第3世代マツダrx7のマニュアルは、排気が過熱する可能性があるため、エンジンを作動させずに下り坂を転がらないようにと述べています。残念ながら、このマニュアルには過熱のメカニズムが説明されていないため、他の車に影響を与えるかどうかはわかりません。
過熱の原因は何ですか?それは他のターボチャージャー付きマニュアルトランスミッション車の問題でしょうか?それともツインターボロータリーですか?
第3世代マツダrx7のマニュアルは、排気が過熱する可能性があるため、エンジンを作動させずに下り坂を転がらないようにと述べています。残念ながら、このマニュアルには過熱のメカニズムが説明されていないため、他の車に影響を与えるかどうかはわかりません。
過熱の原因は何ですか?それは他のターボチャージャー付きマニュアルトランスミッション車の問題でしょうか?それともツインターボロータリーですか?
回答:
@dudeの回答に戻って、この質問をもう一度確認してください。RX-7がなかったとしたら、すべての手動車がニュートラルで下り坂をかなり楽しく下り坂でコーストできるとかなり強く主張したでしょうが、RX-7を持っている義理の母から、ロータリーエンジン車について非常に奇妙な問題があります:
他の問題もあるので、あなたの質問はほとんど間違った方法だと思います。それは「RX7が下り坂でコーストできない唯一の車である」かもしれない:-)
なぜそうなのかは理解できますが、言葉で十分に説明できるかどうかはわかりません。
回転モーターにオイルがどのように循環するかに関係していると思います。下り坂を進んでいる場合は、ギアを外しているときに、オイルピックアップがエンジンにオイルを循環させるのに十分でない可能性があります。ギアを入れたままにしておけば、とにかく下り坂をクルージングしているので、オイルピックアップは高回転で作動していると思います。
これが排気温度にどのように影響するか本当にわかりません...たぶん、油の欠乏が温度を上昇させる理由ですか?
上記の答えにはあまり注意を払いません。ここに私の思考プロセスを示します。
第3世代のRx7は大部分がターボチャージャー付きであり、ターボチャージャー付きのrx7はニュートラルに投入されると多くの逆火熱を発生させます。ウェイストゲートが作動しておらず、熱を放出していない可能性があります。
エンジンの回転数が高いため、モーターは生成された熱を排出および排出するためにターボを使用しなくなり、逆火を引き起こします-この熱は、ターボダウンパイプの排気と触媒コンバーターの間に閉じ込められ、トラップされる可能性があります。ネコ。溶けるコンバーター。現在、ウェイストゲートはその仕事をすることを想定していますが、実際にはそれができず、排気のために車が過熱する可能性があります。
Rx7はすでに多くのエネルギーを生成しますが、ターボチャージャーをかけると、次のレベルの熱になるため、大量の熱が発生します。オイルの流れは確かに問題ですが、このモデルには、インジェクター全体とローターハウジング内にオイルを循環させる電子オイルメーターポンプが備わっているため、問題なくオイルの問題ではなく排気の問題が発生します。問題はこの車のオイルではなく、触媒コンバーターから排出されない排気熱が多すぎることです。