バイクが始動を拒否しました。どの一般的な問題を探すべきですか?


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バイクを保管場所から取り出したところ、私は彼女を一度ブロックの周りに乗せて駐車しましたが、今、彼女は転倒を拒否しています。スターターはうまく動いているようです。タンクに新しい燃料を入れ、オイルを交換しました。また、バッテリーは完全に充電されています。

ブロックの周りを走っている間に、エンジンが作動し続けるのに苦労しているかのように、エンジンからいくつかの小さな「隆起」が来るのを感じました。

次に探すべき潜在的な問題はどれですか?

私の推測では、スパークプラグをチェックし、燃料/オイルの詰まりをこの順序でテストしますが、私は専門家ではないので、アドバイスを探しています(他に問題がある可能性があります) 、または確認。


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車両はどのくらいの期間保管され、どのような条件下で保管されましたか?保存時にメンテナンス/修理の問題が未解決のままでしたか?
Iszi

車両は良好な状態であり、保管されたときに問題なく維持されていました。保管には約6か月かかりました。
blueberryfields、

回答:


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自転車を保管する前に燃料スタビライザーをタンクに入れなかった場合は特に、燃料フィルターを検討するのに適しています。ラインインを吹き付けることで詰まるかどうかをテストできますが、唇のガスが気に入らない場合は燃料フィルターが安く、とにかく定期的に交換することをお勧めします。


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一般的なストレージの問題:

  1. 電池切れ-自転車が保管されている間、充電器に取り付けられているか、柔らかいものでした。あなたはおそらく新しいものを必要とするでしょう。これは、寒い気候で保管された場合は特にそうです。
  2. 燃料が悪い。排水して交換します。燃料安定剤を追加して保管する必要がありました。一部の人々はあなたの燃料が悪い場合はシーフォームのような添加物を試してみて使用するように言うでしょう-しかし私を信じて、最良のアイデアはそれを排出して高オクタン価のタンクフルを使用することです。
  3. 炭水化物は粘着性があります。それらは完全に一掃される必要があるかもしれません、あるいは再構築/再噴射さえされるかもしれません。ここで試す最も簡単な方法は、残留物を除去するために強力な炭水化物クリーナーを内側にスプレーすることです。バイクで安いお尻の燃料を使用している場合、これはおそらく犯人です。
  4. 可能性が低いシナリオは、バッテリーの外側の電気システムが故障している問題です。これは、摩耗したスパークプラグ(YouTubeで不良プラグを確認する方法、ビデオがたくさんあります)のような問題である可能性があります。また、電気バックボーンで食い荒らしているマウス(実話、バイクが保管されている場合によく見ます)小屋または納屋で)。

それは少なくとも始まりです。1と2のようなサウンドが考慮されます。炭水化物を確認してください。それは私の推測でしょう。


これはある種の答えを提供しますが、特にパーツが実行された直後にバイクが始動しないというOPの質問に直接当てはまる部分があります。OPはこれらの問題をどのように修正できますか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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スターターで少しエンジンをクランキングした後、排気ガスのような匂いがしますか?番号?炭水化物が詰まっているか、真空作動のペットコックが機能していません。

ガスのにおいがする場合は、点火プラグで火花を確認してください。彼らはテスターをあなたがワイヤーの上に保持してそれが火花であるかどうかを確認できるようにします、またはあなたはスパークプラグを引っ張ってプラグワイヤーを取り付けた状態でエンジンケースに対してチップを保持できます。エンジンをクランクすると、太い青い火花が見えるはずです。そうでない場合は、ポイント/点火コイル、CDIまたはステーターを確認します。

また、クランキング後にスパークプラグを引き、ガスで濡れていることを確認した場合も、点火していないことを示しています。

点火プラグのブーツのみを持ち、点火プラグに触れないようにしてください。エンジンケースとの接触を常に維持してください。そうしないと、正常に機能する点火システムが損傷する可能性があります。

火花がない場合。ポイント/点火コイル、CDIまたはステーターを確認します。

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