れたりする可能性があります。一般的に、プラグは時間とともに劣化し、弱い火花、燃焼不良、燃費の低下を引き起こします。
ほとんどの場合、障害が発生すると単一のシリンダーの発火が停止し、奇妙なエンジン音とパワーの損失が発生します。最悪の場合の故障では、スパークプラグの一部が破損して燃焼室で跳ね返り、排気ポートから飛び出すほど小さくつぶれるまでシリンダー、シリンダーヘッド、ピストンに損傷を与えます。
ほとんどの車両では、スパークプラグの交換は安価で簡単であり、メンテナンスに値する
点火不良のため、4気筒のうち3気筒のみで走行するビンテージバイクで2時間の耐久レースを完了しました。私は何かが間違っていることを知っていましたが、私の1000cc 4気筒が直線加速で500ccのシングルを簡単に通過できないことは大きな手がかりでした!-エンジンは危険なく継続するのに十分なほどスムーズに作動しました。
ここで言及されていないことの1つは、シリンダーの不発火による未燃燃料がオイルに侵入し、水没したエンジンと同様の症状を引き起こすことです。今日、親mechanicの車のエンジンをブーストするためにメカニックに電話をかけましたが、彼はそれが非常に浸水していると言いました、スパークプラグを交換する必要があり、オイルが交換され、彼は来週までそれを行うことができませんでした。
エンジンを見て、スパークプラグの交換が自分でやりたいことであるかどうかを確認すると、6つのうち2つが完全に切断されていることに気付きました。オイルはガスの匂いがし、オイルのレベルはかなりいっぱいになりました。
1991年のホンダアコードにプラグを取り付けました。先日の仕事に行く途中、突然車が動き、ピストンがバルブをたたくように聞こえました。明らかに、それは多くの力を失いました。よく見ると、穴からプラグワイヤが飛び出しているのが見えたので、それが穴に戻ったのかもしれません。しかし、私がそれを開始するとすぐに再び爆発しました。
よく調べてみると、プラグが実際に内部で破壊されていることがわかりました(これは私にとっては新しいことです)。スマッキングノイズは、エンジンの燃焼により点火プラグの内側がプラグの外側に打ち付けられることでした。そのため、プラグの内側全体が上下に動いており、プラグの外側は静止していました。新しいプラグを差し込んで、仕事に戻りました。