パワーステアリングフルードは何色ですか?


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最近、最初の車の買い物を始めたので、セールに入るときはできるだけ知りたい。

最近見た車のパワーステアリングリザーバーは茶色で汚れていますが、最近父車に入れたものはピンクでした。これは正しいですか?


ほとんどのパワーステアリング液は、消えるとポップコーンのような臭いがします。
finleyarcher

回答:


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パワーステアリングフルードは、ほとんどの場合と同様に色が異なります。

個人的に、私のものは明らかです。茶色は製造するのに異常な色のように聞こえますが、透明またはわずかに汚れた液体の非常に深いリザーバーは茶色に見えるかもしれません。または、たとえばオイル交換で満タンになった場合など、2つの異なるブランドの液体を混合した可能性があります。

きれいなロッドをリザーバーに刺してみてください。数インチの深さが見えるはずです。

汚れている場合、シールが磨耗している可能性があります。突破が必要な場合は、漏れがある可能性があります。


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2005年のジープラングラーの工場サービスマニュアルの引用(ページ0-6):


パワーステアリングフルード

パワーステアリングシステムに推奨される流体はMopar ATF + 4です。

Mopar ATF + 4、新品の色が赤の場合。ATF + 4は赤色に染色されているため、エンジンオイルや不凍液など、車両で使用されている他の液体から識別できます。赤色は永続的なものではなく、液体の状態を示すものではありません。車両が運転されると、ATF + 4の色が暗くなり始め、最終的に茶色になる可能性があります。 これは正常です。 ATF + 4には、年齢とともに変化する独特の臭いもあります。したがって、においや色を使用して、流体の状態や流体の交換の必要性を示すことはできません。


(太字の書式設定はマニュアルにあり、私の追加ではありません)

そうは言っても、車両によって異なるという他の回答にも同意します。


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私の1台の車は赤く、もう1台は黄色がかっています。色よりも臭いが重要です。焦げたようなにおいがする場合は、問題の可能性があります。


ほとんどの場合、明確な「パワーステアリング液」を必要とするアプリケーションでさえ、ATF(通常は赤またはピンク)を代用できます。ATFは、通常のパワーステアリングオイルよりもはるかに厳しい条件向けに設計されており、両方とも油圧オイルです。
マソスパゲッティ2016

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パワーステアリングフルードは通常、オートマチックトランスミッションフルードのわずかなバリエーションです。一部のマニュアルでは、パワーステアリングシステムでATFを使用することさえ求められています。赤、ピンク、透明が通常の色です。

黒、ダークブラウンは汚染の兆候です。どんな車の液体も古くなり、汚染されてしまいます。決して変わらないのでなければ、必ずしも悪いことではありません。そして、ブライアンが言ったように、匂いがするなら、それはしばらくの間そうだったという本当に悪い兆候です。


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ニックは正しい。GMのLS1 V8エンジンを例として使用してみましょう。これらは、パワーステアリングの流体を激しく動かすからです。最初は、トランスミッション(4L60E)と同じ赤いDextron 111の液体です。トラックワークなどの長時間の激しい運転、または交通量の多い数年間の通勤の後、極端な温度は液体を暗褐色にし、通常はポンプもうなり始めます(汚染物質、熱に関連した摩耗など) )。これはステアリング性能を損なうものではありませんが、迷惑です。安心のために、ポンプとリザーバーを(少なくともLS1で) "turn one"で提供されるような品質が変更されたアフターマーケット製品に変更するか、最小限としてほとんどの汚染物質を除去する(流体をフラッシュして変更する)ことをお勧めします、ポンプの騒音と液面を監視します。

乾杯ハッチ

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