2008年のスバルインプレッサマニュアルトランスミッションの粘性カップリングでバックタイヤを破壊しました。
マニュアルには、4つのタイヤはすべて同じサイズでなければならない、と書かれています。スペアタイヤは、該当する場合にのみリアアクスルに取り付ける必要があります。マニュアルでAWBを無効にするためにヒューズを引く必要はありませんが、オートマチックトランスミッションは可能です。
何十年もこれをやっているタイヤ整備士と話をしました。彼は、4本のタイヤをすべて新しいものと交換する必要はないと言っています。彼は、シングルブロータイヤを新しいもの(同じ一般的なサイズであるが、ブランドが異なり、おそらくわずかに異なる円周である)と交換することは完全にうまくいくだろうと言った。彼は、他のスバルで問題を起こしたことは一度もないと言います。実際、私が実行していたスペアタイヤは異なるサイズのWASで、75マイルで正常に走行し、警告灯もありませんでした。
この場合、スバルに新しいタイヤを1本入れて運転しても大丈夫ですか?または、4つすべてを交換する必要がありますか?
整備士は、タイヤがすべて同じサイズ(205/55/16)である限り、トレッドの深さやメーカーの違いはほとんど関係ないと述べた。