マツダcx7 2008のLTFTゼロ+高燃費


1

私はこのマツダCX7 2008 2.3Lターボを持っています、そして、以下を経験しています:

  • どんな条件で車を運転しても、LTFTはゼロです。
  • ガス消費量が多い:〜22L / 100km(10.6 MPG)
  • DTC P2006:インテークマニホールドランナーコントロールが閉じたままになったbak1 a)
  • 加速中に車が急上昇/停滞する

私はMAFをチェックし、問題ないようです(ONで0.7V、Idleで1.4がウォームアップされますが、2500 rpmでは、サービスマニュアルに記載されている8.6ではなく11前後を読み取ります)。

ディーラーが点火プラグ、インジェクターのクリーニング、スロットルボディのクリーニングなどのメンテナンスを行った場合。

酸素センサーをチェックしましたが、測定値が正しいかどうかを判断できません。

リッチまたはローコンディションがあると言っているCELも、O2センサーのいずれかに問題があると言っているCELもありません。

読み物

だから、私の質問は次のとおりです。LTFTを0のままにするのは何ですか。これはガス消費に影響しますか。同様に、ガス消費量を改善する方法は?

よろしく


LTFTが常に0であるかどうかを確認するために、いくつかの異なるソフトウェアを試してみます。これは非常にありそうにないようです。また、STFT番号を確認する必要があります。そして、IMRCの問題を修正します。
ベン

Autel DiagLinkスキャナー、Torque pro、OBD Fusion + mazda拡張機能を試しました。それらはすべてLTFT 0を読み取ります。それでもIMRCの問題を修正します。ありがとう
mikmtl
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.