回答:
6気筒エンジンを搭載したCVTを使用できない根本的な理由はありません。私が考えることができる最も簡単な説明は次のとおりです。
CVTの市場は、現代の効率的な車両を望む人々、6気筒および8気筒エンジンを望む人々の反対の人口統計、そして
CVTは、広範囲の速度で適切な量のトルクを提供するのに役立ち、過出力エンジンの必要性を減らします。
私は、妻が新しい車を購入する際に地元のベンダーとCVTの人気について話し合いました。問題のベンダーは、CVTが通常のオートマチックと同じくらい優れていることを確信させようと非常に懸命に努力していました(特定の状況では、それは真実かもしれません)。私が見ているモデルが通常の自動または手動の構成で提供されなかった理由を彼に尋ねました。彼の答えは「燃費」でした。
彼らの公式の企業メッセージは、エンジンの回転数を継続的に制御することで、燃料消費の目標を最もよく達成できるということでした。これは、ギア比(CVTとも呼ばれる)を連続的に制御する必要があることを意味していました。残念ながら、これはまた、加速するCVT車が、滑りクラッチを備えた車に非常に似ていることを意味します。
その価値のために、私たちはその車両を購入せず、代わりに、妻が非常に愛するパドル付きの従来の6速自動車を使用しました。
CVTは、通常の自動変速機の代替として開発されました。オートマチックは、摩擦とトルクコンバーターのスリップにより、比較的大きな電力損失があります。これは特に小型車で顕著であったため、最初のCVTは小型車用に開発されました。
CVTは通常、ベルトを使用して2つの可変直径ホイール間で動力を伝達します。このベルトの引張強度、およびベルトと車輪の間のスリップにより、伝達できるトルクの量が制限されます。道路で使用するのに十分な信頼性を備えた設計のスケールアップは困難であることが実証されています。
CVTには利点があります。出力損失が低く、エンジンをより効率的な回転範囲に近づけることができます。どちらも燃料消費量の削減に役立ちます。
1993年、ウィリアムズフォーミュラ1チームはCVTを実験しました。残念ながら、これは開発が完了する前に競争から禁止されました。ゴムベルトを使用した第1世代CVTを搭載したクラシックDAFの所有者の中には、元のエンジンよりもはるかに大きなエンジンを実行するものもあると伝えられていますが、CVTはそのような状況でも機能し続けますが、ベルトはすぐに摩耗します(2倍のパワーで、1人の所有者によると1500 kmで交換が必要でした)。