VWからの新しいスーパーカーについて読んで、著者が特に「ドライブ」にシフトすることに言及したとき、私ははっきりと気づきました。記事に掲載されている車は自動であることがわかっていますが、考えさせられました。電気モーター付きの手動車を所有することは可能ですか?
VWからの新しいスーパーカーについて読んで、著者が特に「ドライブ」にシフトすることに言及したとき、私ははっきりと気づきました。記事に掲載されている車は自動であることがわかっていますが、考えさせられました。電気モーター付きの手動車を所有することは可能ですか?
回答:
もちろん可能ですが、理想的な電気自動車では、複数のギアを備えたトランスミッションも必要ありません。電気モーターは、内燃エンジンよりも自由に使えるトルク/速度出力の範囲がはるかに広くなっています。
可能ですが、電気モーターがゼロRPMで最大トルクを達成する場合、通常は必要ありません。最大出力は通常、最大RPMの50%で得られます(最大RPMは、トルクが生成されなくなるRPMです)。インテリジェントコントローラー(ACモーター、可変周波数ドライブおよびDCモーター、可変電圧ドライブ)は、最大RPMの50%が最大電力点であるというこの特性を変更する可能性があり、電力の制限は実際にはバッテリーではなく、バッテリーが小さい場合はモーター。
したがって、手動トランスミッションは、場合によっては、低いホイールRPMでより多くのパワーを生成するため、わずかに速い0-100 km / h加速をもたらす可能性があります。別のギアにシフトするために必要な追加の時間が、低回転数でのパワーの増加よりも害をもたらすかどうかは、良い質問です。いずれにしても、電気自動車の最適なギア数ははるかに少なくなります(おそらく2つ)。
通常、電気自動車は、自動でも手動でもトランスミッションなしで製造されます。ハイブリッドでは状況が異なります。トヨタのハイブリッドでは、電気モーター(そのうちの2つ)がトランスミッションです!つまり、従来のトランスミッションではなく、巧妙な電気制御のCVTのようなシステムです。一部のメルセデスハイブリッドはオートマチックトランスミッションを持っています。
一部のレクサスのハイエンドハイブリッドには、2速オートマチックトランスミッションとして効果的に機能する2つのクラッチを備えた2つ目の遊星歯車装置があります。これは、ホイールのRPMが低く、最高速度が250 km / hなどの非常に高い場合に、優れた出力を実現するためです。だから、すべてのトヨタのようなハイブリッドがeCVTだけであるというわけではありません:そこに2スピードの自動のトランスミッションが実際にあるかもしれません。
別の問題は、ガソリン/ディーゼルから電気に変換された車です。この場合、トランスミッションがまったく取り外されておらず、ギアが非常に多い可能性があります。必要以上に、私は言うでしょう。
はい、車を石油から電気に変換する簡単な方法は、エンジンを取り外し、モーターをトランスミッションにアダプタープレートで取り付けることです。オートマチックトランスミッションではシフトポイントがすべて間違っているため、マニュアルトランスミッションが好まれます。
2番目と3番目のギアが最も人気があるようです。1番目は、ホイールの回転が多すぎ、4番目または5番目は加速に悪影響を及ぼします。電子機器が電圧を反転できる場合、リバースギアはオプションです。
厳密に言えば、電圧が印加されていないモーターはシンクロナイザーに従って回転するので、クラッチは必要ありません。ただし、スイッチが閉じていない場合、クラッチは手動でモーターを切断できます。
実際には、Flybo Total Electricと呼ばれるそのようなクレイジーな仕掛けが少なくとも1つありました...クラッチとすべてを備えた4速マニュアルギアボックス。
ハンガリーのTotalcar誌でレビューされました。
要約すると、ビデオのタイトルには「私はこれが怖い」と書かれています。