フェラーリ3.0L V8-マフラーの配置、特定の音のためのx-flow


10

私は2つの目的でフェラーリの排気システムを再設計しています:

1:小型のFerrari V8に期待される特定の高音の荒々しいサウンドを強化します。

2:良好なフリーフロー設計を実現します。

ヘッダーとテールパイプの間には約1.5mのチューブがありますが、それに沿ってサイレンサーを配置すると、最高の音がします。これはとにかく違いがありますか?

ヘッダーは2つありますが、ある種のXピースを使用する利点はありますか?それを使用すると(実際にはx-flowポートのサイズも)、サウンドにどのように影響しますか?

バックグラウンド:

車は古い3.0L V8であり、工場の排気にはそれがありました-工場の交換は利用できず、市場のものはとんでもないお金です。

同じ基本ブロックを備えた最近の車の方がはるかに良く聞こえるので、その上の排気はそれほど騒々しくなく、実際にエンジンを正当化しません。


理論的には、ポイント1はポイント2の後に続く必要があります(エンジンの状態が良好であると想定)。元の排気のレイアウトを見ましたか?ボディの下のコンポーネントのレイアウトとジオメトリにいくぶん拘束されます。任意の形状の配管を描画するための空白のシートはありません。元のレイアウトを新しい配管と一致させることの問題は何ですか?
ボブ・クロス

はい、エンジンは良いです:-)私はそうです-私は箱の中を見て内部を見ることができました、そして、それは確かに何も特別ではありません-最小限の制限ではありますが、芸術品ではありません!すぐに写真を投稿します。
デジタルライトクラフト2013年

AFAIKサイレンサーの配置では、大きな違いはありません。違いは、サイズと流量です。オリジナルのマニホールドを使用していますか?そうでない場合は、可能な限りヘッダーの長さを一致させ、2つのシステムの長さを一致させてください。IIOT the MOT regsは最大ノイズレベルを定量化しないため、「大きすぎる」ということはすべて主観的です。そして、ほとんどの人はフェラーリが素晴らしくてぎこちないと思っています:)
Nick C

私が考えていたのは、サイレンサーがレゾナンススタックになるときにサウンドに影響を与えた後のパイプの量です。確かに、MOT中のノイズの測定はありません。私のミニは、最後のモットーで(私にとって)大きな音でしたが、合格しました。
Digital Lightcraft 2013年

回答:


3

フェラーリV8にはフラットプレーンクランクシャフトがあります。これにより、「やすり」と呼んでいるものだと私は信じています。

そのため、音質を向上させるためにクロスパイプは必要ないと思います。

ボリュームの不足に懸念がある場合は、音をそれほど抑制しないマフラー(または、そのようなことに夢中になっている場合はマフラーをまったく使用しない)を使用することで改善できます。

排気音の特定の周波数を高めたい場合、排気配管の寸法とサイレンサー/レゾネーター/マフラーの配置が最終結果に影響します。

詳細については、このトピックについて高く評価されている本である、排気および吸気システムの科学的設計(エンジニアリングおよびパフォーマンス)を参照してください。


-3

イギリスにいるので、www.simonscustomexhausts.co.uk /のような人を試してください。少なくとも彼らはあなたをまっすぐで狭いままにします。英国で使用されている車両はMOT検査に合格せず、クイーンズ高速道路での使用が禁止されています。

  1. 排気システムが適切にサポートされていません。

  2. システムのあらゆる部分からの排気ガスの主要なリークがあります。

  3. 触媒コンバーターが標準装備されていた場所にありません。

  4. 車両から放出される騒音が、平均的な状態の標準的な消音器を備えた同様の車両から予想されるレベルを明らかに不当に上回っているような状態またはそのようなタイプの消音器。(出典-VOSA MOTマニュアル)

留意すべきもう1つの点は、排気を変更すると、エンジンの温度とパフォーマンスに深刻な影響を与える可能性があることです。ガスの流れが排気装置から制限されている場合、触媒コンバーターとサイレンサーが修復不可能なほど損傷する可能性があります。さらに、この車両は「古いV8フェラーリ」と呼ばれています。特に新しい工場の新鮮なフェラーリでさえほとんどがクラシックと見なされると考える場合、工場の仕様からの変更や改造は、その価値を何千ポンドも払拭する可能性が非常に高いでしょう。


えーと、お時間ありがとうございます。でも私の質問にはまったく答えがありません...確かに、あなたの答えの最初の部分(ほとんどの部分)はまったく関係ありません。
Digital Lightcraft 2013年

-1これの内容は正確ですが、当面の問題を解決するものではありません。代わりに、このようなポイントを作成する回答は、質問に対する小さなコメントに要約する必要があります。
jzd 2013年

誰かがフェラーリの排気を爆破したいなら、彼らは多くのことに気づいていないかもしれないと私には思えました。
Allan Osborne

ああ、あなたは11日間しかメンバーではありませんが、誰もが手がかりを持っているとは思わないでください(ただし、「爆弾」とはどういう意味かわからない、半侮辱的なアメリカリズム?)。あなたの答えの最初の部分は完全に無関係です。あなたが担当者を作ろうとしているという印象を受けます。あなたは実際に排気設計の深い知識を持っていますか?
Digital Lightcraft 2013年

爆撃機の排気は、排気音を大きくするために組み合わされる交換用サイレンサーであり、不快な発言ではありません。私は、ストレッチリムジン、防弾、催涙ガス、車載サポートなど、さまざまな車両の改造に携わってきました。これには、改造と再設計が必要です。私が指摘したことは、フェラーリは車が離れているということです。あなたが気分を害した場合、私はそれを後悔します。
Allan Osborne
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.