タイヤは30日ごとにパンクします[重複]


8

重複の可能性:
2つのショップができなかった後の漏れやすいタイヤを修正する方法

車を新品に購入して以来、30日ごとに20psiになるタイヤが1つありました。ディスカウントタイヤはリークがないと言ったが、明らかに何かが間違っている。私に何ができるか考えていますか?

2009 TSX。


メカニックへの3回目の旅行(ディーラーで2回目)の後、彼らは私のタイヤに釘を見つけました。どうやら水没テストは70psiのインフレーションでまだ助けにはならなかった。しかし、彼はそれを視覚的に見つけ、ほぼ見逃していたと語った。


潜水試験で最も重要なことは忍耐です。多くの人がタイヤを浴槽に入れ、漏れを見つけることができないと言うのに5分もかかりません。浴槽に入れ、泡を探して水をじっと見つめて数分間そのままにし、タイヤを1/4回転させて繰り返します。
その他のコメントリンクを先頭に移動

回答:


7

おそらく、タイヤとリムの間のシールが不十分です。これは通常、合金のわずかな腐食が原因で発生し、適切にシールされない粗い表面につながり、空気が非常にゆっくりと染み出します。バブルテスト-結局あなたは月に10psiしか失うことはありません...

解決策は、タイヤを取り外し、リムの端の周りにシーリングコンパウンドのスミアを再装着することです。これにより、粗い表面を埋めて適切にシールすることができます。

編集:タイヤが外れている間、リムのビード表面もクリーンアップします。これにより、表面が滑らかになり、周囲に蓄積しているゆるい汚れや腐食が取り除かれます。


+1 @ニックC-これは私が探していたものです。ディスカウントタイヤは、彼らが水没テストを行って、気泡が見えないことを私に言った。また、10psi /月は深刻なリークではないことも理解しています。毎月ガソリンスタンドを直撃し、1本のタイヤを空にするのは面倒です。特にこれは、私が車を新品に購入してから発生したものです...
P.Brian.Mackey

ワオ。これは空気がゴムに浸透することを意味しますか?
シャープトゥース

@sharptooth-いいえ、タイヤのゴムとホイールの合金の間の不完全なシールから浸透します。
ニックC

@Nick C:タイヤは2つの層で構成されていると思っていました。リムと接触している部分が切り取られた硬いものと、ドーナツのように実際に圧縮空気を保持している柔らかいものです。どこが間違っているのですか?
シャープトゥース

@sharptooth-あなたは空気を保持するインナーチューブ(あなたが言うように、ドーナツ型)を持っているプッシュバイクに取り付けられたチューブタイヤを考えています。現代の車のタイヤはチューブがあり、中に空気を保持するためのシールに頼らないザ・カー聖書のウェブサイトは、タイヤ構造に非常に良いガイドがあります。carbibles.com/tyre_bible_pg2.htmlを
ニック・C

5

石鹸と水をスプレーボトルに入れ、タイヤとリムにスプレーし、泡を探します。バルブも漏れる可能性があるため、バルブステムにもスプレーします。


4

ユーザーのラリー彼の答えで提案するものの代わりとして、自転車の道を行くことができます-ホイールを(リムと一緒に)取り外し、水に浸します。これは確かに空気漏れがあるかどうかを示します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.