エンジンは常にタッピング/ノッキングノイズを発し、正しく回転せず、電源がありません


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私は2003年からRover 25 1.4l 16v 103hp(自然吸気ガソリンエンジン)を所有しています。最近いくつかの問題があり、それらが互いに関連しているかどうかわかりません。そのため、最初から始めます。

2018年11月末から、非常に低いRPMで車が断続的に電力を失うことがあることに気付きました(最初は2000年未満)。原因を探していると悪化し、チェックエンジンライトが点滅し、記憶している場合は障害コードP0302およびP0313(2番目の原因は不明) )(数秒間に発生することもありましたが、駐車して完全に停止するまで、場合によっては正常に動作しました)。

ついにクリスマスの直前に燃料フィルターとインジェクターを受け取って交換しましたが、次に車に乗るときは熱くなるまでうまく走り、それから走り回っていたように、これまでにないほど失火し、電力を失い始めました3気筒程度。イグニッションシステムを見ることにしました(この夏の終わりにわずかに漏れていたヘッドガスケットを交換したときに完璧な状態だったので、以前は本当に疑いませんでした)。内部で焼け、スパークプラグコネクタ全体にシリンダーが堆積しました(シリンダー内部ではありません)。新しいリードを注文し、約2週間後にそれらを受け取ったときに、古いリードをそれらに置き換えました(そしてスパークプラグも)。

最初にエンジンを再起動しようとしたとき、エンジンは正常にクランキングしましたが、ほとんど発火しなかったようで、まったく起動しませんでした。スパークプラグを古いプラグに交換し、それらとリードをテストした後(実際にスパークが発生します)、大まかに開始することができましたが、アイドル状態で停止し、実行するためにスロットルする必要がありました。何回も試行した後、ストールせずに実行を開始しましたが、乾いたタペットノイズのようなタッピングノイズまたはノッキングノイズが発生しましたが、音量が大きくなり、エンジンが潤滑されて加熱されても消えませんでした。

このディーゼルのような音がするので:

  • 良好なオイルレベルをチェックし、ウィンのオイル交換前クリーナーを追加しました
  • メカニック聴診器でエンジンを聞いてみましたが、タイミングベルトと吸気カムシャフトの近くのシリンダーヘッドから大きな音が聞こえると確信しています
  • 実行中にコイルのプラグを抜いて、すべてのシリンダーで実行されるようです(少なくともほとんどの場合)
  • ロッカーカバーを取り外して、何かが見えるかどうか、摩耗したパーツ、金属の破片を確認しました...しかし、何もありませんでした。油圧タペットを押すことができるかどうかも確認しましたが、できません
  • フォールトコードをチェックして、昨日交換した不良カムシャフトセンサーを意味するP0340コードを見つけましたが、何も改善されていません(これ以上フォールトコードがないことを除く)

昨日、騒音にもかかわらず完全に熱くなった後、それが運転可能かどうかを確認するために、短距離(最大1 km)でそれを取ることにしました。

  • RPMの範囲全体で電力が不足していましたが、回転数を上げると明らかに悪化しました
  • ニュートラルで5000または5500 RPMを超えて回転することはできず、4000〜5000の間で完全にスロットルすると大きく振動します(通常7000 RPMで回転します)。
  • 3000 RPM(高速化が開始されるはずの場所)に達すると、おおまかに(他の方法では高速化できませんでした)到達することさえ、それほど簡単ではありません。
  • 加速すると本当にメタリックに聞こえます(フェラーリの排気など)
  • 坂を下るエンジンを停止し、爆発せずに騒音が継続するかどうかを確認します。エンジンを停止した状態でスロットルアウトすると、吸気口で大きく共鳴するようなノイズが聞こえました。ずっと聞こえました

どんな助けでも歓迎されるでしょう、さらなる情報を求めることをheしないでください。

宜しくお願いします

更新

今週の週末、シリンダーヘッドを取り外して、ノイズの原因を確認しました。答えは、単に私のバルブが私のピストンに当たったということです(そして、8つのインレットの2つが大きく曲がっており、肉眼でカーブを見ることができます)。ヘッドを取り外す前にタイミングベルトをチェックし、それが正しく調整されており、オフセットがなく、テンショナーもしっかりと締められていたため(両方とも6か月前で最大約3000 km )。


まだ発砲していないようです。プラグがすべてスパークしていることを確認してください。そうでない場合、イグニッションコイルが不良である可能性があります。
悪意のある

あなたの助けに感謝しますが、私はすでに点火プラグをそれらと地面に差し込んでテストしたので、コイルは原因ではないと思います、そしてそれらは点火しました。したがって、エンジンが停止している状態でエンジンブレーキをかけているときでも、カチカチという音が聞こえます(イグニッションはありません)。
アレックス

バルブはピストンを直撃している場合、タイミングはいくつかの点で...間違っていた
太陽マイク

知っているが、どうやって?
アレックス

あなたが夏に頭を下げた後、間違って時間を計った?
ソーラーマイク

回答:


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バルブが曲がっているということは、ピストンがピストンに衝突する(タイミング)か、バルブが収縮しなかった(バルブフロート)ことを意味します。

油圧リフターは低RPMおよび中RPMで優れていますが、低RPMでゼロラッシュを可能にするメカニズムが高RPMでバルブに作用するため、高RPMでバルブフロートを引き起こす可能性があります。

エンジンの回転数が上がると、リフター内部のブリードダウンレートが大きすぎる可能性があります。各バルブサイクルの間にオイルを補充するのに十分な時間がない場合があり、リフターが崩壊します。または、ブリードダウンレートが低すぎてリフターのオイル保持量が多すぎる場合、バルブを押し上げて過度に伸ばすことができます。いずれにせよ、バルブのフロート、失火、および電力の損失が発生する可能性があります。

https://www.enginebuildermag.com/2012/01/hydraulic-camshafts-and-lifters-101/

エンジンが過回転状態になったことが一度もあったら、バルブを曲げていた可能性があります。これは、たとえば、ダウンシフトで低すぎるギアを選択するだけで発生します。


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こんにちは、@ MIL-SPEC、情報をありがとう、バルブフロートについてはあまり知りませんでした。エンジンのタイミングが問題ないように思えたので、それについていくつか調査しました。私のエンジンは7000 rpmを超えたことがないため、ここでエンジン速度が過剰になったことが原因ではないと思います。したがって、私が言ったように、しばらくオフになってから車を始動したときに起こりました。他の何かがバルブフロートまたは同様の現象を引き起こしたのではないかと思います。
アレックス

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したがって、質問の更新で述べたように、騒音と電力損失は曲がったバルブから発生しました。私はそれらすべて(16個のバルブ)を交換し、油圧フォロワーをクリーニングしました。今ではすべてが順調に見え、うまく動作しますが、ピストンとバルブが出会った理由はまだわかりません。


非常に奇妙な!エンジンはジオメトリのスレーブであるため、何か原因があったに違いありません。私は油圧フォロワーに精通していませんが、おそらく2つが失敗し、一時的なバルブタイミングの変動を引き起こしていました。喜んだと思いました!
ティムネビンズ

ええ、私はまだこの問題の原因と少し混同しています。これ以上探すことはないと思います。しばらくの間、エンジンの動作に注意を払うだけです。
アレックス
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