回答:
オーナーズマニュアルより。
警報段階
駐車中およびシステムの準備中に次のいずれかが発生すると、アラームが作動します。
- トランスミッターやイグニッションキーを使用せずに、フロントドアまたはリアドアが開かれている。
- トランクリッドまたはテールゲートは、トランスミッターやイグニッションキーを使用せずに開きます。
- フードが開きます。
サイレンが鳴り、ウインカーが約30秒間点滅し続けます(これが3回繰り返されます)。システムをオフにするには、トランスミッターまたはイグニッションキーを使用してドアまたはトランクリッド/テールゲートのロックを解除します。
武装解除段階
システムは送信機またはイグニッションキーを使用して解除されます。
読み方によると、イグニッションキーでドアを開けてもアラームは鳴りません。私の経験では、イグニッションキーを使用してイグニッションをオンにすると、アラームが解除されます。私が慣れ親しんでいるほとんどの車は、キーを使用してドアのロックが解除されると、ある種の事前警告を行います。イグニッションキーを使用してx秒以内に車両を始動すると、アラームは鳴りません。あなたのケースでそれが消えたとしても、車を始動してみてください、そしてそれは警報を静めるかもしれません。
バッテリーの交換に関する限り、オーナーズマニュアルもそれに対処しています。
バッテリーの交換
送信機のバッテリーが消耗すると、ドアをロックまたはロック解除するためにボタンを数回押す場合があり、LEDは点灯しません。できるだけ早く電池を交換してください。
バッテリータイプ:CR2032
交換手順:
図に示すように、ケースを慎重にドライバーで分離します。
ケースから古いバッテリーを取り外し、極性に注意してください。新しいバッテリーの極性が同じであることを確認し(+側を下に向けて)、送信機に挿入します
また、アウディとは異なり、リモコンを再プログラムする必要がないことに注意してください。
このサイトでこれらの手順を見つけました。
説明書によると、バッテリーはシンプルなCR2032バッテリーであり、バッテリーを見つけることができる場所ならどこでも見つかります(ウォルマートなど)。2つ目の送信機がある場合は、それを使用します。そうでない場合は、キーでドアを開けてから、イグニッションでキーを使用してみてください。これは一部の車両で機能しますが、アラームが発生すると、取引がわかります。これを試したくない場合は、別のキーフォブや未使用のコンピューター(マザーボード内)など、家の周りでしばらく使用できる別のバッテリーを見つけることができます。これにより、フォブ用の新しいバッテリーを入手できるようになります。バッテリーをフォブから引き出しても、コードが失われたり、フォブを再プログラムしたりする必要はありません。それは車とペアになっているように作られています。
私はアウディを持っており、物理的なキーはアラームシステムを設定および解放します。そのため、ドアを開けるためにキーを使用する場合、アラームを設定しないでください。あなたは実際にキーで車のロックを解除しようとしましたか?それはアラームをオフにしますか?
バッテリーが切れてFOBが車から切り離されたら、キーをスロットに差し込み、車の電源を5回(エンジンではなく)オン/オフする必要があります。その後、車のキーを再プログラムします。以下のために2005ヒュンダイ・クーペ、命令は、次のとおりです。
バッテリーの交換はとても簡単です。マイナスドライバーを使用でき、穏やかで、それは簡単なはずです。このビデオは、それを行う方法を示しています。それはかなり簡単なはずです。ディーラーに行ってはいけません...彼らはあなたにそれをあまりにも多く請求し、そしてあなたのモーターにも何か問題を見つけるでしょう。