私はこのマツダCX7 2008 2.3Lターボを持っています、そして、以下を経験しています:
- どんな条件で車を運転しても、LTFTはゼロです。
- ガス消費量が多い:〜22L / 100km(10.6 MPG)
- DTC P2006:インテークマニホールドランナーコントロールが閉じたままになったbak1 a)
- 加速中に車が急上昇/停滞する
私はMAFをチェックし、問題ないようです(ONで0.7V、Idleで1.4がウォームアップされますが、2500 rpmでは、サービスマニュアルに記載されている8.6ではなく11前後を読み取ります)。
ディーラーが点火プラグ、インジェクターのクリーニング、スロットルボディのクリーニングなどのメンテナンスを行った場合。
酸素センサーをチェックしましたが、測定値が正しいかどうかを判断できません。
リッチまたはローコンディションがあると言っているCELも、O2センサーのいずれかに問題があると言っているCELもありません。
だから、私の質問は次のとおりです。LTFTを0のままにするのは何ですか。これはガス消費に影響しますか。同様に、ガス消費量を改善する方法は?
よろしく
LTFTが常に0であるかどうかを確認するために、いくつかの異なるソフトウェアを試してみます。これは非常にありそうにないようです。また、STFT番号を確認する必要があります。そして、IMRCの問題を修正します。
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ベン
Autel DiagLinkスキャナー、Torque pro、OBD Fusion + mazda拡張機能を試しました。それらはすべてLTFT 0を読み取ります。それでもIMRCの問題を修正します。ありがとう
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mikmtl