アクセスできない負のバッテリー端子を備えた車を使用してジャンプスタート


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ボルボXC-60をジャンプスタートしようとしたときに、非常に予期しない問題に遭遇しました。

私は、2台目の車両である2010 Ford Escapeを、ジャンプを開始するための補助車として使用しようとしました。しかし、エスケープのエンジンコンパートメントを見ると、バッテリーはマイナス端子に完全にアクセスできないように配置されており、ジャンパーリードをそのバッテリーに接続するための物理的な方法は見つかりませんでした。

私はいつもジャンパーケーブルを次のように接続するように教えられました:

ここに画像の説明を入力してください

+から+、および-支援車両で、バッテリー切れの車両の良好な接地点まで。

しかし、マイナス端子にアクセスできないことを考えると、私はそれを試したくありませんでした。私は最終的に友人の車を借りて私のものをジャンプスタートさせましたが、今私は不思議に思っています、ネガティブリードを別の場所に引っ掛けてフォードエスケープを使用して別の車をジャンプスタートすることは可能ですか?

回答:


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あらゆる地上(地球)の場所が機能します。私の'06シルバラードには、バッテリーから離れているジャンパーを引っ掛ける場所があります。どちらの方法(ジャンプまたはジャンプ)でも、ジャンパーをバッテリーに引っ掛けることはありません。良い場所にいる限り、あなたは黄金です。代替接続ポイント(バッテリーから離れた場所)を備えた2台の車両を考えると、おそらく4つの場所すべてをバッテリーから離れた場所に置くことができます。これは理想的ではないかもしれませんが、それでも動作します。

さておき、私は常にジャンプをやって車を教えられた通りに接続される最後の車両であるべきであり、上のマイナスということは、バッテリーから接続されているものでなければなりません。どちらにしても、最後に行われるのはバッテリーから離れて接続されているものでなければなりません。これは、最後の接続が確立されると、避けられない火花が発生するためです。バッテリーは、火花から発火する可能性のある水素ガスを放出します。最後の接続をバッ​​テリーから離して配置することにより、偶発的な爆発の可能性を厳しく制限します(炎やバッテリーの酸が至る所に行き渡るのを考えてください。


基本的に、最後に接続が確立され、最初の接続が切断されます。あなたはその火花を可燃性ガスからできるだけ遠くにしたいです。バッテリーが切れていると、充電されたバッテリーよりも多くの水素ガスが発生する可能性が高いため、充電された車両の接続の確立と切断はより安全です。クロムメッキバンパーの昔は、ケーブルが1本だけ必要でしたが、接地接続のためにバンパーに一緒に触れることができました。
パーキンス

完全に充電された車両で最後のメーク/ファーストブレークを行う利点は、誤って驚いた場合(ハチの刺されなど)、完全に充電されたバッテリーをショートさせるような方法で何かを落とす可能性が低いことです。 。特に、ブースターケーブルの露出金属がはるかに多かった時代には、おそらく爆発リスクの低減よりもそのリスクの低減の方が重要だったと思います。
-supercat

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Paulster2が言ったように、どんなベアメタルでも良いグラウンドを提供するはずです。

状況に応じてリードを取り付ける最も一般的な場所は、リフティングアイ(エンジンに取り付けられている場合)、オルタネーターの本体の取り付けが簡単、またはエンジンの金属部分です。

また、リード線を取り付ける金属が、車を始動するのに十分な電流を流すことができることを確認してください。これには通常、ある程度の常識が必要です。たとえば、1本の小さなボルトで取り付けられた小さな金属製ブラケットは非常に熱くなり、


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述べたように。それは共有接地です(露出した金属はすべて接地です。塗装されていない金属に接続します。通常、バッテリーの近くにボルトなどを取り付けます。


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多くの場合、車両にアクセスできないバッテリー端子がある場合、特定のジャンプスタートまたは充電端子がより便利な場所にあります。これは、多くの場合、助手席の下にバッテリーが配置されているバンの場合です。

これらの端子は、多くの場合、プラスチック製のカバーのクリップの下、手前(縁)側の隔壁の上部近くのエンジンベイにあります。あるいは、バッテリーの近くに二次端子があります。

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