ワイヤレスキーフォブバッテリーが2005ヒュンダイエラントラで故障した場合の対処方法


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私は2005現代エラントラを持っています。今朝、ワイヤレスキーフォブのバッテリーがなくなったので、それを使って車のロックを解除することはできません。過去の経験から、物理的なキーを使用して車のロックを解除するとアラームが鳴ることがわかります。

  • 物理的なキーで車のロックを解除した後、アラームをオフにするにはどうすればよいですか?
  • キーフォブのバッテリーは自分で交換できますか、それともディーラーまたは他のどこかに持って行かなければなりませんか?

回答:


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オーナーズマニュアルより。

警報段階

駐車中およびシステムの準備中に次のいずれかが発生すると、アラームが作動します。

  1. トランスミッターやイグニッションキーを使用せずに、フロントドアまたはリアドアが開かれている。
  2. トランクリッドまたはテールゲートは、トランスミッターやイグニッションキーを使用せずに開きます。
  3. フードが開きます。

サイレンが鳴り、ウインカーが約30秒間点滅し続けます(これが3回繰り返されます)。システムをオフにするには、トランスミッターまたはイグニッションキーを使用してドアまたはトランクリッド/テールゲートのロックを解除します。

武装解除段階

システムは送信機またはイグニッションキーを使用して解除されます。

読み方によると、イグニッションキーでドアを開けてもアラームは鳴りません。私の経験では、イグニッションキーを使用してイグニッションをオンにすると、アラームが解除されます。私が慣れ親しんでいるほとんどの車は、キーを使用してドアのロックが解除されると、ある種の事前警告を行います。イグニッションキーを使用してx秒以内に車両を始動すると、アラームは鳴りません。あなたのケースでそれが消えたとしても、車を始動してみてください、そしてそれは警報を静めるかもしれません。

バッテリーの交換に関する限り、オーナーズマニュアルもそれに対処しています。

バッテリーの交換

送信機のバッテリーが消耗すると、ドアをロックまたはロック解除するためにボタンを数回押す場合があり、LEDは点灯しません。できるだけ早く電池を交換してください。

バッテリータイプ:CR2032

交換手順:

ここに画像の説明を入力してください

図に示すように、ケースを慎重にドライバーで分離します。

ここに画像の説明を入力してください

ケースから古いバッテリーを取り外し、極性に注意してください。新しいバッテリーの極性が同じであることを確認し(+側を下に向けて)、送信機に挿入します

また、アウディとは異なり、リモコンを再プログラムする必要がないことに注意してください。


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キーフォブがすぐに死ぬことになっているので(同じ車)、これを聞いてとてもうれしいです。物理的なキーを使用すると、アラームがすぐに鳴ります。最後に車をロックした方法(キー、運転席ドアボタン、またはフォブボタン)に応じて、いくつかのステートマシンが動作していると思います。しかし、それは単なる理論です:)
Chris Cameron 14年

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このサイトでこれらの手順を見つけました。

ここに画像の説明を入力してください

説明書によると、バッテリーはシンプルなCR2032バッテリーであり、バッテリーを見つけることができる場所ならどこでも見つかります(ウォルマートなど)。2つ目の送信機がある場合は、それを使用します。そうでない場合は、キーでドアを開けてから、イグニッションでキーを使用してみてください。これは一部の車両で機能しますが、アラームが発生すると、取引がわかります。これを試したくない場合は、別のキーフォブや未使用のコンピューター(マザーボード内)など、家の周りでしばらく使用できる別のバッテリーを見つけることができます。これにより、フォブ用の新しいバッテリーを入手できるようになります。バッテリーをフォブから引き出しても、コードが失われたり、フォブを再プログラムしたりする必要はありません。それは車とペアになっているように作られています。


「または未使用のコンピュータで」-賢い!
GamerJosh 2014年

@GamerJosh ...それがコンピューターのCR2032だと確信している唯一の理由は、私が交換しただけなのです、笑。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私はアウディを持っており、物理的なキーはアラームシステムを設定および解放します。そのため、ドアを開けるためにキーを使用する場合、アラームを設定しないでください。あなたは実際にキーで車のロックを解除しようとしましたか?それはアラームをオフにしますか?

バッテリーが切れてFOBが車から切り離されたら、キーをスロットに差し込み、車の電源を5回(エンジンではなく)オン/オフする必要があります。その後、車のキーを再プログラムします。以下のために2005ヒュンダイ・クーペ、命令は、次のとおりです。

  1. 車に乗る。
  2. ドアを閉めなさい。
  3. ACCへのキーを回します。
  4. ウィンカーが点滅するまで、リモコンのオープンボタンを押し続けます。

バッテリーの交換はとても簡単です。マイナスドライバーを使用でき、穏やかで、それは簡単なはずです。このビデオは、それを行う方法を示しています。それはかなり簡単なはずです。ディーラーに行ってはいけません...彼らはあなたにそれをあまりにも多く請求し、そしてあなたのモーターにも何か問題を見つけるでしょう。


私は過去に、物理的なキーを使用してドアのロックを解除するだけでアラームを鳴らしました-はい。2番目の段落は、キーフォブバッテリーが切れるとプログラミングが失われることを意味しますか?そのビデオは役に立つはずです、ありがとうございます!
GamerJosh 2014年

@GamerJosh ...バッテリーを交換しても、車とフォブの間の接続が失われることはありません。少なくとも、これはほとんどの場合に機能する方法です。車はフォブを学習しますが、逆は学習しません。再プログラミングのプロセスを実行する場合、車に取り付けられているすべてのフォブは、その時点ですべてのフォブコードが空白になるため、車に再度関連付ける必要があります。必要に応じて、再プログラミング時にすべてのフォブを用意してください。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@ Paulster2興味深いことに、私はプログラミングがその方向にあるとは思っていませんでしたが、後から見ると完全に理にかなっています。ありがとうございました!
GamerJosh 2014年

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同意する。車へのFOBキーのプログラミングは1つのプロセスです。しかし、「リンク」などと呼ばれるべき二次的なプロセスがあると思います。たとえば、私のAudiの場合、(セキュリティ上の理由で)ボタンを何度も押しすぎると、またはバッテリーが切れると、キーが車から切り離されます。
KingsInnerSoul 2014年

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ヒュンダイゲッツでは、フォブまたはキーを使用して車をロック/ロック解除できるようにアラームを無効にする場合は、フードスイッチをバイパスして、フードが開いているとアラーム回路が認識し、アーム状態にはなりません。

これは、キーで車をロックするのと同じです。

フードが開いている場合、フードスイッチはアースに接続されるため、1本のスイッチワイヤーをアースに接続するだけです。

スイッチを取り付けて、アラームをアクティブにするかどうかを選択することもできます。

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