高速でハンドルが揺れる


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ステアリングホイールは、時速70マイルで高速で揺れることがあります。常に起こるとは限りません。いつか70で運転しているとき、私は揺れを感じません。ある日、同じ速度でひどく揺れます。また、速度範囲(通常は68〜75)を遅くしたり速くしたりしても、揺れません。

私は次のことをしましたが、それでもホイールが時々揺れます:

  1. 1か月前に左のホイールベアリングを交換しました。メカニックは、交換が必要だと言った。
  2. タイヤは問題ありません(完璧ではありませんが、悪くもありません)。1か月前に回転させました。
  3. 1ヶ月前にフロントローターとパッドを交換しました。私がブレーキをかけるとき、それは揺れません。

この振動ホイールの問題は、かなり長い間(ほぼ2年)存在していました。車にはどのようなサービスが必要ですか?

更新:タイヤのバランスを取りましたが、今では少し良くなっています。まだ完璧ではありません。私は、このタイヤは完全に丸くない安価で低品質のタイヤだと言われました。


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これは共鳴の問題のように聞こえますが、これは丸いタイヤの外で悪化しています。以下の質問が役立つ基準となるかもしれません:mechanics.stackexchange.com/q/3901/57mechanics.stackexchange.com/q/769/57mechanics.stackexchange.com/q/3797/57
ボブ・クロス

回答:


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ハンドルの振動の問題に関連する問題は、通常、1つまたは2つの狭い速度範囲(5〜10 mphおよび60〜70 mph)で最も顕著であり、大幅に減少し、場合によってはこれらの範囲外でも消失します。タイヤの摩耗が多いと、タイヤの摩耗量が多くなると、より広い速度範囲で振動が見られます。振動の激しさは、車両の速度に直接関係しています。また、振動が感じられる速度範囲も、タイヤが耐えた摩耗量に直接関係しています。低速では、「ぐらつき」を感じることがあります。これらのほとんどは、ホイールの曲がり、ベルトがずれたタイヤ(「ランナウト」とも呼ばれます)、およびサスペンション/アライメントの問題が原因です。

  • タイヤまたはホイール

    • 品質
      • ホイールまたはタイヤの組み合わせのバランスをとる際に使用される多くのウェイトを使用すると、通常、ホイールまたはタイヤの品質が悪いことをすぐに確認できます。「ストレート」ホイールでハイエンドタイヤを使用する場合、ホイールあたり約0.5オンスの重量が必要です。品質の劣るタイヤは、トレッド層が弱く、ベルトの座りがよく見られます。そして単に単にラウンドアウトされているかもしれません。
    • ダメージ
      • 壊れたベルト
        • タイヤの内側でベルトが破損すると、その形状を保つことができないため、タイヤが「バウンド」します。ベルトが破損していないタイヤを野球と考え、ベルトが破損したタイヤをストレスボールと考えてください。以下は、ベルトが破損したタイヤの画像です。タイヤの上部にまだトレッドが残っている間に、トレッドの下部が100%摩耗していることがわかります。これは、「バウンス」状態が原因でした。 ここに画像の説明を入力してください
      • スリップベルト
        • タイヤにスリップベルトがあると、タイヤが「ぐらつき」、ステアリングホイールが揺れます。これはひどくスリップしたベルトの画像です。 ベルトスリップ
  • ホイールバランス (丸み、曲がり、過度の摩耗、不均一なトレッドなど)

    • 通常、タイヤもホイールも完璧ではありません。これが、タイヤが交換されるたびにホイールのバランスが取られ、摩耗するたびに定期的にバランスが調整される理由です。不均衡な車輪で十分に長く運転すると、タイヤに平らな斑点ができ、それが常に振動します。静的バランスを実行するだけでは十分ではありません。ダイナミックバランスと呼ばれる走行速度でバランスを常に確認する必要があります。ホイールが車両から取り外され、メカニックが適切な測定値を入力するバランシングマシンに1つずつ置かれます。その後、マシンはホイールを回転させ、ホイールを適切にバランスさせるために必要な位置と重量を印刷します。また、ホイールタイプに合った間違ったタイプのウェイトを使用すると、それらが外れてしまい、瞬時にバランスの問題が発生する可能性があります。続きを読む:http://mbworld.org/forums/wheels-tires-suspension-brakes-forum-sponsored-tire-rack/111691-causes-wheel-vibration.html#ixzz2agpFwcz5
  • サスペンションとアライメント

    • サスペンション
      • 過度に摩耗したサスペンションコンポーネントは、タイヤが路面に接触する方法に影響を与えます。これは、コンポーネント(ボールジョイント、タイロッド、ホイールベアリングなど)に過度の遊びがある場合、適切な位置合わせを維持できなくなる可能性があるため、位置を調整するためです。また、ホイールのバランスと摩耗に関係しない他の問題を引き起こす可能性があります。
    • アライメント
      • 調整不良のキャンバーは直接振動を引き起こすことはありません、不均一および/または急速なタイヤ摩耗を引き起こす可能あります。次に、タイヤの回転のバランス/滑らかさを実現します。多くのメカニックは、不適切なつま先の調整がステアリングホイールの振動の原因ではない主張しますが、私は懐疑的です。私が間違っていても、それ確かに急速で不均一なタイヤ摩耗を引き起こします。キャスターはタイヤの摩耗には影響しません、方向転換後にハンドルが戻る能力には影響します。アライメント不良は、車輪のバランスが完全であっても、振動の問題を引き起こす多くのトレッド摩耗問題の原因です。

上記にさらに言葉を追加していただけますか?現時点では、この答えはそれだけでは成り立ちません。たとえば、どの特定のサスペンションコンポーネントですか?なぜ特定の速度で共振が生じるのでしょうか?バランシングは何を改善しますか?回答を短くしたい場合は、以前の回答へのリンク(およびそれらが重要である理由)により、これが将来の読者にとってより良いリファレンスになるでしょう。
ボブ・クロス

はるかに良い:素敵な写真も。
ボブ・クロス

有用な写真付きの非常に優れた網羅的な返信。特にデジタルホイールバランサーの登場以来、これをホイールバランスの不良が原因である可能性が高いことを私の経験に追加できますか。新しいバランサーは、これらの「速度のぐらつき」を見つけるのに十分な速さでホイールを回しません。ありがたいことに、古い機器を使って私のことをやってくれる老紳士がいて、彼はバランスを取ることに本当にうるさいです。
ベヴァン

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参考までに、摩耗したホイールベアリングは刺激的な高音のうなり音を発します。それを無視すると、ハンドルにわずかな振動を伴う恐ろしい研削音が聞こえ始めます。何も聞こえない場合は、おそらくベアリングではありません。

できること:1.前輪のはげ点を確認します。2.ショックをテストします。または、自分でやる:車のボンネットを強く押して、すぐに離します。車が複数回バウンドする場合、衝撃があります。3.おそらく問題ではありませんが、コントロールアームに遊びがある場合、この動作が発生する可能性もあります。しかし、それはまた、あなたの車が時々それ自体で左または右に曲がるので、おそらくそうではありません。


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タイヤが適切にバランスされていて、リムが良い場合は、通常、破損したタイヤ(内部ベルト)または過度に摩耗したタイヤが主な問題です。4x4のキングピンを交換し、アライメントを設定し、タイヤを交換する必要がありました。これは、キングピンの摩耗によって引き起こされる不均一な激しい摩耗のためです。タイヤの激しい摩耗は、さまざまな速度で大きな震えを引き起こし、でこぼこの道路では、震えのために高速で走行することは不可能でした。解決策:再調整と新しいキングピン、タイロッドエンド、タイヤが必要であり、問​​題を修正しました。整備士の場合、何をすべきかわからない場合は、1日に1日かかるだけです(車両によって異なります)。


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毎時60プラスマイルでこの問題が発生しましたが、それは本当にひどく揺れました。古い方向性タイヤであるタイヤを1つ持ち、他のタイヤと一致するスペア用に交換しました。問題が解決しました。車は完璧に感じます。最初にタイヤやホイールではないことを確認してください。


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ハンドルの振動に影響を与える可能性のあるアイテムの1つは、ブレーキの影響を受ける場合があります。マスターシリンダーの後部にあるスルーレバーを調整することで、フォードファルコンモデルBFの問題を克服できます。


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アライメント固定鉱山。つま先は両側で数度でした。タイロッドを交換したが、運転中にハンドルが真っ直ぐになり、車が直進したため、アライメントが完了しなかったが、時速約58マイルに達するとハンドルが揺れ始めた。これは断続的に起こり、時々揺れませんでした。アライメントは硬化しましたが、サスペンション部品やその他の粗いものがないことを確認してください。ありがとう!


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アライメントを取り、ストラットを締めます。シフト時にも発生するかどうかに注意してください。ブルームーンでは、トランスミッションが完全に同期しないか、特定の場所で歪む可能性があるため、おそらく心配する必要はありません。道路が不完全な場合もあります。私は地面から3インチ離れたところに座っていますが、非常に粗く低速で見ることができない場所がある場合があります。私はその問題を抱えたBMWの古い友人について聞いたことがあります。彼らはまた、今年、ガスポンプがガスの排気を止めない場合、常に疑わしい。


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