クーラント消費量を削減


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クーラントの消費量は正常であると確信していますが、減らしたいと思います。クーラントオーバーフローシステムは理想的とは言えません。ボトル内のクーラントの上の空間には、蒸発したクーラントの成分が含まれている必要があります。その空気は絶えず吸い込まれています。エンジンの熱は、その蒸発を増加させる必要があります。さらに、特にエンジンが作動しているときはいつでも、空気がエア抜き穴に吹き付けられ、冷却剤の蒸気を吹き払います。裁ち落とし穴の大きさも不思議です。私の父の古い1978年のマツダ626にはピンホールがありましたが、私の最新の2台の車は約25平方ミリメートルです。...なぜそんなに大きいのですか?また、クーラントには酸化防止剤が含まれており、錆びを抑え、空気中の酸素がそれをいくらか消費すると考えています。

理想的には、膨張したり収縮したりするブラダーのような密閉システムが究極のソリューションになると思いますが、どうやらそうではないでしょうか?ボトルを遮熱するものはありますか?段階的な損失は水だけですか?つまり、ボトルをクーラントではなく蒸留水で満たすことは問題ありませんか?それを最大ラインまで補充すると、空域/蒸気損失も最小限に抑えられますか?冷却剤の変更は、フラッシング、エアポケットの排出、古いもの、混乱などの廃棄で苦痛であり、おそらくシステム設計の改善により間隔を延長できますか?


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クーラントを失うと、漏れが生じます。
HandyHowie

@HandyHowieが言ったこと。40年以上の運転でクーラントを補充したのは、何かが漏れたときだけです。私の現在の車は過去8年間補充されておらず、レベルはまだ「満杯」をわずかに上回り、購入時とまったく同じです。
alephzero

最初の文で述べたように、私には漏れがあると考える理由はありません。私のすべての車は時々補充する必要があり、オーバーフローボトルシステムが排気されると、それはいくらか失わなければなりません。おそらく、クーラントに吸湿性のプロピレングリコールが含まれている場合、空気が失われているのと同じ割合で空気から水を吸収しています。その考えは私に手がかりを与えました。私たちは低湿度の場所にあり、あなたは損失のバランスを取るのに十分高い場所にいるかもしれません。
ウォーレンハドソン

回答:


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ほとんどの冷却システムは通気されていません-システムは大気圧(15psiが一般的です)を超える所定の圧力で動作するように設計されているため、システムが動作温度にあるときにクーラントの沸点が高くなります。

拡張ボトルを通気することもできますが、これはシステムから吹き出された液体をキャッチし、環境を汚染するのを防ぐためにあります。

クーラントの消費に関しては、3年で100mlを車に追加しました...基本的には、ポンプが交換され、少量の空気が閉じ込められた後です。


私は、オーバーフローボトルシステムが最初に導入されたとき(1970年頃?)に読んだことから、エンジン内、つまりラジエーターの圧力キャップの下に空気が入らないようにすることを考えています。クーラントが膨張すると、キャップはホースに過度の負担がかからないように十分なクーラントを放出できるように設計されています。冷却して収縮すると、そのオーバーフローは大気圧によって押し戻されます。同時に、あなたが言ったように、システムが稼働温度にあるとき、システムは冷却剤の沸点を上げるのに十分に加圧されます。上で言ったように、湿度/吸湿性の理論が説明していると思います。
ウォーレンハドソン

私たちの平均年間湿度(南オーストラリア州アデレード)は47%で、海岸から20 km離れた場所に住んでいるので、おそらく少し低いでしょう。あなたが私たちにあなたのことを伝えることができればそれは興味深いでしょう。psエアポケットにより、エンジンのホットスポットが許可されます
ウォーレンハドソン

さらに周囲の湿度(RH =相対湿度とも呼ばれる)が70%未満の場合、プロピレングリコール/水混合物は水をあきらめ、理論が正しいことを示唆することを読みました。
ウォーレンハドソン
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