回答:
オーナーズマニュアルには、5000マイルごとにスパークプラグを点検することに加えて、スパークプラグを交換する頻度を教えてください。
スパークプラグの状態
- 通常の操作では、明るい黄褐色または灰色が表示されます。ギャップのクリアランスはわずかで、絶縁体の先端に堆積物はほとんどありません。
- 交換を示すプラグには、電極と接地が侵食されて表示されます。この状態がエンジンのすべてのプラグで一般的である場合は、バルブの固着、点火リード線の不良、ブレーカーポイント、または弱いコイルまたはコンデンサーを確認してください。これらの状態は通常、次のより高温のプラグを使用する必要があることを意味します。
- 油汚れは、プラグ上の油性の黒い付着物によって示されます。よりホットなプラグが推奨されますが、必要なオーバーホールを置き換えることはありません。
- スプラッシュファウリングは、絶縁体に斑点状の堆積物があるプラグに適用されます。これらのデポジットは、失火または非効率的な操作によって蓄積されています。適切なパフォーマンスを得るには、交換と調整をお勧めします。
- コアブリッジングまたはギャップブリッジングは、電極と地面の間にある燃焼物質によって引き起こされ、プラグが短絡します。過剰な堆積物は、オイル制御が不十分な場合、または停止および開始操作が一般的である場合に最も一般的です。
- プラグの過熱は、白または黄色のaze薬、絶縁ノーズの火傷または水ぶくれ、および電極の腐食が著しいことによって特徴付けられます。これは、サーモスタットの故障、エンジンタイミングの修正、プラグの熱範囲が高すぎる、またはキャブレターの設定が多すぎることが原因である可能性があります。