私は2つの目的でフェラーリの排気システムを再設計しています:
1:小型のFerrari V8に期待される特定の高音の荒々しいサウンドを強化します。
2:良好なフリーフロー設計を実現します。
ヘッダーとテールパイプの間には約1.5mのチューブがありますが、それに沿ってサイレンサーを配置すると、最高の音がします。これはとにかく違いがありますか?
ヘッダーは2つありますが、ある種のXピースを使用する利点はありますか?それを使用すると(実際にはx-flowポートのサイズも)、サウンドにどのように影響しますか?
バックグラウンド:
車は古い3.0L V8であり、工場の排気にはそれがありました-工場の交換は利用できず、市場のものはとんでもないお金です。
同じ基本ブロックを備えた最近の車の方がはるかに良く聞こえるので、その上の排気はそれほど騒々しくなく、実際にエンジンを正当化しません。