スパークプラグを交換する時期を知る方法


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私は単気筒エンジンでピアジオスクーターに乗っています。

最近私は故障し、エンジンは再起動しませんでした。スパークプラグが詰まっていることがわかりました。

それが二度と起こらないようにするにはどうすればよいですか?


スパークプラグの写真を投稿してください。原因の診断に役立ちます。
ジェイバズジ

回答:


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オーナーズマニュアルには、5000マイルごとにスパークプラグを点検することに加えて、スパークプラグを交換する頻度を教えてください。

スパークプラグの状態

  1. 通常の操作では、明るい黄褐色または灰色が表示されます。ギャップのクリアランスはわずかで、絶縁体の先端に堆積物はほとんどありません。
  2. 交換を示すプラグには、電極と接地が侵食されて表示されます。この状態がエンジンのすべてのプラグで一般的である場合は、バルブの固着、点火リード線の不良、ブレーカーポイント、または弱いコイルまたはコンデンサーを確認してください。これらの状態は通常、次のより高温のプラグを使用する必要があることを意味します。
  3. 油汚れは、プラグ上の油性の黒い付着物によって示されます。よりホットなプラグが推奨されますが、必要なオーバーホールを置き換えることはありません。
  4. スプラッシュファウリングは、絶縁体に斑点状の堆積物があるプラグに適用されます。これらのデポジットは、失火または非効率的な操作によって蓄積されています。適切なパフォーマンスを得るには、交換と調整をお勧めします。
  5. コアブリッジングまたはギャップブリッジングは、電極と地面の間にある燃焼物質によって引き起こされ、プラグが短絡します。過剰な堆積物は、オイル制御が不十分な場合、または停止および開始操作が一般的である場合に最も一般的です。
  6. プラグの過熱は、白または黄色のaze薬、絶縁ノーズの火傷または水ぶくれ、および電極の腐食が著しいことによって特徴付けられます。これは、サーモスタットの故障、エンジンタイミングの修正、プラグの熱範囲が高すぎる、またはキャブレターの設定が多すぎることが原因である可能性があります。

ソース

スパークプラグチャート

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