マリブは裏返し、開始しない


10

2.2 Lエコテック4気筒エンジンを搭載した2005 Malibu(クラシック、フリートバージョン)が起動しません。それはひっくり返り、散在する弱いポップは、基本的な燃焼が起こっていることを示していますが、それはキャッチされません。

プラグを抜いてみましたが、火花はありましたが、とても弱いです。プラグは非常に悪い状態にありました-電極が食い尽くされて汚れていました-120 000マイルでプラグを交換することに誰も悩まなかったようです。プラグを交換しましたが、スパークはまだ予想外の明るい青色ではなく、不思議なほど弱いままであることがわかりました。とにかく、それは助けにはならなかった。また、抵抗器パックがあり、コンタクト付きのゴム製ブーツがすべてエンジンの上部に1つのユニットとして一緒に取り付けられているため、プラグワイヤーはありません。ユニットが適切な電圧を供給しているかどうかをテストする方法はありますか?

今までGMカーに携わったことがないので、どこから始めたらいいのかわかりません。燃料システムが関係しているため、インジェクターレールの燃料ポートがドライバーで押されると燃料を噴出するため、燃料ポンプが作動し、ラインに圧力がかかります。チェックエンジンライトが発生する前に表示されたかどうかはわかりませんが、現時点で確認できるのは、モーターがクランキングされているときに点灯し続けることだけです。私の車での経験から、クランクセンサーがアクティブになっているので、エンジンが回転したら消えるはずです。

私はMILコードのテストに取り掛かりましたが、何もスローせず、保存もされず、すべてのシステムが正常にチェックアウトしました。クランクセンサー(またはその配線)が私の第一の疑いです(ただし、コードをスローしているはずですが、そうではありませんか?)。しかし、他の一般的な問題がこの状態を引き起こす可能性があること、および他に何を調べる必要があるかを確認したいと思います。


好きな単位ルックスである@MarkJohnson:[イメージ](i.ebayimg.com/00/s/OTYwWDEyODA=/...。プラスチックハウジングは底部にプラグブーツが組み込まれ、そして()アルミニウムヒートシンクと上パック。
theUg 2013


私はこの正確な問題を抱えています。クランクシャフト位置センサーではありません。イグニッションモジュールやコイルパックではなく、プラグには火花がありません。

私の2005マリブは同じ燃料ポンプをやっていますが問題ありません。あなたはこれまでこの問題を解決しましたか?

回答:


2

クランクのトラブルシューティングを行ったが、実行条件を満たさない場合は、3つのことになります。

燃料、火、または機械

  • 燃料-車両をクランクさせようとしているときに、吸気口または始動液のいずれかをスプレーします。あなたは燃料圧力を持っているかもしれませんが十分ではありません、これは燃料問題を除外します。もしそれが走れば、あなたはそうでなければあなたは燃料問題を抱えています。
  • 火-火花があるかどうかを確認します。あなたの場合、それが点火プラグのギャップをジャンプするならば、それは一般的にエンジンを動かすのに十分です。適切な火花をテストする火花テスターを使用できます。
  • 機械的-エンジンに機械的な問題があり、エンジンの実行を妨げています。たとえば、ヘッドガスケットが飛んだ、タイミングベルトやチェーンが壊れている、ジャンプタイムなどです。

あなたの場合、私は機械的な問題を疑っています。圧縮を確認します。ラボスコープがある場合は、クランクセンサーの波形を確認します。そうでない場合は、クランクセンサーを試してください。約1時間かかり、アクセスするにはスターターを取り外す必要があります。


問題はタイミングチェーンである可能性があります。それはまだ無傷ですが、たるみがあります(おそらく、プラスチック製のガイドまたはテンショナーが壊れています)。それは干渉エンジンであり、それはタイミングを落とすのに十分であったが、バルブを損傷するのに十分ではなかったのではないかと思います。それは価値があるもののために、スムーズに回転します。
theUg

1

私の2004シボレーマリブクラシックにも同じ問題がありました。酸素センサー、クランクセンサー、燃料ポンプ、サーモスタットを交換しました。見つけに来て、それは私のコンピュータモジュールでした。チェックエンジンライトが点灯せず、「起動しない」問題が続く場合は、コンピューターモジュールである可能性があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.