2.2 Lエコテック4気筒エンジンを搭載した2005 Malibu(クラシック、フリートバージョン)が起動しません。それはひっくり返り、散在する弱いポップは、基本的な燃焼が起こっていることを示していますが、それはキャッチされません。
プラグを抜いてみましたが、火花はありましたが、とても弱いです。プラグは非常に悪い状態にありました-電極が食い尽くされて汚れていました-120 000マイルでプラグを交換することに誰も悩まなかったようです。プラグを交換しましたが、スパークはまだ予想外の明るい青色ではなく、不思議なほど弱いままであることがわかりました。とにかく、それは助けにはならなかった。また、抵抗器パックがあり、コンタクト付きのゴム製ブーツがすべてエンジンの上部に1つのユニットとして一緒に取り付けられているため、プラグワイヤーはありません。ユニットが適切な電圧を供給しているかどうかをテストする方法はありますか?
今までGMカーに携わったことがないので、どこから始めたらいいのかわかりません。燃料システムが関係しているため、インジェクターレールの燃料ポートがドライバーで押されると燃料を噴出するため、燃料ポンプが作動し、ラインに圧力がかかります。チェックエンジンライトが発生する前に表示されたかどうかはわかりませんが、現時点で確認できるのは、モーターがクランキングされているときに点灯し続けることだけです。私の車での経験から、クランクセンサーがアクティブになっているので、エンジンが回転したら消えるはずです。
私はMILコードのテストに取り掛かりましたが、何もスローせず、保存もされず、すべてのシステムが正常にチェックアウトしました。クランクセンサー(またはその配線)が私の第一の疑いです(ただし、コードをスローしているはずですが、そうではありませんか?)。しかし、他の一般的な問題がこの状態を引き起こす可能性があること、および他に何を調べる必要があるかを確認したいと思います。