回答:
たぶんあなたの水ポンプが故障しましたか?クーラントをブロック内で沸騰させてシールとガスケットを破壊すると、水と油が侵入すべきではない場所に侵入し、さらに沸騰/燃焼して煙になり、最終的にエンジンを失速させます。
最初に行うことは、冷却システムの故障の原因を調査し、流体の行き先を特定することです。大規模な漏れがあったのか、それともすべてが沸騰したか燃えたのか?オイルにクーラントが入っていますか、それともクーラントにオイルが入っていますか?
スターターはまだクランクをひっくり返していますか?エンジンで圧縮テストを実行して、シリンダーが損傷していないかどうかを確認します(ただし、エンジンを始動しないでください)。
少なくとも、ヘッドガスケットの交換を検討することになるでしょう。診断のために店に持って行きたいと思うかもしれませんが、新しいエンジンや車を買う方が早くて簡単で、おそらくもっと安いかもしれません。
暑いエンジンで車を運転した場合、ほぼ確実にエンジンに重大な損傷を与えました。煙はこの理論を裏付けているようです。ただし、車両を始動するとすぐに温度ランプが点灯しているのは少し奇妙です。最後のスタートの直前に実行されていましたか、それとも寒いですか?この時点で、何が起こったのか、それが修復可能かどうかを把握しようとしていると思います。最悪の場合は、おそらく完全なエンジン交換です。残念ながらこれまでに起こったことの説明を考えると、あなたの最善のケースは主要なエンジンのオーバーホール作業になる可能性が高いと思います。新しいエンジンと同じくらい)。