ブレーキ液を交換すると、システムが「洗浄」されます。あなたがそれをする方法、すべての古い破砕液が取り除かれ、その場所に新しい液があります。
これは、オーナーズマニュアルの指示に従って行う必要があります。あなたのマニュアルが言うように、私は通常の間隔が2年か3年であると思います。一部のメーカーは他に何かがあるかもしれないので、まずそこから始めます。これは、ブレーキ液が時間の経過とともに水を吸収するためです。システム内に新しい液体がある場合、液体は乾燥状態です。古くなって水を吸収すると、「濡れた」状態になります。使用する流体(通常はDOT3またはDOT4)に応じて、ブレーキ液が濡れると、低温で沸騰します。ブレーキを使用すると、ブレーキの摩擦などにより流体が温度を上げるため、これは重要になります。液体が古くなると、沸騰しやすくなり、ブレーキラインに気泡が発生します。これらの気泡は、液体が圧縮しない場所で圧縮されます。
ブレーキフルードを交換するには、まずマスターシリンダーから最も離れたポイントでブレーキをブリードします。左ハンドル車(米国)では、右のベイクから始めます。あなたの池の向こうの人々にとって、あなたのマスターシリンダーは車の右側にあると思うので、左後ろから始めます。次に反対側に行き、もう一方のリアブレーキを行います。次に、開始した側の前面に移動します。四輪車では、左輪のみです。この方法を使用して4つのホイールすべてで作業を完了すると、古いブレーキ液はすべて交換されます。これはパワーブリーダーを使用して達成することができます、または古いはあなたのために友人にあなたにブレーキをかけさせます
私の意見では、ブレーキ液はあなたの車の中で最も見落とされがちなメンテナンス項目の1つです。リークがない限り、人々はそれについて考えません。
編集(編集に答えるため):
交換の目安は2年が推奨されているようです。液体を通して懐中電灯を照らすことで、独自のブレーキ液の状態を確認できます(白いプラスチックタイプのマスターシリンダーで簡単に...古い金属製のタンクのトップを外して、懐中電灯を液体に照らします)。ブレーキフルードは新品の場合、非常に薄い琥珀色です。交換が必要になると、濃い琥珀色になります。それは、それが暗褐色または黒でさえあるポイントに達するかもしれません。
あなたが見積もった価格については、私の最初の経験則は...定期メンテナンス(オイルの交換、ラジエーターのフラッシュ、ブレーキ液の交換など)を定期的に行う場合を除き、ディーラーから遠ざけることです。これは私の意見ですが、私の経験では、これらのタイプのアイテムについてディーラーは過大な料金を請求しています。チェーン店はコストの点でそれほど良くはないでしょう、そして彼らはアドオンアイテムをしようとする傾向があります(すなわち:あなたはオイル交換のために行くと彼らはx、y、zを上手)。信頼できる小さな地元のメンテナンスショップを見つけて(通常は口コミで見つかります)、それらを使用します。あなたのコストは通常これらの場所で最高になるでしょう。あなたが心に留めておくべきことは、常に行われるべき取引があるでしょう、あなたのディーラーからこれらを探し続けることです。コストの他に、通常、販売店での使用には問題ありませんので、誤解しないでください。米国では、保証を維持するために、販売店でメンテナンス項目を完了する必要はありません。(他の国での合法性についてはわかりません。)
ディーラーについて、あなたは「彼らはそれをある種の透析機に接続してそれを「洗い流す」つもりだった」と言った。これは、このサービスを実行する1人の整備士(助けなし)の通常の操作手順であるため、私を傷つけます。それは実際に彼らのためにそれをより簡単に、より速く、そしてより安く(より少ない人時間)し、彼らはそれに対してより多くを請求したいのです。実際にはかなりの量で表示されます。値段はわかりませんが、少し買い物をすると、もっとお得な価格が見つかるでしょう。