ブレーキ液を洗い流す必要はありますか?


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2005年ホンダエレメントを持っています。オーナーズマニュアルには、ブレーキ液は3年ごとに「交換」する必要があると記載されています。

ディーラーにブレーキフルードの交換を依頼したところ、190ドルかかるとのことでした。私は彼らがそれをした最後の時に彼らに言いました、それはたったの27ドルでした。彼らはそれを一種の透析機械に接続してそれを「洗い流す」のでそれは高価であると彼らは言った。オーナーズマニュアルはこれについて何も述べていません。フラッシュが役立つ場所はわかりますが、本当に必要ですか?もしそうなら、どれくらいの頻度でそれを行うべきですか?


私には2005エレメントもあり、その最初のブレーキ液交換は149kマイルでした。私はブレーキマスターで$ 60(-$ 10クーポン付き)でやった。彼らは真空ポンプを使用し、約1時間かかりました。ブレーキはほぼ同じように感じますが、液体はこはく色です。「Honda HD DOT3」を使わなくても大丈夫。すべてのDOT3 / 4/5は、沸点要件を満たすためにDOTによって義務付けられています。
Noseefood

DOT5は.. 3または4とは異なる塩基を有し、DOT 3及び4つのシステムと互換性がありません
DucatiKiller

ブレーキ液(少なくともシリコンではない)は吸湿性です。つまり、時間の経過とともに水を吸収し、水は100℃で沸騰します。ブレーキとブレーキフルードはそれよりもはるかに高温になり、フルード内の水が沸騰してベーパーロックやその他の厄介なものを引き起こす可能性があります。時々それを変更する理由。
Bart

@DucatiKillerこれは真実ですが、DOT 3/4/5の液体が最小要件を満たさなければならないという声明と矛盾しません。それらを混合することは悪いことですが、それは別の問題です。
2016

私のメカニックは、妻のスバルが300K +マイルも持っていて、ブレーキフラッシュを一度も行ったことがないと言っています。私はスバルのディーラーで一度やったことがあり、彼らがあなたに売ろうとするもののほとんどは必要ではなく、他の場所の価格の2倍になることをすぐに学びました。注意してください。かつて、私のような紳士がブレーキの仕事の2倍の価格であると言われていた男性を見ました。私は彼に何年もビジネスに携わってきた私の整備士の名前を付けました。ディーラーには高いオーバーヘッドがあります。
ドナ

回答:


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ブレーキ液を交換すると、システムが「洗浄」されます。あなたがそれをする方法、すべての古い破砕液が取り除かれ、その場所に新しい液があります。

これは、オーナーズマニュアルの指示に従って行う必要があります。あなたのマニュアルが言うように、私は通常の間隔が2年か3年であると思います。一部のメーカーは他に何かがあるかもしれないので、まずそこから始めます。これは、ブレーキ液が時間の経過とともに水を吸収するためです。システム内に新しい液体がある場合、液体は乾燥状態です。古くなって水を吸収すると、「濡れた」状態になります。使用する流体(通常はDOT3またはDOT4)に応じて、ブレーキ液が濡れると、低温で沸騰します。ブレーキを使用すると、ブレーキの摩擦などにより流体が温度を上げるため、これは重要になります。液体が古くなると、沸騰しやすくなり、ブレーキラインに気泡が発生します。これらの気泡は、液体が圧縮しない場所で圧縮されます。

ブレーキフルードを交換するには、まずマスターシリンダーから最も離れたポイントでブレーキをブリードします。左ハンドル車(米国)では、右のベイクから始めます。あなたの池の向こうの人々にとって、あなたのマスターシリンダーは車の右側にあると思うので、左後ろから始めます。次に反対側に行き、もう一方のリアブレーキを行います。次に、開始した側の前面に移動します。四輪車では、左輪のみです。この方法を使用して4つのホイールすべてで作業を完了すると、古いブレーキ液はすべて交換されます。これはパワーブリーダーを使用して達成することができます、または古いはあなたのために友人にあなたにブレーキをかけさせます

私の意見では、ブレーキ液はあなたの車の中で最も見落とされがちなメンテナンス項目の1つです。リークがない限り、人々はそれについて考えません。

編集(編集に答えるため):

交換の目安は2年が推奨されているようです。液体を通して懐中電灯を照らすことで、独自のブレーキ液の状態を確認できます(白いプラスチックタイプのマスターシリンダーで簡単に...古い金属製のタンクのトップを外して、懐中電灯を液体に照らします)。ブレーキフルードは新品の場合、非常に薄い琥珀色です。交換が必要になると、濃い琥珀色になります。それは、それが暗褐色または黒でさえあるポイントに達するかもしれません。

あなたが見積もった価格については、私の最初の経験則は...定期メンテナンス(オイルの交換、ラジエーターのフラッシュ、ブレーキ液の交換など)を定期的に行う場合を除き、ディーラーから遠ざけることです。これは私の意見ですが、私の経験では、これらのタイプのアイテムについてディーラーは過大な料金を請求しています。チェーン店はコストの点でそれほど良くはないでしょう、そして彼らはアドオンアイテムをしようとする傾向があります(すなわち:あなたはオイル交換のために行くと彼らはx、y、zを上手)。信頼できる小さな地元のメンテナンスショップを見つけて(通常は口コミで見つかります)、それらを使用します。あなたのコストは通常​​これらの場所で最高になるでしょう。あなたが心に留めておくべきことは、常に行われるべき取引があるでしょう、あなたのディーラーからこれらを探し続けることです。コストの他に、通常、販売店での使用には問題ありませんので、誤解しないでください。米国では、保証を維持するために、販売店でメンテナンス項目を完了する必要はありません。(他の国での合法性についてはわかりません。)

ディーラーについて、あなたは「彼らはそれをある種の透析機に接続してそれを「洗い流す」つもりだった」と言った。これは、このサービスを実行する1人の整備士(助けなし)の通常の操作手順であるため、私を傷つけます。それは実際に彼らのためにそれをより簡単に、より速く、そしてより安く(より少ない人時間)し、彼らはそれに対してより多くを請求したいのです。実際にはかなりの量で表示されます。値段はわかりませんが、少し買い物をすると、もっとお得な価格が見つかるでしょう。


どうもありがとうございます。ディーラーが言ったように、私は質問を編集して、「フラッシュ」について私が何を意味するかについてより明確にした。
kwahn 2014

少なくともフィンランドのトヨタディーラーは、通常のサービスの価格をかなり受け入れています。だから、買い物をする理由は何もない。いくつかの異なる自動車ブランドについては、ディーラーが実際にはスチーラシップである可能性があることを知っています。その場合、マイナーなメンテナンスのために買い物をすることが勧められます。もちろん、大きな車固有の修理は、車を最もよく知っている人が行う必要があります。
ジュリスト、2017

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だれも-絶対にだれも-ブレーキ液の沸騰、「時間の経過に伴う水吸収」(その「時間」のどのくらいの時間が特定の測定単位に関連するか)、その他のゆがみについてこの泥沼を文書化または実証しました過去5年間の言及。パワーステアリングフルードオーバー?

水はどこから来るのですか?ライン漏れ?リザーバーからラインとフィッティングまでのブレーキシステムは「クローズドシステム」です!吸収された水は、たとえあるとしても、システムの系統に沿った破損/亀裂/分裂を示します。このような障害は修復可能であり、その時点で流体の交換前にパワーフラッシュが行われます。

同じことがパワーステアリングシステムにも言えます-それらは「クローズドシステム」でもあります!

ディーラーによるフラッシュおよびフィル詐欺は、大多数が女性(通常は一人でも若い人でも老人でも)との取引で引き離されます。最近、ヒュンダイディーラーで「サービススーパーバイザー」に挑戦しました。彼は「ニーズ」が示されているプリントを女性に渡したときです。ブレーキとパワーステアリングの両方のフラッシュが引用されました。女性の車には6か月前に新しいブレーキが取り付けられていました。

ディーラーと取引する場合、特に女性で一人の場合は、敵に対応します。

これは、石油交換の神話である3000マイルのようなものです。


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定期的なブレーキシステムフラッシュの重要性は誇張されているかもしれませんが、ブレーキ液が劣化して水分を吸収できないという意味ではありません。これらのことが起こります。ブレーキシステムは、一般的な意味では「クローズドシステム」ですが、出入りできないものがあると主張することは極端です。ブレーキシステムには、ジョイントとゴムシールがあります。これらは、少量の空気と流体の両方を通過させる可能性があります。小さな漏れが発生する可能性があります。温度変化、気象条件、およびシステムの古さすべてが影響します。ゴムは劣化し、化学物質を液体に放出します。
バーベキュー



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あなたが説明するように、ブレーキシステムやパワーステアリングシステムが水を吸収する方法は本当にほとんどありません。ラインやシールに漏れがあると、システムに空気や水が浸透するのではなく、ブレーキ/ステアリング液がシステムに漏れます。これらは、通常(パワーステアリング)または頻繁に(ブレーキ)圧力がかかっているためです。H2Oが入る唯一の方法は、充填キャップを頻繁に取り外すことです。


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サイトへようこそ。ブレーキ液は吸湿性があるため、時間の経過とともに水分を吸収する傾向があり、シールは完全ではありません。そのため、リザーバーキャップが開かれていない場合でも、水分の浸入は発生する可能性があり、ゆっくりと発生します。
Zaid 2017
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