冬のスチールと合金ホイールの違いと推奨事項


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冬には、複数のフォーラムでスチールホイールと合金ホイールに関する多くの議論があります。誰かが完全な事実をレイアウトし、これらの違いをスケールするのを助けることできれば良いでしょう(以下の質問)

スチールホイールの場合:

  • より安価な
  • 均一で、ほとんどが打ち抜き鋼で作られています
  • ポットホールや衝突から曲がる場合があります
  • ペイント層がすり減ると錆びる

合金ホイールの場合:

  • もっと高い
  • 主に鋳造アルミニウム合金
  • ポットホールを通してより頑丈で、激しい衝突で割れたり壊れたりします
  • 塩は合金をすり減らす
  • デザインの見た目と選択の改善

主な質問は次のとおりです。QCのモントリオールの冬について話していることを覚えておいてください。つまり、夜間に暖房付きのガレージに駐車することに加えて、道路にたくさんのpot穴や塩があります。

  1. スチールホイールの重量が重くなったため、取り扱いに顕著な違いはありますか?(ホイールあたり5〜10ポンド多いようです。現時点では、塩とくぼみは無視してください)(スケーリングの安全性とパフォーマンス)

  2. スチールホイールが曲がる可能性があるため、安全上の懸念はありますか?すなわち:事故の際に、車輪の種類が残りの自動車部品の損傷量の要因になるのでしょうか?(スケーリングの安全性)

  3. 冬と塩は鋼鉄または合金の車輪により大きなダメージを与えるでしょうか どのような方法で、量を定量化します。

  4. 両方のタイプが塩害を受け、交換/修理が必要になる場合がありますが、スチールホイールが曲がる可能性があることを考えると、最良の長期的な価値は何ですか?(スケーリングコスト)

  5. ボーナス質問1:軽量で高性能の合金ホイールの性能と安全性には、標準のものと比べて顕著な違いがありますか?(例:エンケイパフォーマンスまたはチューニングシリーズからブランドのない合金まで)

  6. ボーナス質問2:錆びの発生を減らすことで寿命を延ばすのに役立つスチールホイールの前処理はありますか?スチールホイールが塗装されていると仮定します。

ありがとうございました!他のStack Exchangeサイトと同じ品質の回答、事実、ディスカッションが得られることを願っています!

詳細情報:ウィンタータイヤ専用の2番目のホイールセットであることを忘れていました。車は2001年のスバルフォレスターSですが、良い状態です!


ヒント:スチール製のホイールを使用していて、これらのプラスチック製のホイールカバー(多少の保護が必要な場合があります)が付いた場合は、ケーブルタイでホイールに固定します。それ以外の場合は、独自の方法で進みます。
これらのことに

重要なポイントが1つありません。2組のホイールが利用可能であることを意味していますか?夏用、冬用?もしそうなら、あなたはあなたのスチールホイールにあなたの冬のタイヤを持っていますか?
ボブ・クロス

ケベック州では現在、12月15日から3月15日まで冬用タイヤを使用することが義務付けられているため、ほとんどの人(私のような人)は年に2回交換するコストを削減するためにホイールをセットする必要があります。
ガブリエルモンゲオン

@Daemon、私は15年以来、冬用タイヤにスチールホイールを使用していました。レースカーではなく毎日のドライバーなので、追加された重量は無視できます。あなたがそれを見て行かない限り、スチールホイールを手に入れてください、それはより安くて、それが塩またはくぼみによって損害を受けるならば、あなたは交換品を買うことでいくらかのお金を節約します。
ガブリエルモンゲオン

@BobCrossはい、言及するのを忘れました。これは、ウィンタータイヤを取り付ける2番目のホイールセット用です。現在、私の夏用タイヤには、別のOEM合金ホイールセットが取り付けられています。
デーモン

回答:


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ボブ・クロスは良い点をいくつか挙げていますが、私は次の意見を述べます。

  1. 冬用タイヤには、夏用タイヤのようなドライグリップがありません。冬用タイヤを装着した状態での「高性能」の取り扱いは制限されます。したがって、スチール製ホイールと合金製ホイールのばね下重量の違いによるハンドリングの増分の違いについてはあまり気にしません。そのため、ボブ・クロスは、軽量のホイールがより良いハンドリングと乗り心地を発揮することは絶対に正しいのですが、冬用タイヤの軽量のホイールに追加のお金を費やす価値はないかもしれません。

  2. ポットホールに当たったときの曲げに対する抵抗の観点から、ポットホールを通り抜けると、ホイールが損傷する可能性があります。最良の保護は、適度に高いサイドウォールを備えたホイール/タイヤの組み合わせを選び、タイヤを適切に膨らませ、くぼみを通り抜けないようにすることです!冬用タイヤでは、通常、夏用タイヤよりも小さなホイール径と高いタイヤサイドウォールを選択します。これにより、ポットホールの損傷からの保護が強化され、冬の間は柔らかい乗り心地が楽しめます。繰り返しになりますが、高速ドライコーナーリングは冬用タイヤには適していません。そのため、大きなホイールとロープロファイルスノーを購入する意味はありません。スチール/合金の選択に関する限り、ポットホールからの損傷に対する抵抗は私の計算に影響しません。スチールホイールは、曲がった場合でも簡単に修理できます。

  3. 耐塩害性の観点から、ボブは、どちらの車輪タイプも塩にさらされると損傷する可能性があるという点で正しいです。スチールホイールを使用すると、冬の終わりにフレークペイントと錆をすばやくワイヤーブラシで除去し、スプレーペイントの缶でホイールを簡単に修正できます。光沢のある塗装合金を高品質に仕上げるよりも、スチールホイールの(通常はフラットな)塗装に合わせる方が簡単です。スチールホイールは、合金の塗装/塩の損傷に気付くよりも頻繁に錆びを発生する可能性がありますが、スチールホイールに触れるのは簡単です。私の合金ホイールを使用すると、シーズンの終わりに良い洗浄と優れたハードワックスのコートを施すことができます。

だから、ここで私は冬の車輪のための鋼/合金の選択についてどう思うかです:それはほとんど純粋に審美的な質問に要約されます。合金の外観が好きですか?もしそうなら、あなたはそれに対していくら支払うつもりですか?両方のタイプがありますが、どちらも素晴らしい選択です。私が育った場所では冬が長かったので、かなり長い間、冬用の車輪がついた車を見なければなりませんでした。これはもう少し合金の方向に私たちを押したかもしれません。ただし、一部の車は黒いスチールホイールセットで見栄えがよくなると思います。

決定に苦しむのではなく、代わりにホイールと冬用の専用タイヤのセットを購入することについて素晴らしい選択をしたことを祝福してください。冬の安全運転のためにできる最善のことです。


はい、これは専用の冬用タイヤの2番目のセットになります。合金ホイールで発生する可能性のある損傷の種類について説明していただけますか?スチール製のものでは明らかなようですが、許可状況を把握するのは困難です。
デーモン

合金上の塗料が欠ける場合、下にある合金金属の酸化を得ることができます。さびのように赤くならず、より典型的には白亜質の白です。ひどく悪くなる前にそれをつかまえれば、それをきれいにし、酸化が広がるのを防ぐためにいくつかのタッチアップペイントを塗るのが簡単です。
mac

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スチールホイールの重量が重くなったため、取り扱いに顕著な違いはありますか?(ホイールあたり5〜10ポンド多いようです。現時点では、塩とくぼみは無視してください)(スケーリングの安全性とパフォーマンス)

はい。スチール製のホイールが合金製のホイールよりも重いと仮定すると(実際にはそうでない場合もあります)、ばね下重量回転慣性の増加に直面することになります。あなたのハンドリングはいくらか影響を受け、加速やブレーキの速さはそれほど速くなりません。完全な分析を行うには、より詳細な情報が必要です。

スチールホイールが曲がる可能性があるため、安全上の懸念はありますか?すなわち:事故の際に、車輪の種類が残りの自動車部品の損傷量の要因になるのでしょうか?(スケーリングの安全性)

ホイールを曲げると、同様に機能しません。別の車にぶつかった場合、ホイールの選択が重要になることはまずありません。フレーム、ボディ、およびしわセクションがその状況を支配します。

冬と塩は鋼鉄または合金の車輪により大きなダメージを与えるでしょうか どのような方法で、量を定量化します。

場合によります。スチールホイールは、塗装がない場所で錆びます。合金ホイールは、さまざまな程度で塩の影響を受ける場合があります。保護酸化層がどれだけ形成されるかを決定するには、許可の詳細が必要です。

両方のタイプが塩害を受け、交換/修理が必要になる場合がありますが、スチールホイールが曲がる可能性があることを考えると、最良の長期的な価値は何ですか?(スケーリングコスト)

場合によります。冬用と夏用に切り替えられるように、2組のタイヤと2組のホイールを購入する余裕はありますか?それが最善の策です。そうでない場合、曲がり錆びた車輪にお金を使う前にしばらくの間交換したり、許容したりしますか?そうでない場合、スチールホイールはあなたのためではないかもしれません。

ボーナス質問1:軽量で高性能の合金ホイールの性能と安全性には、標準のものと比べて顕著な違いがありますか?(例:エンケイパフォーマンスまたはチューニングシリーズからブランドのない合金まで)

ドライバー、車両、環境に依存します。あなたは高速で走っている軌道に乗っていますか?そうでない場合は、違いを認識するのがより難しくなります。悪路環境で運転していますか?その場合、より堅牢なホイールを購入する必要があります。そうしないと、ハブを破損したときに破れが生じます。

ボーナス質問2:錆びの発生を減らすことで寿命を延ばすのに役立つスチールホイールの前処理はありますか?スチールホイールが塗装されていると仮定します。

はい:ペイントします。金属から塩を遠ざけると、金属は長持ちします。

私がやること:

私は雪が降ると塩がかかる地域に住んでいますが、一般的にはかなり穏やかな冬があります(奇妙なハリケーン、ノーイースター、ブリザードを除く)。私はまだ私の車に付属しているストック許可で実行しています。現金があれば、素敵な夏のホイールにお金を払って、夏用のタイヤを手に入れ、ストック用の合金にスノータイヤをつけておきます(しかし、私はそうしません)。スチールホイールを入手することすら考えたことがありません。


いい答え。しかし、車に素敵な合金ホイールが付属している場合、タイヤを自分で交換すると、スチールホイールを購入して冬用タイヤを取り付けることができます。毎年3〜4年で2つのタイヤ交換を保存することで、スチールホイールのコストを上回ることができます。
ガブリエルモンゲオン

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@GabrielMongeon、あなたは間違っていません:私が無限のキャッシュフローを持っているなら、私は初期投資をし、その後時間をかけてコストを償却できます。しかし、代わりに子供を持つことにしました。;-)
ボブ・クロス

私は子供と鋼の車輪を持つために無限のキャッシュフローがあると思います;)
ガブリエルモンゲオン

@BobCrossより多くのコンテキスト、それは標準道路(平均50-60 km / h)/高速道路(150 km / h未満)になります。これは、冬専用の2番目のタイヤセット用です。パフォーマンスの答えは変わりますか?
デーモン

2

私は冬の極寒の時期に合金のホイールを使用しましたが、氷が蓄積するとホイールのバランスが崩れます。これがホイールの金属の種類なのか、合金の軽量性なのかはわかりません。私は今、冬用タイヤ用のスチールホイールと夏用の合金を持っています。不均衡は合金の軽量に起因するのではないかと思いますが、合金が原因で水が急速に凍結する可能性があります。また、問題が発生したとき、それはもう持っていない別の車両にありました。私は現在の車には何の問題もありませんが、合金で冬用タイヤを走らせたことはありません。


サイトへようこそ。答えてくれてありがとう!乾杯。
ドゥカティキラー

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自動車の所有者のほとんどは、外観と性能の両方を提供するため、合金ホイールを好みます。ただし、合金と鋼にはそれぞれ重要なポイントがあると思います。合金ホイールの品質は、製造時にアルミニウムが追加されたニッケルの量に依存しますが、スチールホイールはサスペンションスプリングで緩衝されないため、「バネ下重量」として知られています。

次に、あなたが尋ねたポイントについて議論しましょう。

  1. 合金ホイールは、実際には鋼の欠点を克服するために作られています。合金金属は鋼よりも軽いため、車の操縦が容易になります。
  2. 合金ホイールは、スチールと比較して、道路の衝撃によって簡単に曲がります。ただし、スチールホイールは損傷した場合、簡単に修理できます。
  3. 両方のホイールには塩と冬の効果がありますが、合金ホイールの抵抗はわずかに優れています。

さらに、合金ホイールはその長続きする容量と輝きのために非常に好ましいですが、私は両方ともバイヤーの予算と好みによって良いと思います。


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「ばね下重量」については、車輪の材料とは無関係であるが、ばねの「下」にあるすべての重量(それよりも少し複雑ですが、機能します)について説明します。 。スチールホイールは、通常、アルミニウム合金ホイールよりもバネ下重量が大きくなりますが、それでもすべて重くなります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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スチールリムは、合金ホイールよりも交換が安価です。合金ホイールは塩によって損傷を受ける傾向があり、タイヤビードの周りに空気漏れが発生する可能性があります。タイヤを取り付ける前に錆に対処するために、tremcladタイプの塗料で塗装できるスチール製リム。スチール製リムは、ブレーキを氷、雪、塩から保護するのに役立つフルリムでもあります。合金リムは、ブレーキと同じレベルの保護を提供しません。モントリオールのポットホールは、リムの前でタイヤを損傷する可能性が高くなります。私はスチールベルトをポットホールから4本のタイヤで曲げました。私は40年間モントリオールで運転してきましたが、すべてを見てきました。

+ 7℃以下の冬には、オールシーズンタイヤは乾燥した舗装路でグリップする能力を失います。+ 7C以上の冬用タイヤにも同じ問題があります。

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