回答:
tl; dr:この手順では、すべての可動部品が潤滑された後、パンに残っているオイル「リザーブ」をチェックします。
この手順は純粋に車両に依存します。たとえば、私の車では、エンジンが冷えているときにオイルをチェックすることになっています。
エンジンが熱いときを確認するように頼むと、オイルはオイルパンに溜まりません。代わりに、機能するためにオイルを必要とするすべての可動部品に完全に循環されます。その結果、フライパンに残っているオイルの残量を確認することになります。
このオイルは余分ではないことに注意してください。その多くの機能の中で、オイルはエンジンの熱負荷の一部も担っています。それらのすべての高温可動部品は、痛みを伴う温度までオイルを接触させます。「過剰」により、オイルは完全に燃え尽きることなく、より多くの熱を吸収します。私の車のオイルはブロックから出て、オイルクーラーを通過し、オイルパンに流れてから、ほつれに戻ります。
注:熱い場合は、ディップスティックの異なるマークを使用して、車のオイルを確認することもできます。オイルの総量を確認できるように、コールドプロシージャを好みます。
残念ながら、「エンジンが熱いときを確認するように頼むと、オイルはオイルパンに溜まりません。代わりに、オイルが機能するのにひどく必要なすべての可動部品に完全に循環します。その結果、フライパンに残っているオイルの残量を確認できます。」全くのBSです。
あなたが言及することを怠ったあなたのオーナーズマニュアルの次の文はこれであるからです:「エンジンのスイッチを切り、エンジンオイルがオイルパンに戻るまで数分待ちます。」その文は、あなたが「石油埋蔵量」だけをチェックしているという概念を、それが何であれ払拭します。
いいえ、数分待ってから熱いオイルを鍋に戻します。熱いオイルは冷たいオイルよりも体積が大きくなるためです。確かに、膨張は小さいですが、VWは、適切な待機時間の後、すべてのオイルがフライパンに戻るまで待ってから、オイルを冷たくする代わりにチェックすることを提案するのに十分だと考えなければなりません。