回答:
2005年のジープラングラーの工場サービスマニュアルの引用(ページ0-6):
パワーステアリングシステムに推奨される流体はMopar ATF + 4です。
Mopar ATF + 4、新品の色が赤の場合。ATF + 4は赤色に染色されているため、エンジンオイルや不凍液など、車両で使用されている他の液体から識別できます。赤色は永続的なものではなく、液体の状態を示すものではありません。車両が運転されると、ATF + 4の色が暗くなり始め、最終的に茶色になる可能性があります。 これは正常です。 ATF + 4には、年齢とともに変化する独特の臭いもあります。したがって、においや色を使用して、流体の状態や流体の交換の必要性を示すことはできません。
そうは言っても、車両によって異なるという他の回答にも同意します。
私の1台の車は赤く、もう1台は黄色がかっています。色よりも臭いが重要です。焦げたようなにおいがする場合は、問題の可能性があります。
ニックは正しい。GMのLS1 V8エンジンを例として使用してみましょう。これらは、パワーステアリングの流体を激しく動かすからです。最初は、トランスミッション(4L60E)と同じ赤いDextron 111の液体です。トラックワークなどの長時間の激しい運転、または交通量の多い数年間の通勤の後、極端な温度は液体を暗褐色にし、通常はポンプもうなり始めます(汚染物質、熱に関連した摩耗など) )。これはステアリング性能を損なうものではありませんが、迷惑です。安心のために、ポンプとリザーバーを(少なくともLS1で) "turn one"で提供されるような品質が変更されたアフターマーケット製品に変更するか、最小限としてほとんどの汚染物質を除去する(流体をフラッシュして変更する)ことをお勧めします、ポンプの騒音と液面を監視します。
乾杯ハッチ