2008年のスバルインプレッサのマニュアルで4つのタイヤすべてを交換することは絶対に必要ですか?


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2008年のスバルインプレッサマニュアルトランスミッションの粘性カップリングでバックタイヤを破壊しました。

マニュアルには、4つのタイヤはすべて同じサイズでなければならない、と書かれています。スペアタイヤは、該当する場合にのみリアアクスルに取り付ける必要があります。マニュアルでAWBを無効にするためにヒューズを引く必要はありませんが、オートマチックトランスミッションは可能です。

何十年もこれをやっているタイヤ整備士と話をしました。彼は、4本のタイヤをすべて新しいものと交換する必要はないと言っています。彼は、シングルブロータイヤを新しいもの(同じ一般的なサイズであるが、ブランドが異なり、おそらくわずかに異なる円周である)と交換することは完全にうまくいくだろうと言った。彼は、他のスバルで問題を起こしたことは一度もないと言います。実際、私が実行していたスペアタイヤは異なるサイズのWASで、75マイルで正常に走行し、警告灯もありま​​せんでした。

この場合、スバルに新しいタイヤを1本入れて運転しても大丈夫ですか?または、4つすべてを交換する必要がありますか?

整備士は、タイヤがすべて同じサイズ(205/55/16)である限り、トレッドの深さやメーカーの違いはほとんど関係ないと述べた。


サイトへようこそ。身に着けている部品を購入する可能性を調べたいかもしれません。特に、車の反対側にあるタイヤと同じブランドを見つけることができる場合。
スティーブマシューズ

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同じサイズのタイヤでさえ、トラクションに極端な違いをもたらす可能性があります。エコノミー用に作られたタイヤとパフォーマンス/グリップ用に作られたタイヤを考えてください。スペアホイールは、低速での短い距離にのみ使用されます。常にあなたの車の後部および/または前部、特に駆動輪に同じタイヤを装着するようにしてください。
BossRoss

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@BossRossに同意する必要があります-特により強力な車両では、車軸の両方のタイヤでブランド(および理想的に)モデルを一致させることを強くお勧めします(これはインプレッサのモデルは言及していませんが、ホイールサイズはそうではないことを示唆していますWRXまたはSTI)。新しいものと古いもの、そしてデフウェアの可能性を混ぜ合わせることに快活な態度を加えてください。
motosubatsu

回答:


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異なる転がり半径のタイヤで走行すると、粘性カップリングが高温/過熱し、最終的に故障します...

おそらくタイヤフィッターがタイヤを使用してから十分な時間が経過した後、彼は支払う必要はありませんが、あなたは...

これは、スバルとボルボ車の両方で、AWDおよびビスカスカップリングを使用する場合の既知の問題ですが、製造元の指示を読んでいるので、それはあなた次第です。

ちょうど興味がありませんが、ここに同様の答えがあります:https : //mechanics.stackexchange.com/a/51301/10976


はい、VCの摩耗の増加はわずかですが累積的です。
motosubatsu

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これは、4本のタイヤすべてを同じ圧力に近づけておく必要があることにも注意してください。非常に柔らかく走る1つのタイヤは、同じ有効径の不一致を
もたらします

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@CarlWitthoftは、本質的には正しいのですが、車のハンドブック/ステッカーに記載されている圧力に従って、タイヤのインフレーションを頻繁にチェックする必要があると言った方が良いでしょう。Imprezaには、重量配分を考慮して前後のタイヤ空気圧の差があり、フロントがいくつかの面白いハンドリング特性を生み出すのと同じようにリアを走らせることができます!
motosubatsu

三菱も同じ問題を抱えており、前後の圧力も異なります。AWDでは、タイヤに関連する何かを扱うときはいつでもオーナーズマニュアルを読むことが非常に重要です。
ブライアン・ノブラウフ

だから、私が所有しているすべてのAWD(MPS6 / speed6、GC8 TypeRA、r33 GTS-4)のスペースセーバースペアを常にフルサイズのスペアに交換しました。粘性のあるawd diffs(および、特にホンダ、VWなどのようなHALDEXスタイルのシステム)の不均等な負荷は、寿命を大幅に短縮します。
アーロンレイバーズ

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新しいタイヤを既存の摩耗したタイヤと同じトレッドの深さまで削ることができます。それを成し遂げる価値があるかもしれませんが、それらをすべて交換する必要はありません。

たとえば、この記事では-

4本の新しいタイヤを購入することは、他の3本の適度に摩耗したタイヤに参加するのに1本のタイヤだけが必要なドライバーにとっては不必要に高価な場合があります。ただし、$ BIG_TIRE_VENDORから新しいタイヤを1つ購入して、他のタイヤの深さと一致するトレッドの深さまで会社に剃ることができます。会社から購入したタイヤは、通常25〜30ドルで剃ります。

タイヤを削ると、トレッド摩耗の保証が無効になる可能性が高いことに注意してください。他の小売業者も同様のサービスを提供する場合がありますが、タイヤのトレッドを剃る特別な機器は一般的ではありません。

そのため、4つのホイールすべてを交換する必要はありません。


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スバルには多くの癖があり、タイヤのサイズもその一つです。タイヤチェンジャーではなく、スバルのメカニックに相談すると、まったく異なる答えが得られます。

スバルは、車輪に厳しい公差があることで有名です。4つすべてを同時に変更できない場合は、まったく同じメーカーとモデルの新しいタイヤを購入し、新しいタイヤを他のタイヤと同じサイズに削ってください。

スバルの公差は円周で1/4 "です。これは、トレッドの深さ(または半径)の1/32〜2/32インチの差に相当します。

タイヤを小さくすることは、お金の無駄遣いだと思うかもしれません。しかし、センターデファレンシャルを交換するコストを考えて(4つの数字に-しばしば車を廃棄する方が安い)、それは安い保険です。


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円周が重要な唯一の測定値であることも言及する価値があります。直径/トレッドの深さは、着用する前であっても、異なるタイヤモデルまたはメーカー間で直接対応していません。
シャムタム

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さらに良いのは、まったく同じモデルの中古タイヤを購入することです。)スクラップヤードでピーナッツ用に販売し、利用可能なタイヤの「全国」データベースがあります。かなり安い、トリックを行います。IMO、一般消費者向け車両ではシェービングが過大評価されており、利用可能なねじ深さ対タイヤ半径の数mmはごくわずかです。
ディマTisnek

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1つの車輪が破壊された場合、4つの車輪すべてを交換する必要はありません。緊急の場合、ハブに適合するホイールを使用できます。通常の使用では、タイヤのミスマッチが車の信頼性と挙動に与える影響を考慮します。他の場所では、1ドルを節約すると100ドルの修理につながる可能性があることが簡単にわかります。

まったく同じブランド、モデル、および寸法の4つのホイールすべてを変更するということは、4つのホイールすべてが同等に動作することを意味します。ABSはさまざまなホイール速度を検出しません(ホイールスピン/ホイールスリップを検出する誤検知はありません)。

タイヤの半径を比較し、それらがカプラーと一致する場合、電子機器は問題ありません。ホイールの寸法の差が大きくなればなるほど、Viscocouplesに不必要な負荷がかかり、ABSユニットの「考え方」が増えます。

タイヤのモデルとブランドが異なれば動作も異なり、厳しい条件では差が大きくなります。4つの車輪すべてに同じタイヤを装着してみてください。不可能な場合(財政的に許容可能)、前輪と後輪に同じペアを配置してください。

私を信じてください、緊急ブレーキ中に車がねじれたり、他の予期しない動きをしたりしないようにしてください。

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