冬には、複数のフォーラムでスチールホイールと合金ホイールに関する多くの議論があります。誰かが完全な事実をレイアウトし、これらの違いをスケールするのを助けることができれば良いでしょう(以下の質問)。
スチールホイールの場合:
- より安価な
- 均一で、ほとんどが打ち抜き鋼で作られています
- ポットホールや衝突から曲がる場合があります
- ペイント層がすり減ると錆びる
合金ホイールの場合:
- もっと高い
- 主に鋳造アルミニウム合金
- ポットホールを通してより頑丈で、激しい衝突で割れたり壊れたりします
- 塩は合金をすり減らす
- デザインの見た目と選択の改善
主な質問は次のとおりです。QCのモントリオールの冬について話していることを覚えておいてください。つまり、夜間に暖房付きのガレージに駐車することに加えて、道路にたくさんのpot穴や塩があります。
スチールホイールの重量が重くなったため、取り扱いに顕著な違いはありますか?(ホイールあたり5〜10ポンド多いようです。現時点では、塩とくぼみは無視してください)(スケーリングの安全性とパフォーマンス)
スチールホイールが曲がる可能性があるため、安全上の懸念はありますか?すなわち:事故の際に、車輪の種類が残りの自動車部品の損傷量の要因になるのでしょうか?(スケーリングの安全性)
冬と塩は鋼鉄または合金の車輪により大きなダメージを与えるでしょうか どのような方法で、量を定量化します。
両方のタイプが塩害を受け、交換/修理が必要になる場合がありますが、スチールホイールが曲がる可能性があることを考えると、最良の長期的な価値は何ですか?(スケーリングコスト)
ボーナス質問1:軽量で高性能の合金ホイールの性能と安全性には、標準のものと比べて顕著な違いがありますか?(例:エンケイパフォーマンスまたはチューニングシリーズからブランドのない合金まで)
ボーナス質問2:錆びの発生を減らすことで寿命を延ばすのに役立つスチールホイールの前処理はありますか?スチールホイールが塗装されていると仮定します。
ありがとうございました!他のStack Exchangeサイトと同じ品質の回答、事実、ディスカッションが得られることを願っています!
詳細情報:ウィンタータイヤ専用の2番目のホイールセットであることを忘れていました。車は2001年のスバルフォレスターSですが、良い状態です!